暮らしがワンランクアップ☆新生活に取り入れたいオススメ家電10選

暮らしがワンランクアップ☆新生活に取り入れたいオススメ家電10選

新生活を始める際、冷蔵庫や洗濯機などの今や生活の必須となっている家電以外にもお助け家電に頼ってみると、暮らしがワンランク上の上質なものになるかもしれません。今回は、そんな生活をクラスアップできるような家電を愛用しているユーザーさんの実例をみていきながら、新生活にそろえたいオススメ家電をご紹介します。

時短でラクなキッチン家電

ひと手間かけた料理は愛情たっぷりで美味しいですが、毎日忙しい生活では時短でラクに美味しいものを食べたいですよね。そんなときは、家電に頼ってみるのがオススメ。ここでは、時短で美味しいを叶えるあると便利なキッチン家電をご紹介します。

温度調整機能付き電気ケトル

今や持っている家庭も増えている電気ケトル。こちらのmaroさんは、さらに温度調整と保温機能がついた電気ケトルを愛用しています。お湯が沸いたら自動で切れて、保温をしてくれるのは忙しい時間にぴったりです。温度調整で淹れるものに合わせて温度を変えて、プロのような味を家庭で楽しめるのも優雅ですね♪

最近購入した山善の電気ケトル 水を入れてタッチパネルに触るだけで、沸いたら「ピー」とお知らせしてくれて保温もしてくれる。 更にウチの幅狭のキッチンカウンター(14.5cm)にジャストサイズ。 今まではやかんで沸かしてて沸いたら止めると言う作業があったけどそれがなくなるだけでこんなにも違うのか❗️ 白湯とコーヒーをよく飲むので重宝しています😊
maro

豆から挽けるコーヒーメーカー

こちらのofumifumishiiさんは、お家でカフェのような至福の時間を楽しめる、豆から挽けるコーヒーメーカーを愛用しています。全自動でコーヒー豆を挽いて淹れてくれるので、忙しい朝でも本格的なコーヒーを味わうことができます。スタイリッシュな佇まいもキッチンのアクセントになりそうです♪

自分で生麺を作れるヌードルメーカー

パスタやうどん、ラーメンなど、麺類が大好きという方も多いのでは?こちらのkanaさんは、ヌードルメーカーを使ってご自身で生麺を作っているんだそうです。kanaさんは細めのうどんを一番作るんだそうですよ♪10分もかからずに製麺できて、とっても簡単に美味しいもちもち麺が作れるのはうれしいアイテムです。

おまかせで料理ができる電気圧力鍋

こちらのpeppaさんは、電気圧力鍋を愛用しています。電気圧力鍋は、材料さえ入れてしまえば時間のかかる料理もボタンひとつであっという間に料理が完成するという優れもの。電気圧力鍋を使うことで、コンロを使う回数も減ったんだそうです。余った時間でお子さんとの時間を増やせるようになったのは素敵ですね♪

お洋服のお手入れに優秀家電

次にご紹介するのは、お洋服のお手入れにぴったりな便利な家電です。大切な衣類は丁寧にお手入れしたいもの。でも家事は簡単に時間をかけずにできたらうれしいですよね。そんな悩みもスッキリ解消してくれるような優秀家電を愛用しているユーザーさんの実例を見ていきましょう。

毛玉クリーナー

今までさまざまなアイテムを試してきたというYU-RIさんは、こちらの毛玉クリーナーがお気に入りなんだそう。時短で簡単、使っていても疲れにくいというストレスフリーな毛玉クリーナーは、なくても困らないけど、メリットしかないと太鼓判を押しています。気になるお洋服の毛玉もスッときれいにできるのは便利ですね!

衣類スチーマー

毎日のアイロンがけ、大変ですよね。そんなアイロンがけを手早く簡単にできる衣類スチーマーを愛用しているというhaha-ayaさん。アイロン台も不要で、普段のシャツのシワ伸ばしなどを気軽におこなえるんだそうです。高温のスチーム効果で、消臭や除菌もできるというのはうれしいポイントですね!

我が家のラク家事を叶える家電は 『ティファールの衣類スチーマー』です。 元々、アイロンを掛ける機会も少なかったのですが、これを購入してほぼゼロになりました。 素材によっては普通のアイロンほどきれいに仕上がらないものもありますが、形状記憶素材はきれいに伸びます✨ 給食エプロンくらいならこれで充分!(てことにしてます💦) ジャケットやスーツのズボンなど、アイロンを掛けにくいものにも使えます。 立ち上がり時間も45秒。除菌や消臭効果もあるらしいです。
haha-aya

スチームウォッシュ&ドライ

こちらのryu23naさんは、衣類を簡単にケアできるハイテクでオシャレな家電を購入されたんだそう。クローゼットのように中に衣類をかけておけば、スチームで消臭やシワ伸ばしができ、乾燥までしてくれるという夢のような家電です。リビングに置いておいてもインテリアにもなじむスタイリッシュさもすばらしいですね♪

リビングを快適にする有能家電

最後にご紹介するのは、リビングで活躍してくれる生活をより豊かに、快適にしてくれるような家電です。家族みんなで過ごすくつろげるリビングにあるとうれしいものばかり。そんな家電を愛用しているユーザーさんの実例から、オススメのアイテムをご紹介します。

拭き掃除ができるロボット掃除機

こちらのsanaさんは、新居で買ってよかったものとして自動で床拭きができるロボット掃除機を紹介しています。拭き掃除は重労働で大変ですが、カラ拭きも濡れ拭きも両方できて、日々のホコリや汚れ、食べこぼしまでキレイにしてくれるんだとか。素足で歩く季節は、足がサラサラでとても気持ちがいいんだそうですよ♪

空気清浄機+加湿機能

家族が集まる場所だからこそ、リビングの空気には気をつけたいですよね。こちらのhidetokoさんは、加湿機能もついた空気清浄機をリビングで使っています。ウイルス対策として空気をキレイにしてくれるだけでなく、乾燥しがちな冬は加湿を、夏は涼しい風を出してくれて1年中使えるというのもうれしいポイントです。

プロジェクター付きシーリングライト

こちらのpuritan_rさんは、シーリングライトと一体型になったプロジェクターを使っています。プロジェクターは設置するのが面倒だったりしますが、これならコードレスで置き場所に困りません。スピーカー内臓で、本格的に楽しめます。まるで映画館にいるような最高の空間でのんびり過ごすのはうらやましいですね♪


なくても困らない家電でも、あればとにかく便利で生活がワンランクアップするものばかり。ちょっとした家事の大変さから解放されたり、快適な暮らしを実現するために、便利な家電を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク