インテリアにナチュラルさを添えるアイテム♡セリアの麻袋

インテリアにナチュラルさを添えるアイテム♡セリアの麻袋

ナチュラルな雰囲気と、ざっくりとした素材感が特徴の麻袋。セリアの麻袋はシンプルで使い勝手のいいデザインのものが多く、インテリアに取り入れているRoomClipユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。今回は、そんなセリアの麻袋を使われている実例を集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。

キッチン収納に便利♪

まずご紹介するのは、キッチンでセリアの麻袋を使っている実例です。麻のナチュラルな雰囲気が、どんなキッチンにもなじんでくれます。生活感が出やすい野菜や食品を収納すれば、キッチンのインテリア性もアップすること間違いなしです。

野菜室の収納に

麻袋を、冷蔵庫の野菜室収納に使われているakezouさん。きれいに整理されていて、使い勝手もよさそうです。ラベリングをして、野菜ごとの定位置をだいたい決めておくのがポイントだそう。麻袋の内側はビニール加工されていて洗えるので、衛生的に使えます。

セリアの麻ケースの中に、鮮度保持袋(緑色の袋)に入れた野菜を収納🥦 緑色なので、中がわからなくなってしまうから、荷札タグで、だいたい分類しました。
akezou

根菜類の吊るす保存に

麻袋を、根菜入れにされているというnozさんです。吊るすことで通気性も◎。こんなふうに3つ並べれば、見栄えもアップしますね。DIYされたという、すのこ壁ともマッチしていてインテリアとしてもGOODです!

グリーンとの相性◎

次にご紹介するのは、セリアの麻袋を使ってグリーンを飾っている実例です。観葉植物もフェイクグリーンも、さまざまなグリーンに合わせやすくオシャレに決まります。程よい抜け感で、こなれたインテリアを作ることができますよ。

ミニサイズがかわいい

小さめのグリーンを飾るのにちょうどいい、ミニサイズの麻袋。noaさんは麻袋の中にヒモの付いた瓶を入れて、セリアのフェイクグリーンをディスプレイされています。ブラックの英字入りのナチュラル&男前な雰囲気の麻袋は、小さくても存在感ばっちりですね。

垂れさがるタイプのグリーンと合わせる

megさんは麻袋に、垂れ下がるタイプのフェイクグリーンを入れてディスプレイされています。麻のラフな雰囲気が、グリーンと相性抜群!やさしくナチュラルな印象で、空間にリラックス感を与えてくれそうです。黒いロゴが、まわりのアイテムとリンクしているのもポイントですね。

セリアの麻袋に、ダイソーのモシャモシャな吊り下げフェイクをINしてみました(*-∀-*)超〜簡単ですが、相性抜群です♡
meg

観葉植物の鉢カバーに

観葉植物の鉢カバーに、セリアの麻袋を使われているAkiさんです。麻袋のカジュアルな雰囲気が、リゾート感のあるテーブルヤシによく合っていますね。白い木目柄の壁との相性も◎。グリーンを引き立てながら、個性も光っています。

こんな使い方も!

セリアの麻袋は他にもさまざまな場所、用途で活躍してくれます。RoomClipユーザーさんたちは、どのような活用方法をされているのか実例を見てみましょう。

フルーツバスケットに

megmagさんは、麻袋にみかんを入れてフルーツバスケットにされています。15個ほどのみかんが入るそう。程よい量のみかんが入り、使わないときはコンパクトに収納しておけますね。取っ手が付いているので、持ち運びも便利です。

洗面台収納に

onさんは、洗面台収納にセリアの麻袋を使われています。そのまま置いてしまうと生活感の出やすい洗面所まわりのアイテムも、麻袋に入れて収納することですっきりとした洗面台に。色はブラックをチョイスすることで、空間が引き締まりますね。

ティッシュカバーにリメイク

セリアの麻袋を、オリジナルティッシュカバーにリメイクされたicietlaさん。ヒモで引っかけておけるのが便利で、インテリアをさりげなくナチュラルに飾ってくれそうですね。縫い糸は、赤い糸を使っているところもポイントです。

セリアの野菜ジュートバッグに穴を開け赤い糸で刺繍して 紐の位置も付け替えて補強とアクセントにリボンやボタンを付けて オリジナルティッシュカバー完成(^_^)
icietla

いかがでしたか?麻袋の飾りすぎないラフな雰囲気は、ナチュラルなテイストを空間にプラスしてくれます。セリアの麻袋はさまざまな大きさ、デザインのものがあるので、お気に入りを見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 麻袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク