おすすめダイニング照明100選!イケアやニトリの商品など

おすすめダイニング照明100選!イケアやニトリの商品など

お部屋の照明は、日の光が入る昼間はお部屋を彩るインテリアとして、夜にはお部屋を包み込む灯りをもたらしてくれます。長く過ごすダイニングは、お気に入りの照明を選びたいですよね!さっそくユーザーさんが愛用されているダイニング照明をチェックしてみましょう!

目次

イケア

日本はもちろん、世界中で多くのインテリア好きを魅了しているイケア。北欧風のシンプルで、おしゃれな存在感あるデザインが取りそろっています!ユーザーさんがダイニングにつかっているイケアの照明を見てみましょう♪

ペンダントライト

落ち着いたグレーのペンダントライトを新たに購入されたこちらのユーザーさん。モダンな印象のライトが、木材の質感を感じさせるダイニングテーブルを照らします。男前な雰囲気のキッチン&ダイニングの空間にしっくりなじみますね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、幾何学的なフォルムのペンダントライトをつかわれています。トライアングルが連なるデザインから明るい光がキッチンとダイニングを照らします。同じデザインをふたつ並べると、統一感がでますね!

ペンダントライト

こちらはホワイトの半円球のペンダントライトです。真っ白な壁と同じホワイトを選ばれているので、空間をさえぎることなく、広く感じられます。シンプルなデザインは、清潔感あるダイニングルームを演出してくれますね。

スポットライト

数ヶ月前にお引っ越しされたこちらのユーザーさん。以前からつかっているスポットライトを新居でも愛用されています。新しくされた一枚板のダイニングテーブルを照らしています。スポットライトの光に包まれた優しい空間ですね♪

スポットライト

こちらのユーザーさんは、ダイニングキッチンの照明にスポットライトをつかわれています。4つ並んでいるライトは、ひとつひとつの向きを変えることができます。ダイニングとキッチンのそれぞれに光が届くよう、活用できますね!

裸電球

こちらはライティングレールに5つの裸電球をとりつけてつかわれています。異なるデザインや色の電球を選び、コードの長さも変えて、変化をだしています。ライティングレールには、グリーンで彩りをそえて、ナチュラルに仕上げていますね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、北欧風のペンダントライトを愛用されています。花を彷彿させるランプシェードは、光と影をうみ、幻想的です!シンプルななかに造形美が感じられるシェードのフォルムは、いつまでも眺めていたいデザインですね♡

ペンダントライト

同じデザインのふたつのペンダントライトがダイニングテーブルを照らしているこちらのお部屋。シンプルな白いランプシェードはナチュラルなダイニングテーブルとの相性もよいです。ブルーグレーの壁紙に、ホワイトのランプが映えますね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、新しくこちらのペンダントライトを迎えました。キッチンカウンターのホワイトと一体感があり、空間を広くみせてくれます。ランプシェードは、カフェ風のお部屋にフィットする優しいフォルムが印象的ですね。

ペンダントライト

入居5年目にしてダイニング照明をとりいれたというこちらのユーザーさん。ブラックのダイニングテーブルと統一感のある、ブラックのペンダントライトを選ばれました。同じカラーで違うデザインをふたつ並べることで、空間に変化がうまれますね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ホワイトのペンダントライトを愛用されています。北欧風なシンプルで存在感あるライトが、ダイニングテーブルを照らします。あざやかなブルーの壁とウッドテイストなお部屋をひきたてていますね!

ペンダントライト

ダイニングの照明を変えたというこちらのユーザーさん。イケアのアウトレットで購入されました。カゴのようなランプシェードから、明るい光がお部屋に差し込みます。北欧風の空間はもちろん、和やアジアンなお部屋にもあいそうですね!

ペンダントライト

新たダイニング用照明を購入したこちらのユーザーさん。ホワイトのペンダントライトを選ばれました。ランプシェードにはドットで円が描かれていて、そこから光がもれるようになっています。夜には陰が映し出され、リラックスできる雰囲気になりそうですね!

シーリングライト

こちらのユーザーさんは、高い天井にシーリングライトをつかっています。4つの電球があしらわれたスクエアデザインで、一つ一つの角度を変えられるようになっています。ダイニングルームに明るい光が行きわたりそうですね。

シーリングライト

こちらはスポットライト型のシーリングライトです。横一列にライトが並べられています。ライトを支えるバーは、角度を調整できるので、動きのある空間をつくれます。天井も壁も白いスペースなので、ライトの光をひきたて明るいお部屋になりますね♪

裸電球

こちらのユーザーさんは、裸電球をつかわれています。照明がダイニングテーブルの真上ではないため、場所によって暗くなるところだあるそうです。そこで、活用したのが流木です!天井からつるして、電球をまきつけてかざっています。バルーンや星のオブジェでかざりつけて、華やかですね♡

ペンダントライト

こちらは、シルバーカラーのペンダントライトでダイニングテーブルを照らしています。ホワイトと木の素材が基調となっているお部屋に、シルバカラーがアクセントになっています。ライトのまわりは、シェルのガーランドでかざられ、海の風が感じられそうな空間ですね!

ペンダントライト

小さな花びらが幾重にも連なっているかのようなこちらのペンダントライト。空間になじみながら、存在感抜群です!ユーザーさんのキッチンから、カラフルな食器やグリーン越しにみえるライトは、空間に華をそえていますね!

ペンダントライト

深いグレーのペンダントライトをつかわれているこちらのユーザーさん。真っ白な空間に、シンプルなフォルムのグレーのライトが存在感を放ちます。モノトーンのお部屋にかざられた鯉のぼりは、アクセントになっていますね!

ペンダントライト

ホワイトが好きというこちらのユーザーさん。ダイニング照明にもホワイトを選ばれています。丸いボールのようなペンダントライトは、折り紙のような細工がされているフォルムが印象的です。光をつけると、光と影のグラデーションを楽しめそうです♡

ニトリ

ニトリには、ナチュラルやモダン、インダストリアルなど幅広いテイストのお部屋にあう商品が取りそろっています!ペンダントライトやシーリングライトなど照明の種類も多くあります。ユーザーさんがどのようなライトを選んでいるかさっそくみてみましょう!

ペンダントライト

幾何学的なフォルムのこちらのペンダントライト。スチールのフレームが、インダストリアルな雰囲気のお部屋にマッチしています。他にもグリーンのペンダントライトや、裸電球をバランス良くとりいれています。お部屋の照明レイアウトの参考になりますね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、シンプルなフォルムのペンダントライトをつかわれています。グレーとホワイトの壁に、まっしろなライトがそえられ、モノトーンのモダンな雰囲気になっていますね。ダイニングテーブルの優しい木の素材感にもぴったりです!

シーリングライト

ダイニングルームにスポットライト風のシーリングライトを愛用されているこちらのユーザーさん。クロスになっている支柱には木材がつかわれ、ナチュラルな雰囲気ですね。支柱もライトも角度をかえられるので、テーブルの配置やお部屋のレイアウトにあわせられますね!

ペンダントライト

ダイニングルームをイギリス仕様にしているこちらのユーザーさん。スチールでつくられた幾何学フォルムのランプシェードを選ばれています。ランプレールには、他にも裸電球やグリーンをかざり、ブリティッシュガーデンのような雰囲気ですね!

テーブルランプ

こちらはダイニングスペースを照らすテーブルランプです。ベンチに置かれています。優しい光をつくってくれる間接照明は、リラックスしたダイニングルームをつくってくれそうです♪ダイニングルームの間接照明の参考になるアイディアですね!

ペンダントライト

一人暮らしのこちらのユーザーさん。ダイニングルームには、ホワイトのシンプルデザインなペンダントライトを選ばれました。白と黒のコントラストがあるダイニングチェアにホワイトライトを選んでモダンな雰囲気ですね♪

ペンダントライト

こちらのユーザーさんはブラックのペンダントライトをつかわれています。ダイニングテーブルの中央から少しずれていたそうで、天井フックをつかって調整されています。ブラックソファやブラックの壁と統一され、男前な空間ですね!

ペンダントライト

こちらはダイニングキッチンの空間を明るく照らすペンダントライトです。新たにこのライトを迎えてから、ダイニングの配置換えをしたくなったそう!木材のインテリアが並ぶ空間に、インダストリアル風のライトがあいますね!

ペンダントライト

ペンダントライトが3つ並んだこちらのダイニングルーム。ブラックチェーンにぶらさがった木材の支柱に一列であしらわれています。ブラックのランプシェードは、ダイニングテーブルやチェアと統一感があり男前なかっこいいお部屋ですね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ホワイトのペンダントライトをつかっています。シンプルなデザインのランプシェードは、幅広いお部屋のテイストにあいますね。こちらのダイニングルームは、エッフェル塔のウォールステッカーなどで彩られ、カフェのような雰囲気ですね♪

その他

家の中心ともいえるダイニングの照明は、お部屋の印象をつくりあげてくれる大切なインテリアアイテムですよね!ペンダントライトはもちろん、シャンデリアやエジソンランプなど色々な種類の照明をダイニングで活用できるんです。ユーザーさんの実例でチェックしてみましょう!

ペンダントライト

明るいブルーのペンダントライトをとりいれているこちらのユーザーさん。キッチンを照らすエジソンライトとあうよう選ばれました。キッチンカウンターのブルーと同じトーンのカラーなので、ホワイトとブルーの爽やかなカフェ風の空間ですね!

ペンダントライト

キッチンとダイニングテーブルが横一列に並べられたレイアウトのこちらのお部屋。5つの同じデザインのブラックペンダントライトを天井からつるして、温かみのある光で包みます。壁には保存ビンやカップがかざられ、ロッジのカフェのような空間です!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ダイニングルームをリゾート風に演出されています。バンブー製のたまご型ランプシェードがアジアンな雰囲気ですね。コードが長かったそうで、ニトリのコードリールを活用して長さを調整。コードの長さが気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

ペンダントライト

津軽ビードロのランプシェードをあしらっているこちらのペンダントライト。こちらのユーザーさんは、3つ違う柄を選んで、並べてかざられています。色とりどりの透明感あるデザインは、ダイニングに彩りを添えてくれますね!

ペンダントライト

こちらは電球がみえるようデザインされたペンダントライトです。ランプのようなフォルムのシェードには、グリーンがかざられています。白が基調の空間に、キッチンカウンターのブルーとブラックランプシェードが映えますね!

ペンダントライト

ユーザーさんが、ネットでみて一目惚れしたというこちらのペンダントライト。大小色々なサイズのシャボン玉ようなガラスがつらなっています。この照明のためにダイニングルームの天井を少し高くしたそうです。キラキラと輝く光が華やかですね!

裸電球

こちらのユーザーさんは、流木に裸電球をあしらって、ダイニングルームの照明にされています。流木にからませて、コードの長さを調節されていますね。ウッドブラインドとの相性も良く、ビーチを感じさせる空間です♪

シーリングライト

こちらは4つのライトがついたシーリングライトです。もともとはシェードの色がグリーンだったそうですが、お引っ越しを機にブルーにペイントされました。ホワイトとライトブルーの壁に囲まれたお部屋をひきしめて、マリンな雰囲気をつくっています!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、真っ白なペンダントライトをつかわれています。ダクトレールも白だったので、木の温もりをプラス。マグネットに木目調のシールをはって、両面テープで固定されました。ダイニングルームに少し変化を加えたいときには、ライトレールにひと手間加えてみてはいかがでしょうか?

ペンダントライト

こちらは、ワイヤーアートのようなランプシェードをつかったペンダントライトです。抜け感があるデザインなので、空間をさえぎりません。ランプシェードの上には猫ちゃんの人形が置かれ、アクセントになっていますね!

ペンダントライト

こちらは4つのライトがついたペンダントライトです。イケアで購入されたリースを分解して、フレーム部分に飾りつけています。フレームにデコレーションをして、照明で季節感をだすアイディアは参考にしたいですね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ようやくお気に入りの照明を見つけたそうです!ランプシェイドは横に広がるタイプが多いですが、こちらは縦に長イデザインです。ライトがつくる光のグラデーションがきれいですね!天井には光の輪ができて、ゆったりとした時を過ごせそうです♡

シーリングライト

こちらはゴールドが印象的なシーリングライトです。北欧系のインテリアを提案するunicoのastreです。華やかなゴールドを天井ちかくでとりいれることで、お部屋全体がラグジュアリーな雰囲気に包まれますね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ペンダントライトをDIYされました。アイアンで装飾されたシャンデリアのようなデザインだったものを、地道に金切りのこでカットしたそうです。すっきりしたシンプルな照明は、ナチュラルなお部屋にぴったりですね!

ペンダントライト

こちらはモザイクガラス製のバルーン型ペンダントライトです。ランプシェードのカラーが異なるものを、3つ並べてかざられています。シェードのモザイクガラスからもれる優しい光がダイニングルームを明るくしていますね!

シーリングライト

こちらはフラットな円形のシーリングライトです。中央の照明部分を囲うように、上品なゴールドのパターンがデザインされています。天井にセットされているライトなので、ダイニング全体を明るくしてくれるます。輝くゴールドが高級感ある雰囲気を演出しますね!

ペンダントライト

こちらのペンダントライトは、ダイニングとキッチンの両方を明るくするよう配置されています。トライアングルでつくられた幾何学フォルムのランプです。色は、キッチンのタイルと同じ青をとりいれて、統一感がありますね♪

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ペンダントライトをふたつ取りつけています。ひとつはワイヤー風につくられたかぼちゃフォルムのランプシェード、もうひとつはレトロなアルミライトです。ライトレールの両サイドには電球をとりつけ、ブラックで統一されていますね。

スタンドライト

スタンドライトをダイニングの照明につかわれているこちらのユーザーさん。デンマークの照明ブランド、VITAのライトです。スタンドの上に丸いフォルムのライトが優しい光を放っています。シンプルでモダンなお部屋にぴったりのダイニング照明ですね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ペンダントライトをさがしまわって、コイズミ照明のものを選ばれました。ダイニングテーブル&シェアの木材と同じトーンのブラウンがあしらわれ、統一感ある空間になっています。まっしろな壁にライトが浮かび上がっているかのようです♪

ペンダントライト

こちらは吹き抜けになっているダイニング&キッチンにペンダントライトをつかわれています。受注で製作をされるtaigaランプさんのものです。吹き抜けの空間にゴールドフレームのペンダントライトがひときわ存在感をはなっていますね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、フランフランのペンダントライトを愛用されています。黒、白、グレーの3色のライトを高さを変えて、かざられています。ペンダントライトのトップ部分はピンクゴールドのような色合いで、ラグジュアリーな雰囲気を演出していますね!

シャンデリア

こちらのダイニングルームはシャンデリアをつかわれています。輸入照明で、シャンデリア球が4灯あしらわれています。お食事するに十分な明るさで、お勉強などするときにはキッチンのライトを付けているそうです。シャビ-シックなおしゃれ空間ですね♡

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、Bo Conceptのペンダントライトでダイニングテーブルをてらしています。ころっとしたバルーン型で、温かみのあるカッパーブラウンを選ばれました。ライトレールの両サイドにはスポットライトをつけて、お部屋全体を明るくしてくれていますね!

ペンダントライト

こちらのペンダントライトに変更されたというユーザーさん。落ち着いたブラックのランプシェードはシンプルなデザインです。お部屋やウッドデッキのグリーンが、ボタニカルな空間をつくっているお部屋にぴったりですね!

シャンデリア

こちらのユーザーさんは、トーヨーキッチンのクランカーを愛用されています。モダンなデザインに、クリスタルガラスが華やかにきらめき、ダイニングルームで唯一無二の存在感を放ちます。夜はライトの光で、昼間は窓から差し込む自然光でキラキラとした輝きをもたらしてくれそうですね!

スポットライト

こちらはスポットライトふたつをセットして、ダイニングテーブルに明かりを添えています。もともとはペンダントライトを考えていたそうですが、梁があるためスポットライトを選んだそうです。木の温もりと清潔感あるホワイトが融合するカフェ風な空間ですね♪

ペンダントライト

こちらのダイニングルームは3つのペンダントライトをセットされています。それぞれ高さを変えて配置していますね。クリスタルのランプシェードは、下からみると六芒星シェープになっています。キラキラが好きというユーザーにぴったりの煌めく光がきれいなダイニング照明です♪

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、Creemaのペンダントライトを新たに迎えられました。栗の木でつくられたランプシェードは、ライトの優しい光を部屋中に届けてくれます。オーダーもできるそうで、ご希望のライトをみつけられますね!

ペンダントライト

こちらは重なるシェードが印象的なペンダントライトです。照明をつけると、優しい光がダイニングルームを包みます。大きさの違う異素材のシェードが、光のグラデーションをつくります。ダクトレールの両サイドはホワイトのスポットライトを配置。モノトーンのスタイリッシュな空間ですね!

裸電球

ダイニング照明を変えたらお部屋の雰囲気ががらりと変わったというこちらのユーザーさん。3つのライトバルブがテーブルを照らしています。キッチン側のダクトレールにも2つの電球をセット。どちらもブラックのコードやバーでそろえ、男前な印象ですね!

シーリングライト

こちらのユーザーさんは、通販でシーリングライトを購入されました。4つのライトはそれぞれ方向を変えられるので、お部屋のレイアウトや広さによってセットできますね。ウッドブラインドと同じトーンのブラウンは、お部屋に木の温もりをプラスしています!

ペンダントライト

こちらは細いフレームが多角形をつくるペンダントライトです。コードを短くすることで、シーリングライトのようにつかわれています。フレームの陰が天井や壁に映し出され、空間を演出します。シンプルなデザインが洗練されたお部屋をつくってくれますね!

ペンダントライト

ライトが天井中にちりばめられたこちらのユーザーさんのお宅。ダイニングにはペンダントライトをつかわれています。傘型のランプシェードに丸いランプが、キャンプ場の街灯を彷彿させます。シーリングをはじめ木に囲まれたお部屋は、自然のなかにいるかのようですね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、優しいライトピンクのペンダントライトをつかわれています。ライトバルブがふたつセットされたレアなデザインですね!モノトーンのシックな空間にピンクのライトがアクセントになっています♡

ペンダントライト

こちらは3つのライトがあしらわれたペンダントライトです。それぞれon/offの切り替えがリモコン操作ができるそうです。電灯の角度も変えられる優れもの!ライトバルブを支えるウッドバーは落ち着いたブラウンで、大人な落ち着いた空間をつくってくれますね。

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、新しくシャボン玉のようなペンダントライトを選ばれました。3つをダクトレールに並べてセットしています。まん丸のライトから幻想的なカラーの光が放たれ、お部屋を包むこみます。音楽を聴きながら、ゆったりとした時をすごしたい空間ですね!

チェーンライト

こちらのユーザーさんは、流木とイケアのリースをつかってダイニング照明をDIYされました。流木にイケアリースとチェーンライトをまきつけて、天井からぶらさげています。かざりつけられたオーナメントはクリスマスの雰囲気を演出してくれますね♪

ペンダントライト

こちらは楕円型のペンダントライトです。大きいサイズは存在感がありながら、ホワイトのシンプルなデザインなので、お部屋にしっくりなじんでいます。観葉植物やモノトーンのポスターなどで飾りつけされた空間にフィットしていますね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ペンダントライトのボトム部分をDIYされました。下から電球が丸見えだったそうで、メタルメッシュのようなものをとりつけられています。ライトシェードの深いグレーとも相性が良く、インダストリアルなインテリアでかっこいいですね♡

ペンダントライト

store in facturyのペンダントライトを購入されたこちらのユーザーさん。シェードにはファイヤーキングと同じ素材があしらわれているそうです!シンプルなホワイトのシェードにゴールドカラーのソケットが輝いていますね!

ペンダントライト

ライトブルーがあざやかなこちらのペンダントライト。無垢と漆喰を基調とされているユーザーさんのお部屋に、爽やかなアクセントをもたらしています。シンプルで洗練されたデザインは、幅広いテイストのお部屋にあいそうですね!

ペンダントライト

こちらはユーザーさんが一目惚されたというペンダントライトです。ソケットもシェードも木でつくられ、優しい自然の温もりが感じられます。家族が集うダイニングルームでのくつろぎの時を演出してくれるアイテムになりそうですね!

テーブルライト

こちらは一人暮らしのユーザーさん。ダイニング照明を選んでいるところで、今はテーブルライトをつかわれています。クリアな透明感のあるコロッとしたフォルムのライトが、ダイニングテーブルに添えられています。おしゃれカフェのようなダイニングですね♪

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、以前ご自身でつくられた照明を改めてつかいはじめたそうです。真っ赤なランプシェードには、ドットのデザインがほどこされています。キッチンカウンターのカラフルなマグや、壁のあざやかなブルーに相性抜群のライトですね!

シャンデリア

こちらのダイニングルームではトーヨーキッチンのクランカーがかざられています。落ち着いたブラウンのダイニングテーブルと相性がよいですね。華やかなシャンデリアは、空間にラグジュアリーさをもたらしています♡

シーリングライト

こちらのユーザーさんは、シルバーのシェードがスタイリッシュなシーリングライトを新しくむかえられました。天然の木材をつかったクロスの支柱にスポットライトのようなライトがあしらわれています。ナチュラルな部屋にぴったりなデザインですね!

裸電球

ダイニングの照明を色々と悩んだユーザーさんは、大好きなエジソンバルブを選ばれました。3つ並べて、長さを調節してかざられています。優しいライトグレーのソケットが、ナチュラルなお部屋にしっくりなじんでいますね♡

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ダイニング照明をリメイクされました。アンティークのシャンデリアパーツとシルバーのガーランドを活用されています。モノトーンのモダンなお部屋に、シルバーの煌めきが華やかさをプラスしてくれますね!

ペンダントライト

こちらはバルーンのようなフォルムのペンダントライトです。ランプシェードの上の方にドットで二重の円が描かれ、電球の優しい光が天井に映し出されています。ブルーやブレーが基調となっている落ち着いた空間に華を添えてくれますね♪

ペンダントライト

家具屋さんの店頭でみかけたPH snowballのペンダントライトに一目惚れしたというユーザーさん。リプロダクト品をネットで探して、こちらを購入されたそうです。赤とグレーの壁に、モダンなデザインのホワイトが映えますね!

シャンデリア

こちらはホワイトを基調としたシャンデリアがかざられています。シャンデリアは、ダイニングルームを華やかでラグジュアリーな空間に変身させてくれますね。シーリングにはメダリオンがほどこされ、フレンチシャビ-なおしゃれ空間ですね!

ペンダントライト

畳があしらわれたこちらのダイニングルームでは、シンプルなデザインのペンダントライトをつかわれています。ホワイトを基調として、ソケット部分には木の温もりが感じられます。畳の色にあわせたライトグリーンのロールカーテンに、ライトの美しいフォルムが映えますね♪

ペンダントライト

こちらはどんぐりのようなペンダントライトです。傘の部分には天然木があしらわれ、ねじれコードにも細やかな気遣いが感じられます。シェードの明るい木の色は、天井にあしらわれた木材と統一感がありますね。コロッとしたフォルムにお子さんも喜んでいるそうです♪

ダウンライト

こちらのユーザーさんは、ダイニングとリビングにダウンライトをとりいれています。壁にあしらわれた間接照明とともに、お部屋を優しい光が包んでいます。天井に組み込まれているので、シンプルですっきりした空間をつくりたい方におすすめです!

エジソンランプ

流木をつかって、ダイニングライトをDIYされているこちらのユーザーさん。ロープがあしらわれたエジソンランプを3灯、まきつけています。素材の良さをひきだして、流木が海を感じさせてくれるカリフォルニアスタイルな空間ですね!

ワークランプ

こちらのユーザーさんは、ワークランプ風のライトをつかわれています。天井からの高さや角度などの調整ができるので、お部屋の配置などにあわせられます。ブラックをポイントでつかっている男前なお部屋にぴったりですね♪

ペンダントライト

ダイニングとキッチンがひとつの空間になっているユーザーさんのお宅。アンティークのダイニングセットと一緒にライトも新たに届いたそうです。レトロな雰囲気のペンダントライトと、キャンドル風のシャンデリアは落ち着いた品のある空間をつくっています♡

ペンダントライト

ユーザーさんが一目惚れしたという鳥かごのペンダントライトです。鳥かごフレームはフェイクグリーンで彩られ、なかにはベージュとブラックの鳥がかざられています。ホワイトが基調の空間にナチュラルな優しい雰囲気をプラスしてくれるライトです!

ペンダントライト

こちらのダイニングルームでは、同じデザインのふたつのペンダントライトがつかわれています。電灯のまわりには、キューブ型の大小の重なったフレームが添えられています。長さをかえて配置しているので、空間に動きができますね!

ペンダントライト

こちらはダクトレールからさげられたペンダントライトです。今はお子さんが小さいので壁側にダイニングテーブルを寄せ、それにあわせてライトも壁にちかづけてます。フォークとスプーンがシャンデリアのように電灯を囲むデザインは、ユニークですね!

ペンダントライト

こちらはランプシェイドがカゴ風のペンダントライトです。アジアンテイストだったそうで、お部屋の雰囲気にあわせるためフェイクグリーンでかざりつけされています。キッチンカウンターのデコレーションにもフィットして、カフェのような空間ですね!

シーリングライト

こちらのユーザーさんは、ダイニングテーブルにあわせてフランフランのシーリングライトを購入されました。シェードも支柱もすべてホワイトでまとめられています。壁やインテリアなど、白を基調にしているお部屋にぴったりですね♡

ペンダントライト

こちらはACME Furnitureのペンダントライトです。ゴールドカラーのワイヤーに縄をあしらったボール型のランプシェイドがやわらかい光を放ちます。なかにはスマートホーム化アイテムのLED照明をご使用中!照明で光の雰囲気を変えられるので、その日の気分にあわせられますね!

エジソンライト

こちらのユーザーさんは、エジソンライトを3灯つかわれています。コードの長さを変えて、イメージチェンジして気分転換!ブラックのソケットとコードは、空間をひきしめて、スタイリッシュな印象を作ってくれますね!

ペンダントライト

ダイニングの照明をシャンデリアにしたかったユーザーさんが選ばれたこちらのライト。アートワークスタジオのエレメンツ12で、12コの電灯が円状のフレームにあしらわれています。アンティークとモダンが融合するデザインは、インダストリルや男前なお部屋にあいそうですね!

シーリングライト

こちらのユーザーさんはダイニングにシーリングライトをつかわれています。前の家ではリビングにかざられていたそうです。新居では、ダイニング側にライトもお引っ越し!ファンは風合いのある落ち着いたブラウンでアンティークの雰囲気をつくっていますね♪

シャンデリア

ホワイトのフレームに3つのシャンデリア灯がかざられているこちらのライト。シンプルなデザインは、存在感がありながら空間をさえぎりません。十分な明るさをお部屋に届けてくれているそうです。シャビ-シックなおしゃれアイテムですね♡

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ルイスポーセンのPH5をダイニング照明にかざられています。明かりをつけるときれいな光のグラデーションをつくっています。電球にはIKEAのスマートライトをつかわれています。シンプルでありながら、細やかなデザインの気遣いが感じられるライトは、唯一無二の存在感ですね。

ペンダントライト

こちらはフォルムが印象的なペンダントライトです。トランスペアレントなランプシェードが包み込むシルバーグレーのソケットが目を惹きます。コードが気になったユーザーさんは、ダイソーのグリーンでかざりつけ!シンプルでナチュラルなダイニング照明です♪

どのユーザーさんもこだわりのダイニング照明をつかわれていましたね。色々なフォルムのランプシェードやライトの種類がありました。ダクトレールを上手に活用したり、DIYした実例もありましたね!みなさんもぜひ、お気に入りのダイニング照明を見つけてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイニング 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク