物置DIY21選!

物置DIY21選!

アウトドア用品や季節のアイテムを収納するのに便利な物置。お庭にひとつあると家族みんなの物を収納ができてとても便利です。そんな物置を自分好みにDIYする方が増えてきています。ユーザーさんの実例をぜひチェックしてみましょう。

目次

物置DIY

ここからは、実際にどんなDIYをしているのかユーザさんのアイデアをご紹介します。ペイントして物置をガラッとイメージチェンジしているDIYから、物置自体をDIYしたユーザさんまでいろいろな物置があるので参考にしてみてください。

ナチュラル

真っ赤な扉が印象的な物置は、ユーザさんの家族が5日間でDIYしたそうです。さらに使用した工具はノコギリと金づちだけという限られた工具だけで作っています。壁やドア・屋根の塗り替えは数回しているので月日が経ってもきれいに保っています。

アンティーク風

こちらは、アンティーク風な雰囲気のユーザさんの物置。白いペイントから見えるかすれた感じがこなれ感を出しています。なかには増えてきたDIY工具を収納しているそうです。コンパクトサイズの物置なのでスッキリとしていますね。

ナチュラル

市販の物置をDIYしているユーザさんのアイデアです。お庭の雰囲気に似合うように木目調のリメイクシートやペイントした木材を屋根部分に貼り付けてDIYしています。窓の部分は飾り窓なのですが、まるで本物のおうちのような物置です。

おうち風

こちらも物置をおうち風にDIYして楽しんでいるユーザさんのアイデアです。市販の物置をペイントして飾り窓とフラワーボックスを付けています。ポーチライトのように照明と住所の番地が付いているのでより本格的な雰囲気。

ナチュラル

こちらは、緑色の屋根に木目がシンプルなナチュラルテイストの物置です。ユーザさんが1からDIYしています。コンパクトな作りなのでお庭のイメージを損ねることなくなじんでいます。季節のアイテムやアウトドア用品の収納もばっちりです。

コンテナハウス

アメリカンなスタイルがかっこいい雰囲気のユーザさんの物置。市販の物置をコンテナハウス風にDIYしています。上部の屋根部分は、アルファベットを飾ったり横の部分にも看板を取り付けたりと細部にまでこだわっている物置です。

ナチュラル

玄関横のスペースにすっぽりと収まっているユーザさんの物置。シンデレラフィットに作れるのはDIYならではのアイデアです。なかには冬に使用するスタッドレスタイヤを収納しています。木目とホワイトのバランスもおうちの外壁とぴったりマッチしていますね。

ガレージ風

まるで、大人の秘密基地のような雰囲気の物置。コストコで購入したライフタイム社の物置をガレージ風にDIYしてます。なかにはアウトドア用品や、脚立など普段は試用しないものを収納。棚が付いているので細かいものも収納できます。

シンプル

ガーデニング用品の収納にもぴったりなシンプルで落ち着いた雰囲気の物置です。扉部分はマグネットなので開閉も楽々できます。ロックが付いているので物が飛び出すこともありません。大きすぎないのでお庭に置いても圧迫感やスペースを占領することなく使用できます。

シンプル

こちらは、たっぷりと収納が可能なユーザさんの家族がDIYした物置です。屋根の部分は、落ち着いた茶色のとたんを使用しています。大容量の収納力なので、玄関で場所をとっていた自転車もすっきりとしまうことができました。

ナチュラル

空いているスペースにすっぽりとシンデレラフィットしているユーザさんがDIYした物置。なかには脚立やアウトドア用品、DIY用の工具などを収納しています。横にも扉をつけているので奥に物を置いても楽々取り出すことができるアイデアです。

男前インテリア風

こちらは、DIYの作業スペース付きのアイデア物置です。玄関横のスペースに設置しています。下の扉には、灯油のポリタンクや端材、外で使用するDIY用品が閉まっているので作業スペースでのDIYもはかどりそうです。

ナチュラル

ブルーの色がナチュラルテイストにもぴったりとマッチする物置は、ユーザさんがDIYでペイントを施したもの。物置自体の背丈がそこまで大きくないので、上にも収納ボックスを置くことができます。取り出しもかんたんです。

アンティーク

玄関先に置いているユーザさんがDIYした物置。飾っているプレートもDIYで使用した廃材にペイントしてステンシルを施しています。背の高さが違うので、それぞれの用途や大きさに合わせて収納することができます。

南欧風

南欧風の雰囲気がかわいいユーザさんの物置。アンティーク風の屋根部分はモルタル造形で作成、外壁は外壁用の漆喰を使用しています。扉の持ち手や横のガーデンニング用品の見せる収納など細部までこだわっている物置です。

ナチュラル

こちらは、ウッドデッキにコンパクトサイズの物置をふたつ置いているユーザさんのアイデア。物置の上には、すのこを使ったウォールシェルフを置いて蚊取線香やガーデニング用のクリップ・ハサミなど収納しています。

シンプル

玄関横のくぼんだスペースにぴったりサイズの物置をDIYしているユーザさん。なかには子ども用が使用するキックボードやサッカーボールなどを入れています。蓋部分は南京錠で施錠してあるので防犯対策も安心です。

ナチュラル

こちらは、おうち風に物置をDIYしているユーザさんのアイデアです。年季が経った物置をベージュにペイントしてガラッとイメージを変えてナチュラルな雰囲気です。横には、飾り窓をつけて観葉植物を吊り下げています。

ナチュラル

こちらもナチュラルテイストが、すてきなユーザさんの物置です。スリムで薄型の物置が欲しくてDIYをしたそう。自分の好みのサイズに作れるのがDIYのいいところですね。扉とフェイクグリーンをつけてナチュラルで癒しの雰囲気もある物置です。

カフェ風

こちらは、ミニカフェ風の雰囲気があるユーザさんの物置。おうちとお庭の木の間のスペースを利用して、ちょうどよいサイズをDIYし設置しています。コンパクトサイズながら、ガーデニング用品やアウトドア用品などしっかりと収納できる物置です。

スタイリッシュ

殺風景な物置のなかをスタイリッシュにDIYしているユーザさんのアイデアです。ヴィンテージ風のレンガは発泡スチロールをDIYしています。発泡スチロールレンガは100均でも気軽に手に入り、リメイクしやすいアイテム。軽いので貼り付けるのもかんたんです。

どのユーザーさんも、いろいろなこだわりを感じる物置をDIYしていましたね。家の収納を大きくアップさせる空間の物置は、庭にあるととても便利です。みなさんも楽しみながらあなただけの物置をDIYしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「物置 diy」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク