おすすすめハンギングチェア20選!

おすすすめハンギングチェア20選!

ハンギングチェアは、吊り下げ椅子のことです。座ると心地よく揺れるので、リラックス効果があります。デザインもオシャレなものが多く、癒されたい方や思い切ったインテリアをしてみたい方にオススメです。今回は、ユーザーさんの実例を参考に、ハンギングチェアの活用の仕方を見ていきましょう。

目次

ハンギングチェア

ハンギングチェアは、布や籐を使ったものなど、さまざまな種類があります。リビングやベランダなど、ちょっとした場所に設置するだけでお部屋の雰囲気が一気に変わります。ユーザーさんの実例を参考に、ハンギングチェアの活用方法を見ていきましょう。

キャンプパーティの主役

こちらのユーザーさんは、リビングの一角にハンギングチェアやキャンプチェアを置いて、キャンプパーティーのインテリアを演出されています。ガーデンライトはユーザーさんの手作りだそうです。とてもリラックスした雰囲気が伝わってきますね。

アクティブなキッズルーム

こちらはキッズスペースを利用して、ボルダリングや雲梯などアクティブなお部屋になっています。ボルダリングの隣に、布製のハンギングチェアがありますね。運動した後に、ハンギングチェアに座って一休みするなど、何時間でも遊べるお部屋のつくりになっています。

観葉植物とハンギングチェア

日当たりの良いリビングに、大きな観葉植物が印象的なユーザーさんのリビングです。ハンギングチェアの前にはオットマンを置いて、足を延ばしてリラックスできるようにされていますね。温かい日差しで思わず眠ってしまいそうな癒しの雰囲気になっています。

犬と遊べるリビング

こちらのユーザーさんは、リビングに犬用のスロープを作っています。スロープの隣には、モノトーンのハンギングチェアが置いてありますね。物をあまり置かないことで、とてもすっきりとした印象になっています。ハンギングチェアに座りながら、犬と一緒に過ごす時間が目に浮かびそうですね。

廊下を憩いの空間に

こちらのユーザーさんは、2階の廊下スペースを利用して、ハンギングチェアを置かれています。廊下の窓も自然の光がたくさん入るような設計になっており、吹き抜けの気持ちよい空間が広がっていますね。ハンギングチェアを天井から吊るすことで、より安定感があります。

見晴らしの良いベランダ

ウッドデッキのベランダに、ハンギングチェアが置いてあります。ベランダにはガーランドにライトがついていて、とてもロマンチックですね。ハンギングチェアの隣には、小さいストーブがあり、寒さ対策もしっかりされています。

癒されるリビング

ストライプのカーテンの前には、白いハンギングチェアが置いてあります。ハンギングチェアの周りにはライトがついていて、見ているだけでも癒されますね。隣の観葉植物が差し色になって、とても爽やかな印象になっています。座っても観ているだけでも癒される優しい空間ですね。

モノトーンのリビング

こちらのユーザーさんは、モノトーンを基調としたリビングに、白いハンギングチェアを吊るしています。ソファ代わりにハンギングチェアを使ったそうです。ハンギングチェアにすることで、とてもお掃除がしやすいですね。ミニマリストさんにオススメのインテリアです。

赤いハンギングチェア

白と木目調のコントラストが印象的なユーザーさんのリビングには、カラフルなハンギングチェアが吊るされています。ハンギングチェアの赤とジャケットの赤が差し色になっていますね。フックにかけるタイプのハンギングチェアなので、使わないときは収納しやすい工夫をされています。

猫用のハンギングチェア

こちらのユーザーさんは、お部屋に猫用のハンギングチェアを置かれています。人間が座るよりも小さいサイズなので、ディスプレイとしても活用できそうです。実際に猫が寝ている姿を想像すると癒されますね。観葉植物とも相性抜群のハンギングチェアです。

サーフスタイルのお部屋

壁一面に海の絵が印象的なユーザーさんのお部屋です。白いハンギングチェアが吊るされています。とても爽やかな雰囲気になっていますね。柔らかそうなハンギングチェアに座ってリラックスしながら海の絵を見ているだけでも癒されますね。サーフスタイルのお部屋にされたい方にオススメのインテリアです。

ハワイ風の寝室

まるでハワイのホテルのようなお部屋の角にはハンギングチェアが置いてあります。お部屋の隅の方に置くことで、圧迫感が少なく感じますね。天井に映るライトの影が特徴的な形になっており、お部屋全体を見ているだけでも楽しめますね。

階段下のスペース

こちらのユーザーさんは、階段下のスペースを利用して、階段からハンギングチェアを吊るしています。とてもシンプルなデザインになっていますね。階段下のアッパーライトもオシャレな光の演出になっています。スペースを有効活用したインテリアですね。

西海岸風のリビング

こちらのリビングには、鮮やかな柄が印象的なラウンドタオルがハンギングチェアの上に置いてあります。壁に飾られているフェイクグリーンや観葉植物と相性ピッタリですね。ソファでくつろいだり、ハンギングチェアに揺られたり、リラックスタイムを楽しめるリビングになっていますね。

一人暮らしのお部屋

こちらのユーザーさんは、お部屋にハンギングチェアを置いています。壁にはウオールステッカーを貼ることで、グリーンが差し色になっていますね。カーペットでお部屋を区切ることで、寝室との空間が分かれるようになっています。広い空間を区切るのにぴったりの演出ですね。

モノトーンのリビング

こちらの白と黒のアイテムでまとめてあるリビングには大きなハンギングチェアが置いてあります。観葉植物もスラっとした観葉植物を置くことで、お部屋の圧迫感が少なく感じますね。男前インテリアを目指したい方にオススメです。

リビングの窓際

こちらのユーザーさんは、リビングの窓際にハンギングチェアを置いています。隣にはコーヒーの木が置いてありますね。ダークブラウンのハンギングチェアを置くことで、温かく落ち着いた雰囲気になりますね。ベランダにもたくさん観葉植物があり、ハンギングチェアに座ってゆっくり外を眺めても癒されますね。

夏仕様のテラスルーム

赤いフラミンゴの置物が印象的なユーザーさんのテラスルームにはハンモックタイプのハンギングチェアーが置いてあります。アメリカのクッションともフラミンゴにマッチしていますね。癒しと元気さが伝わるテラスルームです。

インナーバルコニー

こちらのユーザーさんは、インナーバルコニーのスペースにハンギングチェアーを吊るして、外の風景を楽しめるように工夫されていますね。木の温もりが感じられる作りになっていて、ゆったりとした時間を過ごせるような作りになっています。

アンティークなリビング

白とグリーンの配色が爽やかな印象を与えてくれるユーザーさんのリビングには、ハンギングチェアーが置いてあります。白いレースやキャンドルライトがアンティークな雰囲気を与えてくれますね。癒しとロマンチックに溢れた優しいリビングになっています。

いかがでしたか?普段の何気ないお部屋にハンギングチェアーが置いてあるだけで、印象が変わりますね。ゆったりとした時間を過ごしたい時に、ハンギングチェアーはオススメです。ユーザーさんのたくさんの実例をもとに、ぜひあなたのお部屋を癒しの空間に変えてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンギングチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク