肌寒い日も乗り切るあったかインテリア☆ストーブのあるお部屋の実例

肌寒い日も乗り切るあったかインテリア☆ストーブのあるお部屋の実例

春の気配を感じつつも、肌寒い日にはまだまだ活躍してくれるのがストーブ。ただお部屋の温度を上げてくれるだけでなく、インテリアとしてもぬくもりのある雰囲気を演出してくれますよね。そこで今回は、RoomClipで見つけたストーブのある風景をご紹介します。いろいろな種類のストーブがありましたよ♪注目です。

レトロなアラジンストーブ・コロナストーブ

まずご紹介したいのは、レトロな見た目がポイントのアラジンストーブやコロナストーブです。灯油を入れるタイプのストーブで、どこかノスタルジックな気分にさせてくれます♪さっそく実例をのぞいてみましょう。

カフェ風の空間に

こちらのユーザーさんが使っているのはレトロなデザインの白いアラジンストーブ。デニムや赤チェックのファブリックでコーディネートされたカフェ風の空間によく似合っていますね。オブジェのようにも活躍してくれています☆

レトロなアラジンストーブ

壁際にミントグリーンのアラジンストーブを置いているユーザーさんです。淡い色合いがほんわかした雰囲気を醸し出していますね。白いレンガ柄の壁面とも相性抜群で、優しいテイストのインテリアに仕上がっています。

リビングイン階段だと寒いので、今年は灯油臭くなるけど、アラジンのストーブ買いました! 小ぶりですが、リビング全体が暖まります♡
endoko

ナチュラルインテリアに

木のぬくもりが感じられるナチュラルインテリアのお部屋です。真ん中には白いコロナストーブを置いてあたたかくしています♡壁やソファに置かれたクッションと同じ色合いなので統一感があっていいですね。

ストーブ可愛いですね!! おうちにいい感じですよ(*´˘`*)♥ 雑誌に出てきそうな一コマですね( ु ›ω‹ ) ु♡
nana.7

明るい北欧空間に

こちらの実例では白を多用した北欧風インテリアに小さなアラジンストーブをミックスさせています。背の低いストーブは置いてあるだけで可愛らしく、ドライフラワーの溢れるフェミニンな空間に似合います♡

デザイン性の高い電気ストーブ

安全面でうれしい電気ストーブ。RoomClipユーザーさんたちは、デザイン性の高いものを使っていました!電気ストーブには見えない、あたたかな見た目のアイテムたちですよ。あこがれの実例をご紹介します。

細くて置きやすい

細い特徴的な形の電気ストーブを使っているユーザーさんです。これなら1人暮らしの1Kでも置きやすそうですね!ホワイト×グリーンの空間にオレンジの光がうまく馴染んで、ぽかぽかした雰囲気に仕上がっています。

屋根裏にキュートなストーブ

映画「魔女の宅急便」を思わせるロフト空間です。座り心地のよさそうなソファの前には小さな電気ストーブが置かれています。ソファに寄り掛かったときちょうど足をあたためてくれそうですね。のんびりしたくつろぎスペースを演出しています。

キャンドルと相性抜群

こちらのユーザーさんは細長いタイプの電気ストーブを使っています。ガラステーブルの上にキャンドルを灯していますが、ストーブも同じくオレンジ色の光を照らしているので、統一感ある癒しの夜時間になっています。疲れも吹き飛びそうです♪

夢の薪ストーブ

RoomClipでは、薪ストーブをお家に設置しているユーザーさんもいました。ヨーロッパのおとぎ話から飛び出してきたようなストーブは、お部屋にほっとしたテイストを加えてくれます。そんな夢の薪ストーブ、実例を見ていきましょう。

日の当たる空間に

こちらの実例では窓際の日が当たる空間に薪ストーブを設置しています。木のぬくもりがいっぱいに感じられるお家で、薪ストーブもよく馴染んでいますね。リビングを心地よくあたためてくれそうです。

あたたかな色合いで

お部屋の隅に立派な薪ストーブを置いているユーザーさんです。後ろはあたたかな色合いのレンガ壁になっていて空間のぬくもりが感じられます。物語に出てくる外国のお家のような風情でうらやましいです♡

レンガで囲んだ空間に

こちらのユーザーさんは壁際の薪ストーブをレンガ壁で囲っています。周りにはたくさんのグリーンも飾られていて、自然の魅力溢れるお部屋になっていますね。山のリゾートにいるような気分で毎日を過ごせそうです。


いろいろなタイプのストーブがあるお部屋をご紹介してきました。どのストーブもお部屋の雰囲気を優しくあたたかなものにしてくれそうで、お家時間も充実しますね。寒さ対策には、ぜひストーブを導入してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ストーブ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク