雰囲気アップに大活躍♡ダイソーグッズを使ったテーブルコーディネート

雰囲気アップに大活躍♡ダイソーグッズを使ったテーブルコーディネート

お正月やクリスマスなどのイベントや、ティータイムの雰囲気をアップしてくれるテーブルコーディネート。挑戦してみたいけど、食器や小物をそろえるのが大変とあきらめてはいませんか?ダイソーで簡単に手に入れることができますよ。今回は、ダイソー商品を使ったテーブルコーディネート実例をご紹介します。

食器類

まずは、ユーザーさんがテーブルコーディネートに使っているダイソーの食器を見てみましょう。ダイソーには形も大きさもデザインも、さまざまなタイプの食器がそろっています。使うシーンに合わせて選ぶことができますよ。ダイソー商品だけでコーディネートすることも可能です。

お正月料理を

こちらのユーザーさんは、ダイソーの陶器のお皿にお正月料理を盛り付けています。食器をシンプルな白と黒の物にしているので、伊達巻や栗の黄色、海老の赤が映えていますね。ひとり分ずつワンプレートに盛られたおせち料理は、美しくて食べやすそうです。

機内食の気分で

ダイソーのガラス容器を食器として使っているユーザーさん。トレーとガラス容器などを組み合わせて機内食のようなコーディネートを楽しんでいます。ラザニアの入っている物以外の容器がダイソーの保存容器だそう。シンプルで四角い形状が機内食ムードにピッタリですね。

レンジもオーブンも食洗機もOKでそのまま食卓に出すことも可能。 デメリットや注意点を理解して使えばかなりコスパの高い容器です。
mashley

オールダイソーで♪

手作りパンのある、まるでカフェのようなこちらのテーブル。なんとお皿、コップ、コースター、フォークが全部ダイソーの物だそうです。シンプルなデザインの食器は、お料理を引き立ててくれますね。コロンとした形のグラスも可愛らしくて使いやすそうです。

テーブルクロスやコースター

テーブルを傷や汚れから守ってくれるテーブルクロスやコースターですが、テーブルコーディネートにも大活躍です。次は、ダイソーのテーブルクロスやコースターを使っている実例です。どのようなデザインの物を選ぶかで、食卓の雰囲気が決まってきますよ。

テーブルランナー

こちらのユーザーさんは、お正月のテーブルコーディネートに、落ち着いたカラーのダイソーのテーブルランナーと、ニトリのランチョンマットを組み合わせました。しっとりとした色味のテーブルランナーに華やかなデザインのランチョンマットが映え、とても品の良いコーディネートになっています。

春のテーブルに

パンケーキとフルーツが美味しそうなこちらのテーブル。テーブルの木目にライトグリーンのテーブルランナーがナチュラルさいっぱいですね。その中にユーザーさんが取り入れているのが、ダイソーのコースターです。グリーンの濃淡が目に心地よく、春の爽やかさを感じさせてくれます。

爽やかなストライプ柄

スッキリとしたストライプが美しいこちらのテーブルクロスは、ダイソーのマルチクロスだそうです。ユーザーさんは、同じ柄のシートクッションと合わせて使っています。清潔感いっぱいのテーブルコーディネートからは、爽やかな風が感じられそうですね。

マルチクロスは100円。 シートクッションは300円。 安くてもとってもオシャレ♪
mlemon

小物もおまかせ

テーブルクロスや食器を並べたら、仕上げに使いたいのがテーブルを彩る小物たちです。フェイクグリーンや料理に飾るピックなど、ちょっとした飾りがあるだけで雰囲気がワンランクアップしますよね。最後は、テーブルを盛り上げてくれる小物たちです。

清々しさと暖かさ

イエローを中心にテーブルコーディネートをしている実例です。使われているダイソーの箸置きはスッキリとしたデザインですね。シンプルな箸置きや食器からは、清々しさを感じます。また、イエローからは春の暖かさも感じられるキュートなテーブルコーディネートです。

テーブルにグリーンを

ガナッシュケーキを良く作るというこちらのユーザーさん。ティータイムのテーブルコーディネートに使われているのは、ダイソーのフェイクグリーンと紙皿、白い花瓶です。テーブルにグリーンの物があると、全体が生き生きとして感じられますよね。無垢材のテーブルとも相性バッチリです。

こっそり活躍

こちらはひな祭りのテーブルコーディネートです。ユーザーさんは、手まり寿司を作るのにダイソーのドーナツ型を利用しました。とても簡単にできたそうです。ボリューミーな手まり寿司はテーブルをとても華やかにしてくれています。裏方でもダイソーグッズが活躍しているんですね。

華やかに彩る

華やかなお正月のテーブルコーディネートをしているこちらのユーザーさん。ダイソーグッズをとても上手に取り入れておられます。割り箸、お重の中の金の四角いケースとフェイクの南天、焼き豚に刺した花型の串がダイソーの物だそうです。どれも食卓を華やかで雅やかにしてくれていますね。

最近の100均は優秀で助かるよ(人´∀`)✨
murakamihiroko

テーブルコーディネートに活躍しているダイソーグッズを、食器・テーブルクロスやコースター・小物に分けてご紹介しました。どれも雰囲気アップに大活躍でしたね。テーブルコーディネートをするときは、ぜひダイソーを覗いてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー テーブルコーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク