これがあるだけですぐにお部屋が華やかに♡ダイソーのガーランドの実例10選

これがあるだけですぐにお部屋が華やかに♡ダイソーのガーランドの実例10選

お部屋の装飾に、ガーランドを取り入れている方は多いのではないでしょうか。ダイソーには、さまざまなタイプのガーランドがあります。定番のアーチ状に飾ってみたり、天井などから垂らしてみたりと、たくさんの使い方ができますよ。ユーザーさんの実例から、ダイソーのガーランドディスプレイをご紹介します。

イベントの雰囲気を演出

ガーランドは、飾るだけでもお部屋が華やかになるのが魅力的ですね。誕生日や季節のイベントにガーランドを取り入れるのは、今や定番かもしれません。ガーランドをうまく活用して、イベント飾りを行っている実例をご紹介します。きっと特別な日をワクワクした気持ちで迎えられますよ。

どんな装飾にもなじむゴールドの文字

ダイソーには、いろいろな種類のバースデーガーランドが揃っています。3838さんは、なめらかなフォントが美しい、ゴールドのガーランドを使っています。華やかにもシックにもなじみやすいゴールドカラーなら、1つ持っておけば装飾を変えても使いやすいですね。特別な日の演出には欠かせないアイテムです。

お部屋に夜空を!ハロウィンのお星さま

ダイソーには、ハロウィンナイトなディスプレイをさっと作ってくれるガーランドもあるんです。me_sweetさんは、黒とゴールドの星が輝くおばけガーランドを使って、ハロウィンデコをしています。天井につけると星とおばけが垂れ下がる仕組みになっているので、夜空のように楽しむことができますよ。

新年を華やかに彩る

お正月飾りにも、ダイソーのガーランドは役に立ちます。mama7771さんは、お正月にちなんだアイテムがずらりと並んだガーランドを使っています。特別なお飾りを用意できなくても、これがあるだけでお部屋が一気にお正月モードになりますね。

玄関で省スペースにクリスマスを演出

madonさんは、玄関ドアの採光部分にクリスマスツリーのガーランドを取り付けています。たくさんの装飾アイテムを置くと狭くなってしまう玄関も、これならコンパクトにクリスマスの演出ができますね。玄関ドアの木目ブラウンとツリーの形や色がよく合うので、華美になりすぎないのもポイントです。

フェイクグリーンタイプで華やかさをプラス

ダイソーには、フェイクグリーンで作られた植物系のガーランドもあります。長さを活かして何かに巻き付けたり、小さくまとめてボリューム感を楽しんだり、アーチ状に飾る以外の楽しみ方がたくさんありますよ。ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

シーリングライトの装飾に

無機質なプレーンのライトも、こんな風に装飾すると華やかになりますね。meuさんが使っているのは、白い桜のガーランドです。長さがあるので花冠のようにライトを囲むことができます。白い花びらが光を通して、ふんわりと輝いています。

タオルバーにかけてウォールグリーンに

トイレをナチュラルな雰囲気にしたいときも、植物のガーランドが活躍します。yukki111さんは、タオルバーにかけていますよ。乗せただけでもそれなりのボリューム感が出て、即席ウォールグリーンのようになっています。

かごに入れれば華やかなディスプレイに

flowerさんは、パンジーのガーランドをカットしてかごに入れて飾っています。ガーランドは長さがあるので、小さくまとめれば、こんな風にたくさんのお花を盛ったように見せることができますよ。1つあるだけで棚の上が華やかになる工夫です。

日常のお部屋デコにも

特別な日じゃなくても、お部屋に彩を加えたいときも、ダイソーのガーランドは活躍します。吊るしてコンパクトに飾ったり、華やかすぎないものを活用したりすれば、日常のお部屋デコレーションにも使いやすいですよ。いつものお部屋に彩を加える、ガーランドの実例をご紹介します。

窓辺に季節感をプラス

季節の飾り付けに、ガーランドを活かすのはいかがでしょうか。nikogeprprさんは、雪の結晶のガーランドを窓辺に縦方向に吊るしています。ブルーのさわやかな色が、冬の透明感や静かさを演出しています。雪の結晶の美しさを楽しめる窓辺です。

おうちギャラリーをセンスアップ

Ri-maさんは、お子さんの作品を階段に飾り、おうちギャラリーにしています。これだけでもとっても素敵なのですが、星のガーランドを合わせたことで、楽しい雰囲気がプラスされています。キラキラと光るお星さまが、作品を作っているときのワクワクした気持ちを、いつでも思い出させてくれそうですね。

電球ガーランドなら個性的に

ホワイトがベースカラーのトイレには、モノトーンなシンプル雑貨が合いますね。moka-starさんは電球のガーランドを下がり天井の部分に飾っています。階段部分の出っ張りを活かし、シンプルながらも個性的な雰囲気をプラスできる、ガーランドディスプレイです。


ダイソーのガーランドには、たくさんの楽しみ方があることがわかる実例ばかりでしたね。まだやったことのない人も、違う楽しみ方を探している人も、ダイソーのガーランドを使って、お部屋の雰囲気を変えてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガーランド ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク