オープン、ふた付き、代用できるアイテムも!ゴミ箱はセリアでGET

オープン、ふた付き、代用できるアイテムも!ゴミ箱はセリアでGET

置く場所や用途によって、求める形が変わってくるゴミ箱。ちょうどいいものが見つからないとお困りではありませんか?そんなときは、ぜひセリアをのぞいてみてください。オープンタイプ、ふた付きタイプ、ゴミ箱として使えるアイテム……。さまざまな種類がありますので、お目当てのゴミ箱が、きっと見つかりますよ!

オープンタイプのゴミ箱

ポンとゴミを捨てられる、セリアのオープンタイプのゴミ箱をご紹介します。半円型やスリムなスクエア型のゴミ箱は、壁に掛けやすかったり、省スペースに使えたりするのが魅力。お部屋をセンスアップしてくれそうな、木目柄のゴミ箱もありました。

壁に掛けやすい半円型

壁面に掛けやすい、半円型のゴミ箱です。iK...さんは洗濯機の前面に、フックを取り付けて掛けられています。掃除のときに持ち上げる手間がなく、洗濯機のゴミ取りネットのゴミ捨てが楽になったそうです。シンプルなので、このようにステッカーで、デコレーションするのも楽しいですね。

ついに買いました!セリアのダストボックス★ ステッカーも貼ってみた♡ 今までは床にもっと小さいゴミ箱を置いてました。 掃除の度に持ち上げる手間もなく、洗濯機にかけてるので洗濯ゴミネットのゴミ捨てがラクラクです♪
iK...

スリムなスクエア型

省スペースに使える、スリムなスクエア型のゴミ箱です。Dahliaさんはつっぱり棒とフックを活用して、洗面台の横に上手に設置されています。ゴミ袋を留めているのは、カーテンタッセルクリップだそうです。アンティークなデザインが、素敵なアクセントになっています。

ヘリンボーンの木目柄

yukkin29さんがセリアでゲットされたのは、木目柄に英字のロゴが入ったダストボックスです。渋いカラーとヘリンボーンがカッコいいですね。インテリア性が高いデザインなので、ゴミ箱としてはもちろん、ちょっとした小物入れとしても重宝しそうです。

ふた付きタイプのゴミ箱

セリアには、ふた付きタイプのゴミ箱も、種類豊富にそろいます。中のゴミはあまり見せたくないものなので、ふたがあると助かります。洗面台や洗濯機の横、キッチンの調理台と、さまざまな場所で活躍していますよ。

薄グレーのミニダストボックス

洗面台に置く、小さなゴミ箱を探されていたKotoRiさん。セリアで見つけた、ふた付きのダストボックスがぴったりだったそうです。高さは窓台からはみ出すことなく、四角いのでコーナーに無駄なくおさまっていますね。空間になじむ、薄グレーの色合いも気に入られているそうです。

洗面台用のミニゴミ箱☺︎ ちょこっとティッシュなんかを捨てられれば良くて、窓台からはみ出さない高さのものってなかなか無くて… 別のものを買いに行った時に、ふと見つけたコレ! セリアで買いました♪ 理想の小さなさと、薄グレーが良い感じ♪
KotoRi

シックなブラウンのゴミ箱

akiart03さんは洗濯機のカラーに合う、ブラウンのふた付きゴミ箱を選ばれています。シックな雰囲気をそこなわないよう、ゴミ箱の色までコーディネートされているのがさすがですね。マグネットを使って洗濯機の側面に取り付けたという、設置方法も参考になります。

ワンアクションのスウィング式

ririmikanさんが洗面台に置かれているのは、スウィング式のふたが付いたゴミ箱です。ふたを開けることなく、ワンアクションでゴミを捨てられるのが便利です。グレー×白のツートンカラーが、シャビーなホワイトインテリアに似合いますね。

レトロなバケツ型

小さなバケツ型のふた付きゴミ箱です。レトロなデザインとブルーグレーの色合いが、かわいらしいですね。tate.yo_koさんはキッチンの卓上ゴミ箱として使われています。中が見えないので、野菜クズなどの生ゴミを捨てるのに、ちょうどいいそうです。

ゴミ箱の代用アイテム

ゴミ箱のコーナーだけでなく、セリアのさまざまな場所を探してみてください。アイデアしだいで、便利なゴミ箱として使えるアイテムが見つかるかもしれません。ユーザーさんの発想豊かな、ゴミ箱の代用アイデアをご覧ください。

使い捨てサニタリーボックス

shilohyさんは使い捨てサニタリーボックスを、ちょい捨て用のゴミ箱として活用されているそうです。キッチン、ダイニングテーブル、作業デスクなどなど……。トイレにこだわらず、家中さまざまなところで使われているのが素晴らしいです。汚れたら気軽に交換できるのも魅力ですね。

キッチンの生ゴミ用(中にビニール袋をセット)、ダイニングテーブル、リビングのサイドテーブル、作業デスク、などなど我が家ではちょい捨て用のゴミ箱として色々な場所で使っています。 汚れたら捨てられるし、デザインもかわいい、サイズも場所をとらないので使いやすいゴミ箱です。
shilohy

レターボックス

poncoさんが洗面所のゴミ箱として使われているのは、セリアのレターボックスだそうです。ポイントは穴が空いているところで、扉用フックに引っ掛けられるのが便利。ひとまわり小さい空き箱を中に入れて、ゴミ袋がはみ出さないようにしているのも、いいアイデアです。

ランドリーバッグ

ロゴデザインがスタイリッシュな、セリアのランドリーバッグ。miyuki.gtさんは分別ゴミ箱として活用されています。しっかり自立するように中にワイヤーネットを入れ、さらにその一部を底から出して脚にされています。ランドリーバッグが、こんなにしっかりしたゴミ箱になるなんて驚きですね。


セリアのおすすめのゴミ箱と、ゴミ箱の代用品になるアイテムをご紹介しました。ユーザーさんは場所や用途に合わせて、使いやすいゴミ箱を選ばれていましたね。みなさんもセリアで、理想のゴミ箱をゲットしてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク