お部屋もお庭も心地よく照らす☆バラエティ豊かなダイソーのライト

お部屋もお庭も心地よく照らす☆バラエティ豊かなダイソーのライト

空間を明るくするだけでなく、見ている私たちの心を癒やしてくれるライト。さまざまなシーンで活躍する、暮らしに欠かせないアイテムです。今回はバラエティ豊かな、ダイソーのライトをご紹介します。お部屋もお庭も心地よく照らしてくれる、魅力的なライトが満載です。

置き型のライト

お部屋を楽しく飾る、ダイソーの置き型ライトを見てみましょう。幻想的なお月様、ふんわりとしたコットンボール、グラスの中できらめく光、アンティークなスタンドライト……。いずれもデザイン性が高く、ディスプレイコーナーをセンスアップしてくれること間違いなしです。

ムーンライト

丸いお月様のようなライト、その名も「ムーンライト」。mahalo.ai93さんはウォールシェルフにディスプレイされています。オレンジ色の満月が、夜空にぽっかり浮かぶような幻想的な眺めです。お隣に飾った、丸い大きなお皿とのバランスも絶妙ですね。

DAISOのMoonlight☽︎‪︎.*·̩͙‬ お部屋のワンポイントにもなって 可愛いです🌛
mahalo.ai93

コットンボールライト

flowerさんがご紹介してくださったのは、3色のコットンボールが連なる「コットンボールライト」です。ナチュラルなツリーとともに、クリスマスディスプレイとして楽しまれています。ふんわりとした灯りが、ぬくもりあるクリスマスの雰囲気を演出しています。

LEDガラスライト

グラスの中でイルミネーションの光がきらめく、「LEDガラスライト」。akmama_khさんはナチュラルモダンなディスプレイコーナーに飾られています。ナチュラルなアイテムに、透明感ときらめきを添えることで、いっそう洗練されたインテリアになりますね。

アンティーク調スタンドライト

meekoさんがダイソーで見つけられた、小さなスタンドライトです。高級感ただようアンティーク調のデザインで、雰囲気ある空間づくりに役立ちますね。白いシェードを通したほのかな灯りが、まわりのディスプレイをやさしく包んでいます。

壁付けのライト

壁面のアクセントにもなる、ダイソーの壁付けライトをご紹介します。インテリアウォールライトと3WAYバルブライトは、レトロなデザインに気分が上がります♪暗がりを効果的に照らしてくれる、壁掛けのソーラーライトもありますよ。

インテリアウォールライト

ペンダントライトのような形をした、インテリアウォールライトです。taeko0779macchanさんはチェーンを取り付けたり、ブロンズに塗り替えたりしてアレンジされています。あたたかな光に照らされ、壁に飾ったファブリックパネルのかわいらしさが引き立ちますね。

3WAYバルブライト

マグネットで壁付け、取っ手で吊り下げ、そのまま置いてと、3通りの使い方ができる「3WAYバルブライト」。akipuさんは冷蔵庫に取り付けてみたそうです。丸い電球型にトグルスイッチがレトロ。ポップなカラーのロディたちとも相性ぴったりです。

3WAY BULB LIGHTを買いました♪ お値段は300円+税 ダイソーで見つけた時にテンション上がりw トグルスイッチでのオンオフ😍😍😍 そして色はカーキ 😍😍😍 即買いしましたw 磁石でくっつくのでとりあえず冷蔵庫に♪ カーキ 、ホワイト、グレイの三色あるみたいなので次はグレイを買おうかな?😁 色塗ってサビ加工とかしたらオシャレかも♪
akipu

掛けるソーラーライト

nanさんが外壁に取り付けられているのは、壁掛けタイプのソーラーライトです。暗くて気になっていた場所に設置したところ、いい感じに照らしてくれたそうです。屋外でも使える便利なライトが、手ごろな価格で手に入るのは助かりますね。

ガーデン用のライト

お部屋と同じように、お庭や玄関先にも灯りがあったら素敵ですよね。ダイソーにはガーデン用のソーラーライトも豊富にそろっています。揺らめく炎、網目模様の光、ステンドグラスの灯り……。空間を美しく照らし、心をなごませてくれるガーデンライトをご覧ください。

炎が揺らめくライト

地面に打ち込んで設置するタイプのソーラーライトです。街灯のようなシックなデザインと、まるで炎が揺らめいているような、明滅するLEDの光が特徴。puchi147さんによると、メラメラとした動きのある灯りは、見ているだけで癒やされるそうですよ。

網目模様の光が広がるライト

印象的な網目模様の光が広がる、ダイソーの「ソーラーガーデンライト」です。やや大きな細長いタイプと、小さなランタン型の2種類あり、MARIE.color.interiorさんは玄関先に並べて置かれています。こんな美しい灯りに出迎えられたら、お家に帰るのがうれしくなりますね。

ステンドグラス調のライト

miru-neさんがおすすめされるのは、ブルーのステンドグラス調のソーラーライトです。初代が壊れ、同じものを買い直したほどのお気に入りだそうです。ガラスの細やかなデザインと、そこから漏れる光が美しいですね。お庭が一気に華やかになりそうです。

このソーラーライトが好き! 初代が壊れたんで、また同じのを買いました! ステンドグラス調なとこが綺麗だなぁ~って、ずっと見ちゃう! ダイソーで300円。
miru-ne

さまざまなタイプのダイソーのライトをご紹介しました。あれもこれも欲しくなる、クオリティの高い商品ばかりでした。みなさんもぜひ、ダイソーでお気に入りのライトを見つけて、お部屋やお庭を心地よく照らしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク