1日頑張った自分に癒しの空間を♪優しく照らしてくれる魅力あふれる照明

1日頑張った自分に癒しの空間を♪優しく照らしてくれる魅力あふれる照明

家の中を明るく照らしてくれる照明。照明の役割はそれだけでなく、雰囲気を演出してくれたり、幻想的に照らし、リラックス感を高めてくれたりと、上質な空間作りにも欠かせないアイテムです。1日の疲れを癒す空間作りに、照明を上手に利用された実例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

フェアリーライトをアクセントに

初めに、フェアリーライトをインテリアに取り入れて、灯りを楽しむユーザーさんをご紹介します。ほんのりと照らされた幻想的な空間は、1日頑張った心と体に癒しを与えてくれるでしょう♪デザイン性も高いので、インテリアのワンランクアップにも一役買っていますよ。

置くだけで空間がワンランクアップ

necoさんは、リビングのテレビ下の棚にフェアリーライトを設置しています。優しいキラキラとした光を眺めていると1日のストレスが和らぐそうですよ。置くだけで空間がワンランクアップする、取り入れやすいアイディアですね!

我が家にフェアリーライトがやってきました。IKEAの物で、電源がUSBなのがお気に入りポイント☆ キラキラの優しい光を眺めていると、1日のストレスを和らげてくれるような気がします。
neco

壁に取り付けて

Ru-chiyさんは、寝室の壁にフェアリーライトを取り付けています。ホワイトを基調としたインテリアにフェアリーライトのキラキラとした光が幻想的です。心身ともにリラックスできそうな空間ですね♪

お気に入りの小物を後ろから照らして

オブジェや小物をフェアリーライトでほんのりと照らしてインテリアを楽しんでいるのは、Fujicoさんです。寝る前にボーっと眺めて癒されているそう♪間接照明で後ろから照らすことで、インテリアの魅力がグッと増しますね。

優しく照らすライトに癒される

続いて、空間を優しく照らすユーザーさんのお気に入りの間接照明をご紹介します。間接照明の光は、落ち着き感があり、空間が柔らかい印象に。リラックスしたいときにピッタリのアイテムです。デザイン性の高いものから、香りも一緒に楽しめるものまで、幅広くご紹介します!

まるで本物の炎のようなキャンドルライト

sanaさんは、キャンドルライトを購入し、灯りを楽しんでいます。ゆらゆらと揺れる本物のキャンドルのような灯りに癒されるそうです♪安心して使えて、小さな炎の揺らぎに癒される、魅力的なライトですね。

オリジナルのランタン風ライト

Mimoさんは、アイテムを組み合わせて、オリジナルのランタン風ライトを作られています。オリガミドリッパーをランプシェード代わりにしている驚きのアイディアです。オリジナルのライトにはより愛着が湧き、日々の癒しになりそうですね♪

ランタン風ライト🔦 ゴールゼロのライトに オリガミドリッパーをかぶせて 真鍮のランタンスタンドに吊るしました! 普段はパソコンデスクで使っていますが もちろんキャンプのランタンとしても活躍♡ 灯りは3段階で調整可能💡 小さいのにとっても明るくてでも温かみのある お気に入りのアウトドアグッズ🏕️
Mimo

ガラスシェードが美しいアロマランプ

寝る前のリラックスタイムに、アロマランプを活用しているのは、daisyさんです。ガラスシェードが美しいこちらのランプは、点灯時だけでなく、消灯時もキレイなんだとか。好きな香りと共に、キラキラ光る光に癒されそうですね♪

お茶の香りと光に癒される

Mikiさんは、茶香炉で、お茶の香りとキャンドルの光を楽しんでいます。香りと光に癒されながら、ゆっくりと流れる時間を過ごすと気持ちが落ち着くそうです。暮らしにゆとりと幸せを運んでくれそうですね♪

デザイン性の高いペンダントライト

最後にご紹介するのは、デザイン性の高いペンダントライトを取り付けているユーザーさんの実例です。カラーに癒されたり、天井や壁に映る光と影に癒されたり……。それぞれ表情の違うペンダントライトなので、お気に入りを見つけてみてくださいね♪

ステンドグラスのペンダントライト

narukuniheroさんは、一目ぼれしたステンドグラスのペンダントライトを廊下に取り付けています。点灯するとカラフルになる灯りに癒されているそうですよ。消灯時と点灯時は照明の雰囲気も異なるそうで、昼間と夜で表情の違いを楽しめる照明です♪

壁に映る光が幻想的なペンダントライト

玄関の天井にカピス貝のペンダントライトを使用しているのは、hiyo.pietさんです。白を基調とした空間に、存在感のある照明がアクセントになっていますね。カピス貝から漏れる優しい光に癒されるんだとか♪壁に映っているキラキラとした光も幻想的ですね。

光と影がアートになるペンダントライト

Hanaさんは、照明作家さんの作る照明をお部屋に取り付けています。照明がつくる影と光、照明自体のフォルムもお気に入りだそうです♪明るく照らすだけでなく、光と影で作られるアートのようなデザインも楽しめる照明ですね。


照明の灯りを上手に利用し、癒しの空間を作られているRoomClipユーザーさんをご紹介しました。1日の疲れを癒すリラックスタイムに照明の優しい灯りを取り入れてみてはいかがでしょうか♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「照明 癒し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク