ドライフラワーの飾り方のポイントは?実例76選!

ドライフラワーの飾り方のポイントは?実例76選!

生活していると、色々な場面でお花を買ったり、いただいたりすることがあります。お花の魅力を楽しんだ後、生花をドライフラワーにすれば、より長く楽しめます。そんな、私たちに身近なドライフラワーの素敵な飾り方をご紹介します!

目次

ドライフラワーの飾り方のポイントとは?

お部屋を彩る飾りとして人気の高いドライフラワー。生花とはまた違った魅力のあるドライフラワーは、インテリアにぴったりのアイテムですよね?そんなドライフラワーの、より魅力的な飾り方や置き方をご紹介します!

生花&ドライフラワー

とっても素敵なお花の飾り方をご紹介します。こちらのユーザーさんは、天井に取り付けたダクトレールを上手に活用して、生花とドライフラワーを飾っています。ハンギングディスプレイのお手本のようなハイセンスなインテリアですね。

ステッカーとクリップ

ドライフラワーをおしゃれに飾っているユーザーさんをご紹介します!100均のステッカーとドライフラワーをクリップで止めて、画鋲で壁に貼り付けるだけ!お手軽なのにとってもおしゃれ。壁のアクセントしておすすめですよ。

軽くて移動しやすい

おうちの中を飾り付けるインテリアって、重いと移動が大変ですよね?でも、ドライフラワーなら軽くて移動が楽ちんな上に、様々な飾り付けのバリエーションが楽しめます!こちらのユーザーさんのように、自由なデコレーションが可能なので、おすすめですよ。

壁掛けガーランド

ドライフラワー製のとっても素敵な壁掛けガーランドですねー!ドライフラワーはひとつひとつがミニサイズですが、細部まで丁寧に作られています。フック部分に取り付けられたグレーカラーのリボンがとってもキュート。

アジサイのドライフラワー

リビングテーブルの上に置かれたアジサイのドライフラワー。過度な派手さがなく、シンプルで落ち着いた癒し効果のあるインテリアです。暑い夏が過ぎて秋の気配を感じることができる、爽やかなインテリアにぴったりですね。

シンプルな壁掛け時計に吊るす

落ち着いたお部屋の中で、シンプルに飾られたドライフラワーの存在感が際立つ、とっても素敵なインテリアですね。シンプルな壁とシンプルな時計だからこそドライフラワーの魅力が際立つ、上級テクニックを使った飾り方ですね!

ナチュラルな雰囲気

とっても素敵なドライフラワーのスワッグ♪淡いスモーキーな色合いとナチュラルカラーの壁とのカラーリングは絶妙です!こういう魅力的なドライフラワーはさりげなく壁に吊るして飾ると、センスの良いインテリアになりますね。

ドライフラワーで作ったミニブーケ

ボトルで飾るカフェ風インテリアをご紹介します!こちらは、バラエティー豊かなドライフラワーをたっぷり詰め込んだスワッグ。と〜っても素敵ですね!ワンポイントのおしゃれアイテムとして、お花を束ねるためにリボンを使用しています。

ドライフラワーの飾り方・飾る方法

壁や天井に吊るして飾る方法

ドライフラワーを飾る際に、最もポピュラーなのが、お部屋の中に吊るす方法です。ご紹介するのは、ただ吊るすだけではなく、アイデアやアイテムを使って、ひと工夫加えた事例です。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

ワイヤー吊り下げ

100均のワイヤーを上手に活用した吊り下げ式のインテリアをご紹介!こちらのユーザーさんは、壁に吊り下げたワイヤーにクリップを取り付けて、ドライフラワーをぶら下げています。花のある暮らしを楽しむ賢い飾り方ですね。

ダクトレール吊り下げ

天井から吊り下げられたライトやドライフラワーがとってもおしゃれ♪実はこちら、天井に取り付けたダクトレールに専用フックを利用して吊り下げているんです!しっかり固定されているので、地震の揺れにも強いのが嬉しいですね。

流木吊り下げ

流木を利用した癒し効果のあるインテリアをご紹介!こちらのユーザーさんは、壁に吊り下げた流木にドライフラワーをぶら下げて、とっても素敵なガーランドを飾っています♪麻紐を使うことでおしゃれ感がアップしています!

トタン屋根に吊るして飾る

こちらのお宅のキッチンには、なんと!トタン屋根が設置されています!おうちの中に小屋風の屋根があるなんてとっても素敵です。そして、トタン屋根を利用して色とりどりのドライフラワーを飾っています。センスのある魅力的なインテリアですね!

花器に挿す方法

ドライフラワーは水を必要としないので、花器に飾るの?と思われる方もいるかもしれません。しかし、おしゃれな花器に飾られたドライフラワーは、とっても魅力的なんです!ドライフラワーと花器を組み合わせた、素敵な飾り方をご紹介します!

陶器製の花瓶

とっても可愛らしいドライフラワーの一輪挿し。こちらのフラワーベースは、どれも形状の異なる益子焼の一点もの。ドライユーカリのマットカラーと益子焼の色合いが、シックで落ち着いた大人の雰囲気を演出しています♪

マグネット式花瓶

こちらのユーザーさんは、小さくて可愛らしい花瓶を、玄関のドアの覗き穴を隠すために利用しています。さらに、ドライフラワーを飾っておしゃれなインテリアとして活用。マグネット式なので鉄製のものに取り付けられるので、とっても便利ですね。

木製の花瓶

気のぬくもりが感じられる、素敵な木製の一輪挿しですね。2色に塗られている点もポイントです!淡い色合いのドライフラワーがとっても似合いますね。花瓶の背景のシックな色合いのタイル風壁紙との相性もバッチリ!

円形の花瓶

こちらのユーザーさんは、モダンなフォルムをした円形の花瓶にドライフラワーを飾っています。シンプルでありながら、カラフルなドライフラワーと花瓶の造形の美しさに芸術性を感じます。壁を彩るアーティスティックな飾りですね!

ドライフラワーの飾り方実例 ~キッチン~

キッチンの収納棚での飾り方

ドライフラワーは生花に比べてメンテナンスが楽なので、気軽にインテリアとして取り入れることができる、人気のアイテムです。さらに、飾るだけでおしゃれな空間になる点も魅力♪そんなドライフラワーをキッチンの棚に飾っている事例をご紹介!

花瓶に一輪挿し

キッチンの棚に飾られたドライフラワー。おしゃれな花器に入れて飾ると、インテリアとして一層魅力が増しますね。棚の深いブラウンカラーと淡い色合いのドライフラワーとのカラーコンビネーションは相性バッチリです!

秋バージョンのドライフラワー

まるでモデルルームのようにきっちり整理整頓されたキッチンの収納棚。センスの良さを感じるキッチンアイテムや小物が並んでいます♪その中で、棚の上に飾られているドライフラワーはひときわ目を引きます。秋の空気を感じることができる、とっても素敵なインテリアですね!

コーヒーポットとドライフラワー

こちらの棚は、コーヒー愛好家の方のキッチン収納です。コーヒーカップやコーヒーポッドが整然と綺麗に並べられています。そんなコーヒー関連の食器の中でドライフラワーがワンポイントアクセントとして彩りを添えています。

ガラス瓶xドライフラワー

装飾性のあるキッチンって憧れますよね?こちらのユーザーさんのキッチンの棚には、ドライフラワーやカゴが魅力的に飾られています。ドライフラワーはクリップで吊るしたり、ガラス瓶に入れたり、工夫して飾られています♪たいへん参考になる飾り方ですね!

キッチンの窓辺での飾り方

ドライフラワーの魅力を最大限楽しむには、日光がたくさん挿し込む窓辺がおすすめ♪光に照らされたドライフラワーは、より華やかさを増します。キッチンに窓があるご家庭では、窓辺に吊るしたり、フラワーベースに入れる飾り方など、おすすめですよ〜♪

かすみ草のドライフラワー

キッチンの窓辺に設置された棚の上に並べられたおしゃれな小物類たち。この中には素敵なドライフラワーもあります♪こちらは結婚式のブーケを利用したかすみ草のドライフラワーです。ナチュラルな彩りを添えていますね。

吊り下げ式インテリア

窓から差し込む光がキッチンをさわやかに照らしていますね♪たくさんの種類のドライフラワーが、より素敵な彩りを添えています。吊り下げ式のインテリアは、限られたスペースを有効活用できるので、とっても便利でおすすめです!

ミニバラのドライフラワー

ホワイトカラーのタイルが清潔感のある素敵なキッチンですね♪そして、窓辺にはキッチンを彩るグリーンたち♪ラグジュアリーな魅力たっぷりのミニバラは、将来的にドライフラワーにするため、ぶら下げて飾っています。

吊り下げインテリア

キッチンの窓辺に飾られたドライフラワー。こちらのユーザーさんは、吊るしながらドライフラワー作りをしています。手軽にお花のある生活を楽しめる、とってもためになる暮らしのアイデアです!皆さんも参考にしてみてはいかがですか?

キッチンのカウンターでの飾り方

キッチンカウンターにドライフラワーが飾ってあると、とってもおしゃれですよね?ちょっとしたスペースがあれば、お手軽に飾ることができます。ドライフラワーは、キッチンインテリアとしておすすめのアイテムです。

吊り下げ式インテリア

ホワイトカラーを基調とした清潔感のあるキッチン。キッチンカウンター周りは、たくさんのグリーンが彩っていて素敵ですね♪天井から吊るしているフェイクドライフラワーがおしゃれポイント♪飾り方がとってもおしゃれですね。

飾り棚を利用した飾り方

ディアウォールを使用して、ユーザーさんがDIYで作ったカフェ風キッチン。ホワイトカラーを基調とした清潔感のある素敵なキッチンですね♪飾り棚から吊り下げられたインテリア用のドライフラワーがおしゃれな空間を演出しています。

リメイクのリサイクル瓶

こちらのユーザーさんは、娘さんたちとリサイクル瓶をリメイクして花瓶として活用しています!瓶にはドライフラワーを挿し、キッチンを彩るインテリアとして飾っています♪住空間にお花が飾ってあると癒されますよね。

アジサイのドライフラワー

開放感があり、センスの良いシーリングランプが特徴的なキッチン。キッチンカウンターにはアジサイのドライフラワーが飾ってあります。柔らかいランプの色と枯れ草色のシックな色合いが落ち着いた雰囲気を演出しています。

キッチンの照明を利用した飾り方

ただドライフラワーを飾るだけだと物足りない!という方におすすめなのが、照明と組み合わせて飾る方法です。おしゃれな照明と並べて飾ることで、ドライフラワーの魅力を引き出し、より素敵なインテリアになるんです!

ペンダントライトと一緒に吊り下げ

ホワイトカラーを基調とした清潔感のあるおしゃれなキッチンですね♪左右のペンダントライトがキッチンを明るく照らし出しています♪そして、ところどころに飾られたドライフラワーがキッチンに彩りを添えています。

ペンダントライトとドライフラワー

こちらのユーザーさんは、ダクトレールを使用しておしゃれなペンダントライトを取り付けています。ライトの横にはたくさんの可愛いお花がぶら下がっています。実はこれ、お花をドライフラワーにするためにぶら下げているんです!出来上がりが待ち遠しい!

森をイメージしたドライフラワー

森の中をイメージして、木材を大胆に使ったDIYのインテリア。吊り下げ式のランプの周りに彩りを与えています。木材には、ドライフラワーを吊り下げて、おしゃれなカフェのような華やかな空間を演出していますね。

ペンダントライトxドライフラワー

こちらのユーザーさんは、ダクトレールを利用してペンダントライトを設置しています。ライトの横には、さまざまな種類のドライフラワーがぶら下がっています♪ペンダントライトに照らされたドライフラワーって、とても絵になりますね!

ドライフラワーの飾り方実例 ~リビング~

リビングの壁を利用した飾り方

住空間の中心であるリビングには、様々な家具や電化製品が置かれるため、ドライフラワーのようなインテリアは、壁を利用する飾り方がおすすめです。ピンやフックを使用して手軽に飾ることができるので、ぜひ参考にしてくださいね♪

リビング内階段の壁にワンポイント

リビングから2階へ続く階段にはおしゃれな飾り窓。ホワイトカラーの清潔感のある壁には素敵なドライフラワーのスワッグが飾られています。他に飾りがないので、より一層ドライフラワーの華やかな魅力が際立っていますね。

ユーカリとラベンダーのドライフラワー

窓から爽やかな光が射し込むリビング。お花屋さんで購入したというユーカリとラベンダーのドライフラワーが、リビング内をナチュラルな魅力で彩っています。ホワイトカラーの清潔感あるシンプルな壁にぴったりの飾りですね。

漆喰の壁に合うドライフラワー

白い漆喰の壁がとっても魅力的なリビング。漆喰の壁との相性ぴったりのドライフラワーが飾られています。こちらはユーザーさんの手作りのドライフラワーなんです!身近にドライフラワーのある暮らしって素敵ですね。

吊るして飾るスワッグ

オールドパイン材を使用した壁掛け棚には便利なフック付き。そこに、とっても素敵なブーケをぶら下げて飾っています。こちらのブーケは、結婚式のお花をそのままドライフラワーにしたもの。お花があるとリビング全体が華やかな雰囲気になりますね!

リビングの天井から吊るす飾り方

リビングにインテリア用ドライフラワーを設置する際に、天井から吊り下げて飾ると、壁掛けとはまたひと味違った雰囲気を楽しめます。どの角度からでも見えやすいため、小さいサイズのドライフラワーでも十分、インテリアのポイントになります♪

出窓のインテリア

こちらのお宅では、出窓の上にワイヤーネットを設置して、ドライフラワーを吊り下げて飾っています。窓からの光がドライフラワーやグリーンを明るく照らし輝いています。リビングの出窓を上手に利用した飾り方ですね。

リメイクした流木

流木を利用したダイナミックなインテリアをご紹介します!ユーザーさんが海で拾ってきたという流木をリメイクして、天井から吊り下げています。そして、観葉植物やドライフラワーで飾り付けをしています。ワイルドな魅力たっぷりのインテリアです!

流木に飾るドライフラワー

流木を上手に活用したインテリア実例をご紹介します!天井に設置した流木に、エアプランツやコウモリランの他、ドライフラワーをボリュームたっぷり豪快に飾っています!ナチュラル派の方には溜まらないインテリアですね!

突っ張り棒を利用

こちらのユーザーさんは、天井部分の梁とエアコンの間に取り付けた突っ張り棒を上手に利用してドライフラワーを飾っています。吊るして飾るとスペースを有効活用できるのでとっても便利。ぜひ参考にしたい飾り方ですね♪

リビングのフレームを使った飾り方

リビングの壁を利用したドライフラワーの見せ方としておすすめなのが、フォトフレームなどのフレームを活用した飾り方です。ごく普通のシンプルなドライフラワーでも、優雅な印象が引き立つ、素敵なインテリアになるんです!

ドライフラワーで壁アレンジ

こちらのお宅では、シンプルな白い壁に100均のフォトフレームをたくさん使用して賑やかな壁アレンジを楽しんでいます。その横に飾ってあるドライフラワーがおしゃれアクセントとしてリビング空間を彩っています。

披露宴の花をリメイクしたドライフラワー

こちらのユーザーさんは、結婚式で使ったフォトフレームを活用してドライフラワーを制作中です!披露宴のお花を小分けにして、ひとつひとつ丁寧に紐にクリップで取り付けています。この状態でも見栄えのする立派なインテリアですね!

丸フレームxドライフラワー

こちらのユーザーさんは、丸いフレームを使用してドライフラワーを素敵に飾っています。ひとつひとつ丁寧に飾られたドライフラワーは、可憐で可愛らしいですね。まるでアートのようなアーティスティックな作品ですね!

アンティーク調ドライフラワー

アイアンペイントを使用して、アンティーク調にリメイクされた、とっても素敵な網付きフレーム。フレームには、様々な種類の花を使用したドライフラワーが飾ってあります。どちらも非常に完成度の高いアート作品ですね!

リビングの入れ物を使った飾り方

普段使っていない花瓶や、他に利用用途のない瓶などを使って、ドライフラワーをお手軽&おしゃれに飾ることができます。リビングインテリアのアクセントとして、お好きなドライフラワーを飾ってみてはいかがでしょうか?

ストックを兼ねた飾り付け

バラエティーに富んだたくさんの種類のドライフラワー。魅力的なドライフラワーがまとめて花瓶に飾られています♪どのドライフラワーも、と〜っても綺麗ですね!落ち着いたリビングの雰囲気が、一気に華やかな空間に彩られますね!

本棚の上のガラス瓶

リビングを素敵に彩るドライフラワーの飾り方をご紹介。こちらのお宅では、ガラス瓶を利用して、リビングの本棚の上にドライフラワーを飾っています。お花があるだけで、一気にお部屋の中が華やいだ雰囲気になりますね!

ピアノ上の花瓶

こちらのお宅では、リビングに設置しているピアノのスペースを利用して、ドライフラワーを飾っています。飾るドライフラワーを季節によって変えることで、また違ったお部屋の雰囲気を楽しむことができるのでおすすめです♪

リビングボード上の花瓶

リビングボードの上に飾られた、とっても素敵なドライフラワー。どちらのフラワーベースもおしゃれなので、ドライフラワーがより魅力的に見えますね。アジサイのドライフラワーの優しく淡〜い色合いとの相性バッチリですッ!

ドライフラワーの飾り方実例 ~玄関~

玄関でミニブーケを使った飾り方

玄関にドライフラワーのミニブーケが飾ってあるお宅って、とっても素敵ですよね?玄関の限られたスペースの中で、効率的にインテリアを飾る際に、コンパクトなミニブーケは、たいへん便利です。見た目にもおしゃれなミニブーケの飾り方をご紹介します。

ドライフラワー飾り用ボックス

ドライフラワーで作られた、とっても可愛いミニブーケ♪どのミニブーケも魅力的で、ハンドメイドならではのぬくもりを感じますね♪100均の木材を上手に活用したミニブーケ専用ボックスで綺麗にディスプレイされています。

フックで吊り下げ

玄関に飾られたミニサイズの可愛らしいドライフラワーのブーケ。玄関口にこんな素敵なお花があったら、お客さんに好印象を与えられます。クリップでぶら下げる飾り方はとってもおしゃれで、ぜひ参考にしたいですね。

ウェディングブーケのドライフラワー

玄関に飾られた豪華絢爛なドライフラワーのウェディングブーケ。結婚式用のドライフラワーだけあって、エレガントでと〜っても素敵ですね!玄関に飾っておくと、長い間、ゴージャスな余韻を楽しむことができますねッ!

結婚式のブーケを使用したドライフラワー

こちらのお宅の玄関には、バリエーションに富んだたくさんのドライフラワーが大胆に飾られています。こちらのドライフラワーは、ユーザーさんが結婚式のブーケを乾燥させて作ったものです。上品な淡い色合いに、思わず見とれてしまいます。

玄関でリースを使った飾り方

玄関に飾りがなく寂しい印象の場合、ドライフラワーのリースを飾るだけで、一気に雰囲気が華やぎます。おしゃれな見た目に加えて、壁に掛けたり、靴箱の上のちょっとしたスペースに飾ることができるので、小さいスペースでも楽しめますよ♪

アジサイのドライフラワー

玄関に飾られた淡いピンクの花びらが可憐な印象のアジサイのドライフラワーリース。それに加えて、ユーザーさん自ら千日紅のドライフラワーを足しています。ビビッドな紫色が加わることで、より一層華やかさが増しています。

吊り下げて飾るドライフラワー

玄関を彩る素敵なインテリアをご紹介します!こちらのお宅では、玄関口にヨーロピアンテイストのシックな色合いのワイヤーフックを取り付けています。さらに、淡い色合いのドライフラワーリースを吊り下げて華やかさを足しています。

ツルで作ったリース

こちらのオシャレなリースは、ユーザーさんがツルを使って作った手作りの作品です。ツルのブラウンと花のホワイトの組み合わせが絶妙です!ドライフラワーの魅力を存分に堪能できる、とっても素敵なインテリアですね!

ピンク色のドライフラワーリース

玄関のドアに飾られたドライフラワーのリース。ピンク色のドライフラワーは、春の爽やかな空気を感じられて気持ちがいいです!こんな素敵なドライフラワーのリースが飾ってあったら、訪れる人も気持ちが華やぐでしょうね♪

玄関でフラワーベースを使った飾り方

玄関の棚や靴箱の上にものを置くスペースのあるお宅の場合、フラワーベースを利用した飾り方がおすすめです。お気に入りのドライフラワーを一輪挿しするだけで、玄関の雰囲気がパァーッと明るく華やかになりますよ♪

モノトーンのフラワーベース

モノトーンのカラーリングがとってもおしゃれなDESIGN LETTERSのフラワーベース。そのフラワーベースには、白と淡い紫色が美しいアナベルのドライフラワーが飾られています。玄関口を彩る素敵なインテリアですね♪

ベージュのフラワーベース

人目に触れる機会の多い玄関には、見栄えの良いインテリアを飾りたいですよね?そんな時は、こちらのユーザーさんのように魅力的なフラワーベースを飾ってみてはどうでしょうか?マットな質感のモダンな花瓶にドライフラワーを飾ったら言うことなし!

ホワイトのフラワーベース

ドライフラワーを飾る際には、こちらのユーザーさんのように、派手さを排除したホワイトカラーのフラワーベースがおすすめです!シンプルな白い花器は、ドライフラワー特有の繊細な淡い色味を最大限際立たせることができます。

ドライフラワー用ミニチュアフラワーベース

なんとも可愛らしいドライフラワー用のミニチュアフラワーベース♪こちらのユーザーさんは、玄関の窓辺にさりげなく飾っています。ミニサイズのドライフラワーを一輪挿しで飾ると、とっても素敵なインテリアになりますね!

玄関の床を利用した飾り方

玄関にインテリアを置くために利用できる棚がない場合は、玄関の床を使った飾り方がおすすめです!花瓶などを利用して、手軽にドライフラワーを飾ることができます。そんな限られたスペースを有効活用している事例をご紹介ッ!

無垢の床xドライフラワー

無垢の床が清潔感のある玄関には、たくさんのグリーンが飾られています。住空間がグリーンに囲まれていると、とっても癒されますよね。真ん中のアジサイは乾燥して、だんだんとドライフラワーになっている最中。変化を観察するのも楽しいですね。

黒板xドライフラワー

玄関口でお客さんを暖かく迎えてくれそうな素敵なウェルカムボード。黒板の手書きメッセージと、淡いナチュラルな色合いがとっても魅力的なドライフラワーに癒されます。訪れた瞬間、ほっこりとした気分になりますね。

秋を感じるドライフラワー

ゆとりのある開放的な玄関ですね♪和のテイストがとっても素敵です。床の色と調和した、落ち着いた色調の花瓶に、秋の匂いを感じることのできるドライフラワーを飾っています。ドライフラワーの飾り方に、ユーザーさんのセンスの良さを感じます。

白い床xドライフラワー

玄関の床に飾られたドライフラワー。白い花器とドライフラワーの赤や紫の上品な色との組み合わせが絶妙です!こちらのお宅の玄関は、全体的に白いトーンなので、ドライフラワーの華やかな色合いが、より一層引き立ちますね。

ドライフラワーの飾り方実例 ~寝室~

おうちの中で特にリラックスできる場所である寝室に、お花が飾ってあると、さらに気分が良いですよね?ドライフラワーの飾り方として、サイドテーブルやフックで吊るす方法の他、棚の上など、素敵な事例をご紹介します!

椅子xバケツxドライフラワー

こちらのお宅では、寝室の壁面を有効活用して収納しています。ところどころに使用されているアイアンがとってもおしゃれ。幼稚園の椅子とバケツを利用したドライフラワーの飾り方に、ユーザーさんのセンスの良さを感じます。

持ち手付きのガラスボトル

ベッドのサイドテーブルの上を鮮やかに彩るお花たち♪持ち手の付いたオシャレなガラスボトルに入れて飾っているのは、フェイクグリーンとドライフラワーです。目覚めた時にこんな素敵なお花があったら幸せですね〜♪

丸いフォルムの花瓶

おしゃれなワイヤークラフトのサイドテーブルやオブジェが魅力的なベッド周りですね。サイドテーブルには、ユニークな形をしたランタンの他、丸いフォルムの花瓶にドライフラワーが飾られています。ドライフラワーの淡い色味が周りとマッチしていて素敵です。

DIYの棚

寝室に設置されたおしゃれな壁掛け棚。主張し過ぎないシックな色味のドライフラワーがインテリアのポイント。落ち着いた大人の雰囲気が素敵ですね。ブラウン系のカラーなので、周りの壁の色とばっちりマッチしていますね!

フック掛けドライフラワー

ホワイトカラーで統一された清潔感のある寝室。漆喰が塗られた壁なので、質感が魅力的ですね♪壁には淡い色調がとっても魅力的なドライフラワーが飾られています。シンプルなお部屋なので、ドライフラワーの魅力が、より一層引き立ちますね。

モノトーンのインテリア

モノトーンで統一されたクールな印象の寝室。サイドテーブルには、アンティーク調のおしゃれなランプシェードの他、透明の花瓶にドライフラワーが飾られています。シンプルな寝室の中で、ドライフラワーの存在感が、より一層引き立ちますね。

ドライフラワーと木の組み合わせ

寝室の壁に飾られた、木材とドライフラワーを組み合わせた壁面ディスプレイ。ブラックカラーのシンプルかつシックな印象の壁にぴったりのオシャレなインテリアですね♪非常にセンスが良く、まるでアート作品のように見えます。

スエードの紐でぶら下げ

寝室の壁を彩るドライフラワーたち♪色とりどりでカラフルなので、気持ちが和らぎますね♪さらに、飾り方もひと工夫しています。ユーザーさんがDIYで編んだ袋にスエードの紐で壁にぶら下げて、そこにドライフラワーを飾っています。

スモークツリーのドライフラワー

ガーリッシュな壁紙や小物類がとっても素敵な寝室。飾り棚にはドライフラワーが飾られています。これは、スモークツリーのドライフラワー。スモークツリーの淡いパープルカラーは、可愛らしいお部屋の雰囲気にぴったりですね。

吊り下げディスプレイ

こちらのお宅の寝室には、ドライフラワーがたくさん飾られています!吊り下げているのは、ユーカリのドライフラワー。フラワーベースには、野ばらの実と雲竜柳が飾られています。ドライフラワーのある寝室って、とっても素敵ですね。

棚x花瓶xドライフラワー

寝室に設置されたレトロ感が魅力的な棚。その棚には、アンティーク調の雑貨類とともに、色とりどりのたくさんのドライフラワーが飾られています!アンティークとドライフラワーの組み合わせはバランスが絶妙ですね!

柔らかいライティング

寝室のサイドテーブルに置かれたオーク材を使用した高級感のあるランプ。光の加減も上品で、深い眠りが期待できそう!脇には、紫の淡い色合いが魅力的なドライフラワー。ライトの光に優しく包まれたドライフラワーは魅力的で、見ているとなんだか癒されますね。

まとめ

さまざまな工夫を凝らしたドライフラワーの飾り方をご紹介しました。ドライフラワーは作り方が簡単なので、初心者の方でも挑戦しやすいアイテムです。ぜひ日常生活に取り入れて、素敵なドライフラワー生活をエンジョイしてくださいね。

RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ドライフラワー 飾り方」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク