生活感を抑えたいなら選んでほしい!デザインが秀逸な日用品

生活感を抑えたいなら選んでほしい!デザインが秀逸な日用品

生活する上で欠かせない日用品は、生活感が出てしまうものが多いですよね。目にする機会の多い日用品は、パッケージやアイテムのデザインにこだわって選ぶだけで、洗練された印象のインテリアに変えることができます♪ユーザーさんの実例を参考に、まずは日用品からインテリアを見直してみませんか。

家庭日用品

まずは、日用品の中から、掃除用品やお風呂用品などの家庭日用品をご紹介します。出しっぱなしにしていても生活感がない家庭日用品には、素材にこだわりを感じるものや、長きにわたり人々に愛される歴史あるメーカーによって作られたものが紹介されています。一度使ったら、虜になってしまうかもしれませんね♪

エニシダの根の鍋洗いブラシ

100年以上の歴史あるブラシメーカー、IrisHantverk社の鍋洗いブラシを愛用されている、aoipenさんです。エニシダの根を使い、熟練の職人さんによって手作業で作られているのだそう。懐かしさと新しさを感じるブラシは、すっきりとしたaoipenさんのキッチンにぴったりです。

エニシダのブラシ、2年使ってだいぶ毛先の折れが目立ってきたので新しいのを買いました。 並べてみると、飴色になって手の癖で曲がってきてるのがわかる。おつかれさま◎
aoipen

ヘチマや天然木のボディブラシ

自然派素材で体を洗っているという、Ai-aiさん。使われていたのは、天然のヘチマや天然木のボディブラシでした。こうして並べてあるだけで画になる美しい自然派素材のアイテムたち。お風呂タイムが思いっきりリラックスできそうです。

たわしとふきん

miiyyyuuさんは、亀の子束子の白いたわしと、中川政七商店の台ふきんを紹介されていましたよ。どちらも日本の歴史あるメーカーによって作られたアイテム。歴史や伝統のあるアイテムがモダンに生まれ変わり、現代の生活にも馴染むデザインや使い勝手の良さが人気となっています。

最近のお気に入り。生活に馴染んでくるのがとても良い。
miiyyyuu

洗剤

続いてご紹介するのは、洗剤。通常の洗剤は、パッケージのまま使うと生活感が出てしまうため、別売りの容器に詰め替えたりして使われている方も多いはず。ユーザーさんが紹介されていたアイテムたちは、パッケージデザインはもちろん、製品としても高クオリティのものばかりでしたよ♪

洗濯洗剤

ucaさんが紹介されていたのは、とみおかクリーニングのミルク缶洗濯洗剤でした。粉洗剤が入っているとは思えない可愛いパッケージは、まるでディスプレイのよう。生活感を感じさせないパッケージのデザイン性の高さに加えて、洗剤自体のクオリティも完璧だそうですよ!

ミルク缶に入った洗剤♡ 洗濯のモチベーション上がる! 見た目はもう言うことなし。 クリーニングやさんの洗剤というだけで信頼できるし、酵素の力で洗うから今までの洗剤よりもずっと少量で洗えるし柔軟剤や漂白剤も要らない、そして排水溝まできれいになるという優れもの。 そして、あかちゃんの服にも使える優しさ♡ 完璧か。
uca

食器用洗剤

おしゃれな洗剤の代表格と言っても過言ではない、マーチソンヒュームの製品。kirakiraさんが紹介されていたのは、食器用洗剤とハンドソープでした。こうして並べてあるだけで素敵。キッチンインテリアを格上げしてくれるアイテムとして、プレゼントにしても喜ばれそうですね。

靴の消臭除菌パウダー

aho51さんが使っていたのは、木村石鹸の靴の消臭除菌パウダーです。運動好きなお子さんのために欠かせないアイテムなんだとか。品質の高さから愛用されている方も多い木村石鹸製品。靴の中に振りかけるだけで靴のニオイ対策ができる手軽さに、シンプルなボトルデザインも◎で玄関先に常備しておきたくなりますね。

パーソナルケア用品・オーラルケア用品

洗面所やお風呂場で使用する機会が多い、パーソナルケア用品やオーラルケア用品。水回りで使うものこそおしゃれなものを選びたいですよね。RoomClipユーザーさんが紹介されていたアイテムは、どれもそのまま飾って見せたくなってしまうものばかりでしたよ♪

入浴剤

こちらは、マークスアンドウェブの入浴剤。お友達のプレゼントを買いに行ったら、自分の分もつい欲しくなって購入してしまったというChihiroさん。品のあるパッケージデザインは、置いてあるだけで洗練された空間を作ってくれます。バスタイムのおともにぜひチェックしておきたいですね。

ハンドソープ

こだわり抜かれた原材料と品質の高さが魅力のTHREEのハンドソープを使っていらっしゃっる、e_mijyuuuuuさんです。ロゴと英字のシンプルなパッケージは、洗面台に置いておいてもセンスの良さを感じさせてくれます。

ヘアケア用品

透明なボトルにシルバーの組み合わせがスタイリッシュなデザインがすてきなエイトザタラソのヘアケア用品。紹介してくださったのは、kosatoさんです。効能とパッケージにひかれて買ってしまったのだそう。高級感のあるパッケージでリッチな気分を味わえそうです。

歯磨き粉・マウスウォッシュ

生活感を感じてしまうアイテムが多いオーラルケア用品。そんなオーラルケア用品のイメージを覆す商品を教えてくれたのは、k.home1224さんです。こちらは、diemの歯磨き粉とマウスウォッシュ。このルックスで買いやすいお値段も魅力だそうですよ。

このルックスと買いやすい価格が最高! こんな商品を待ってました! ▪️マウスウォッシュ ¥1,000 ▪️トゥーペースト ¥1,200 日用品をオシャレに、でも成分に妥当なし!はボタニカルならではですね。
k.home

ユーザーさんおすすめの日用品を紹介しました。生活感が出てしまう原因は、もしかしたら日用品にあったのかも……とインテリアを見直すきっかけがたくさんありました。日用品購入の際には、ぜひユーザーさんの実例を参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「日用品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク