足元まで快適に過ごしたい☆ニトリのラグを取り入れた生活

足元まで快適に過ごしたい☆ニトリのラグを取り入れた生活

キッチン雑貨から大型家具まで、生活に必要なものを幅広く取り扱っているニトリ。使いやすさと購入しやすい値段設定で、ファンの多い人気のお店です。そんなニトリでは、私たちを足元から快適にしてくれるうれしいラグが数多く取り扱われています。ニトリの魅力的なラグを生活に取り入れているユーザーさんをご紹介します。

シンプル

お部屋の雰囲気を壊さず、インテリアに馴染むラグを取り入れたい方に人気があるシンプルなカラーのラグ。お部屋の雑貨やカーテンなどに合わせたカラーを選ぶことで、すっきりと統一感のあるインテリアが叶います。自分好みのラグを取り入れ、理想のインテリアを完成させています。

円形ラグ

もこもこの柔らかな肌触りが心地よい、アクセント円形ラグを使用されているprepreさん。観葉植物の緑が美しい、爽やかなお部屋にぴったりのグリーンを使用されています。色も形もリラックスタイムにぴったりのラグですね。裏は不織布になっていて、床を傷つけにくいのもポイントです。

高級感のあるデザイン

makiさんが使用されているのは、高級感があるウレタン入りジャガード織りラグ。淡い色合いのヘリンボーン柄が、白を基調としたナチュラルな雰囲気のお部屋にマッチしています。手洗いで洗濯できるので、清潔に使えるのもうれしいポイントです。

今年は湿度が凄いので いつものラグが暑くて 暫く ウレタンが入った肌触りのよいマットに変更✨ グレーのヘリンボーン柄で目でも涼しげ🎐
maki

やわらかな手触り

毛足が長めで、やわらかな肌触りのラグがお好きな方におすすめなのがやわらかシャギーラグ。ふんわりと優しい触り心地で、床暖房・ホットカーペットにも対応しています。mi_yan.さんは、淡いカラーで統一されたモダンなお部屋で使用。モノトーンカラーのラグがお部屋の雰囲気に溶け込んでいます。

お部屋のアクセントに

お部屋の雰囲気をぐっとアップしてくれる、印象的なラグもニトリでそろいます。インテリアにアクセントが欲しい時や、お部屋がさみしい印象になってしまう時にも役立ってくれるアイテムです。ユーザーさんは、個性の光るインテリアにマッチしたラグで、お部屋を素敵に演出されていました。

オルテガ柄

ernさんが、シックなブラウンインテリアに合わせて使用されているのは、シェニール ジャガード織りラグです。個性の光るオルテガ柄が、落ち着いた色でまとめられた空間のアクセントに。程よい厚みでクッション性があり、手洗いで洗える使い勝手のいいラグです。

ポップ

印象的な柄と明るい色使いで人気のニトリのウィルトン織りラグ。お部屋の印象をパッと明るくしてくれる、毛足が短めのラグです。Atsukoさんは、色鮮やかなおしゃれなチェアが置かれたお部屋で使用されています。猫もリラックスできる、快適なスペースをつくられています。

竹ラグ

竹独特のさらっとした感触が心地よい竹ラグは、暑い季節を快適に過ごすための頼りになるアイテム。爽やかなブルーのグラデーションも、お部屋に清涼感を演出してくれますね。r.miiさんは、ガラステーブルや天然竹素材を使ったクッション一緒に、涼しげなインテリアを完成させています。

ニトリのブルーの竹ラグで涼しく♪
r.mii

機能面で選ぶ

リラックス空間を作るために大きな役割を果たしてくれるラグですが、気になるのが掃除のしやすさや防臭などの機能面。ニトリのラグは、インテリアに華を加えてくれるだけではなく、機能面でも頼りになるものがたくさんそろっています。使用するお部屋に合わせ、ぴったりのものを選びたいですね。

ひんやり快適

暑い季節にうれしい、ひんやりとした触り心地のニトリのNクールシリーズ。爽やかに涼しく過ごせる頼もしいアイテムです。NUIさんは、見た目にも涼やかなブルーのNクールのラグをチョイス。ラグとソファーやカーテンが同系色でまとめらた、海を感じる西海岸風の素敵なインテリアですね。

抗菌防臭

同系色でまとめられた清潔感のある在宅ワークスペースを作られているmocomocomokoさん。使用されている抗菌防臭 シャギーラグは、ふんわりやわらかな肌触りが特徴です。在宅勤務では長時間座っていることも多いので、優しい肌触りのラグがあるとうれしいですね。

ホコリがとれやすい

ニトリのホコリがとれやすいラグは、名前のとおり掃除が簡単に行える頼もしいアイテム。ホコリや花粉が付着しにくく、取れやすくつくられているため、衛生的に使用することが可能です。lynnさんは、すっきりと片付けられたお部屋にぴったりのベージュを使用されています。

拭き取りできる

ダイニングのテーブル下にもラグやマットをしきたいけれど汚れが気になってしまう、そんな方も多いはず。モダンな幾何学柄のふきとれるクッションフロアラグは、汚れを拭き取れるので清潔に保つことができます。yanaogaさんは、クイックルワイパーを使用しお部屋を美しく保たれています。

我が家のお食事マットは拭きやすく、凸凹も少ないのですが、手で拭くとなると屈んで、腰の痛くなる作業... クイックルワイパー&立体吸着シートストロングの組み合わせは落としたい汚れをスススっとと簡単に消してくれるので助かります❣️
yanaoga

ラグは生活必需品ではありませんが、1枚ひくだけで生活を快適に心地よくしてくれるアイテム。床や家具のキズを防ぎ騒音対策にもなるので、ぜひ生活に取りいれたいですね。ニトリでお気に入りのラグを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラグ インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク