作って盛って味わって♡アイスをもっと楽しむためのアイデア&グッズ10選

作って盛って味わって♡アイスをもっと楽しむためのアイデア&グッズ10選

老若男女、季節を問わず愛される「アイス」。そんなアイスを、自宅でもっと楽しんでみませんか?ユーザーさんが紹介されていた、アイスを楽しむためのアイデアやグッズを使えば、アイス時間がさらに充実しそうですよ♡ぜひ、この記事でチェックしてみてくださいね。

アイス作りを楽しむ

買って食べるアイスもいいけれど、アイスをもっと楽しみたいなら手作りアイスにチャレンジしてみませんか。シンプルな材料を使って本格的なアイスを作る方法や、型を使って可愛いアイスを作る方法など、アイス作りを楽しむヒントをお伝えします。

1から作るアイスクリーム

材料をそろえて、1から手作りするアイスの作り方を紹介されていたのは、ha-francaiseさんです。ハードルが高そうに感じる手作りアイス、実はとっても簡単なのだそう。注ぐ器はパフェグラスや骨董の器などを使われていましたよ♪大小の器に作っておくと、その時のおなかの空き具合で選べて良いそうですよ。

卵と砂糖と生クリームで作れるので、市販品よりも安上がり(笑)あっさりサッパリ味なのもお気に入りです。
ha-francaise

アイスクリームメーカーで作る

saahannさんは、見た目もコロンとキュートなアイスクリームメーカーを使って、アイスを作っていましたよ♪ 毎日フル稼働だというアイスクリームメーカーで作ったアイスには、アレンジを加えていました。作る際に加えるお砂糖をレシピの半分にしているそう。こうした調整ができるのも手作りアイスの良さですね。

グラスの一番下に◯ームパイを砕いて入れて、上にバニラアイスをのせて、チョコレートソースをかけて食べました🥰
saahann

型に入れてる作るアイスキャンディ

置いてあるだけでも可愛い、パイナップルを模したデザインのアイスキャンディメーカーを紹介してくれたのは、Hi5さんです。こちらは、フライングタイガーで購入されたのだそう。手軽にアイスが作れて、お子さんも大喜びすること間違いなしなアイテムは、ぜひゲットしておきたいですね。

さっそく作ってみました! ぶどうカルピスアイス。 パカっとフタが外れてこんな風に取れました。中の形も子供にはちょうどいいサイズ。 フタがポタポタの受け皿になってます。 ペロリと完食。
Hi5

型を使って特別なアイスを

ミィ好きなhi-koさんが紹介されていたのは、ムーミンキャラクターのアイス型でした。お気に入りのキャラクターがアイスにデザインされるなんて、食べるのがもったいなくなってしまいそう♪ アイス作りにこんなキュートな型があるなんて、要チェックです。

アイスを楽しむ器

アイスを食べるときは、どんな器に盛り付けていますか。いつものアイスも盛り付ける器を変えたら、ワンランク上のアイスタイムを楽しむことができそうですよ♪ アイスを盛り付けたら気分が上がりそうな、器選びや盛り付けのヒントを探ってみましょう。

好きな作家さんの器

牛乳寒天の上に、抹茶フレーバーのアイスの実を乗せてアレンジを楽しまれていた、comiriさんの実例です。アイスを引きたてている深みのある色と質感が魅力的な器は、作家さんの器でした。いつものおうちおやつをアップグレードしてくれる、大切な器として紹介されていましたよ。

コーン型の器にアイスを入れて

アイスといったら、コーン。そんなコーンを器で楽しめることを教えてくれたのは、koronさんです。カラーバリエーションもあるので、アイスのカラーに合わせてコーディネートを楽しむこともできそうです。こちらは、セリアで購入されたアイテムだそうですよ。

カップ容器でアレンジをプラス

大容量のアイスクリームを、フタ付きのタッパーに小分けして盛り付けるアイデアを紹介されていた、runa63523209さんの実例です。小分けにしたアイスには、それぞれいろいろなトッピングをされているそうですよ♪ 飽きることなく、食べたいときに食べやすく、テンションも上がるアイスの盛り付けアイデアです。

アイススプーンいろいろ

アイスを食べるときにぜひ使ってみてほしいのが、アイス専用のスプーンです。日常づかいにぴったりなプチプラで手に入るものから、贅沢な気分に浸ることができそうなご褒美級のものまで、さまざまなアイススプーンが紹介されていましたよ。

セリアのアイススプーン

nono.0129さんが紹介されていたのは、セリアのアイススプーン。お手ごろ価格ながら、made in japanの安心感ある商品です。アルミ熱伝導でアイスが食べやすくなるという、こちらのスプーン。今までスプーンが入りにくく食べづらかったカップアイスなども、ストレスなく食べられるようになりそうです。

プチプラなのに高級感のあるアイススプーン

シンプルなパッケージデザインに、ゴールドのスプーン。高級感のある佇まいが目を引くアイススプーンを紹介されていたのは、mikiさんです。アイスを楽しむティータイムのテーブルコーディネートに使ってみたくなる、アイススプーンです。

15.0%のアイススプーン

sanuさんが紹介されていたのは、15.0%というブランドのアイススプーンです。モノトーンでスタイリッシュ、そして遊び心のあるパッケージデザインも好感が持てます。至福のアイス時間を過ごすため、そしてアイス好きな方の贈り物としても使ってみたいアイススプーンです。


作って盛り付けて味わうまで、フルコースでアイスを楽しむアイデアやグッズを、ユーザーさんの実例とともにご紹介しました。今まで知らなかったアイスの世界が広がったのではないでしょうか。ユーザーさんの実例を参考に、ぜひアイスをもっと楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アイス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

この夏、おうちの中で何してすごす?

BBQにプールやキャンプ、花火、映画、音楽、ヨガ、ジム、サロン……思いっきり遊んだり、のんびり過ごしたり、ぜんぶおうちでチャレンジ!夏をおうちで楽しむ情報を集めました。ぜひチェックしてみてくださいね♪

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク