食卓を彩る♪見た目も使い勝手もGOODな100均アイテム

食卓を彩る♪見た目も使い勝手もGOODな100均アイテム

忙しい中でも、食卓で過ごす時間をハッピーなものにできたらうれしいですよね♪自分好みのデザインや、使いやすさにこだわったアイテム探しをしたい方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、お手ごろ価格なのにハイクオリティが定評の100均から、RoomClipユーザーさんイチ押しの食卓周りのアイテムをご紹介します!

カトラリー

毎日の食事に必須なカトラリー。日々使うものだからこそ、お気に入りのものに出会いたいですよね♪ここではRoomClipユーザーさんの投稿から、デザイン性や実用性が評判の100均カトラリーをご紹介します。

シンプルで高見え

meさんがおすすめするのは、ダイソーのアーバンダイニングシリーズのカトラリー。シンプルなシルバーと黒色の柄で、プチプラアイテムながら高級感がありますね!ナイフは大サイズ、スプーンとフォークは大小のサイズ違いがあります。品ぞろえが豊富なので、カトラリーのデザインをそろえたい方におすすめです♪

ダイソーのカトラリー! モノトーンがかわいい♡
me

ダルメシアン柄で華やかに

nanaha778さんはキャンドゥでダルメシアン柄のお箸と箸置きを購入。色づかいはモノトーンで不規則なドット柄なので、華やかさがプラスされています♡同じ柄のお皿と合わせて、テーブルウェアを統一させているのもおしゃれですね。

アイス好きなら持っておきたい

nono.0129さんはセリアでアイス専用のスプーンをGET。アルミ製は熱伝導率が高いので、凍ったアイスがすっと溶けて食べやすくなって便利ですよね。お手ごろ価格ながら日本製というのもうれしいポイントです!

ランチョンマット

食卓アイテムの中でも面積が大きいランチョンマットは、素材やデザインによって印象をガラッと変えてくれるアイテム。インパクト重視で主役にしたり、食器を引き立たせる脇役にしたりとテーブルコーディネートを楽しめます!RoomClipユーザーさんたちの実例を参考にしてみてください。

デザインで季節感を演出

セリアでフリンジが付いたランチョンマットに惹かれたuninekoさん。真ん中に描かれたサメのイラストがキュートです♡夏らしさを感じて購入されたそうで、ダイニングテーブルに季節感を取り入れていらっしゃるのがステキですね。

英字ロゴでインパクトを出す

キャンドゥで購入したフェルトのランチョンマットがお気に入りというrinrinさん。英字ロゴがプリントされていて、カフェ風なデザインですね♪ランチョンマットがモノトーンなので、一緒に飾っているグリーンが映えています。

食器の良さを引き立てる存在に

kossyさんはセリアで和食器に合わせるランチョンマットを購入されました。落ち着いた色合いとお手入れのしやすさがお気に入りポイントだそう!ランチョンマットが無地なので、より和食器の柄が際立っています。

サッと拭いたらきれいになるし、食器は滑らないし、扱いやすいです♪🥰 時期に合わせて、ピンクとか色のレパートリーを増やしても楽しそうだな♡ なにせ100円!やっぱり安いです!
kossy

理想のテーブルコーディネートを叶える

yururiさんはダイソーでGETした丸いランチョンマットを使って、テーブルコーディネートに挑戦。繊細なデザインでプチプラアイテムとは思えない高級感です。同じくダイソーで購入したという造花と色味を合わせていらっしゃって、yururiさんのセンスが光っていますね♪

ウェットティッシュケース

食卓で意外とよく使うのがウェットティッシュ。汚れた手やお皿を拭きたいときに便利ですが、見た目が食卓のインテリアと合わない……という方も多いのではないでしょうか。RoomClipユーザーさんの投稿から、好みのデザインのケースを見つけたり、自分で作ってみたりと参考になるアイデアをご紹介します!

洗練されたくすみカラー

eriさんはセリアでウェットティッシュケースを購入。優しいくすみカラーとシンプルなデザインで、生活感がなく洗練された印象ですね。またフタが自立するので、開け閉めがラクなのもGOODです!

キュートなゴミ箱と一緒に

renkonさんがダイソーでGETしたのは、爽やかなボーダー柄のケースに入ったウェットティッシュ。デザインがかわいらしいので、インテリアとして置いても違和感がありませんね。また、一緒に購入されたお家型のゴミ箱は、食卓で出た小さなゴミをさっと捨てられてとても便利そうです!

そしてお洒落な感じの ウエットティッシュが あったので買ってみました! テーブルの下にテッシュと並べておくので お洒落な感じでお客さんが来た時も 大丈夫そうです♪♪
renkon

ジップバッグをリメイク

ダイソーのジップバッグとウェットティッシュ用のフタを使って、ご自身でケースを作ったsakiさん。補充しやすく、持ち運びできるアイデアがお見事です!ジップバッグは色々なデザインがあるようなので、食卓に合うデザインを見つけるのも楽しそうですね。


いかがでしたか。食事シーンを華やかにしてくれる便利なアイテムが満載でしたね。100均ショップに立ち寄った際には、ぜひお好みの食卓アイテムを探してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 食卓」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク