空間の印象をがらりと変える!壁のイメチェンに使いたいアイテム特集

空間の印象をがらりと変える!壁のイメチェンに使いたいアイテム特集

家の中でも、ぱっと目に入りやすい壁は、少し手を加えるだけでも空間の印象をがらりと変えることができます。今回は、そんな壁のイメチェンを行うために使えるアイテムをご紹介していきたいと思います。ユーザーさんたちが、どのように壁に取り入れられているのか、ぜひ参考にしてみてください。

ウォールステッカー

最初に、ウォールステッカーを使われている実例を見ていきましょう。幅広いスタイルのウォールステッカーがあるので、お部屋に合ったものがきっと見つかりますよ。

明るくナチュラルに

子ども部屋の壁に、大きな木のウォールステッカーが貼られている実例です。北欧のアイテムなどが取り入れられた、ナチュラルな雰囲気のコーナーに明るく可愛らしい印象のステッカーはベストマッチ。棚の上にもステッカーの葉っぱを貼ることで、空間につながりができているのも◎です。

IKEAのトロファストのBOXに、squ+さんのステッカーを。クロスは北欧インテリアの雰囲気にピッタリです(*^^*) 後ろの木も、葉っぱ1枚1枚を貼ったウォールステッカーです。
yuus

クールな世界地図

コンクリート調の壁紙に、世界地図のウォールステッカーをプラスされたユーザーさん。ブラック一色のステッカーはクールな雰囲気をアップしてくれていますね。黒板や、ベルトを使った棚など、すべてにこなれ感があり、わくわくしてしまうようなかっこいい空間となっています。

遊び心を感じさせて

こちらのユーザーさんは、木のウォールステッカーを使って、帽子を飾るように収納されています。見た目もおしゃれな、遊び心満点の壁面となっていますね。ウォールステッカーを使って、壁面収納のインテリア性をアップさせるのは、ぜひ真似してみたいテクニックです。

マスキングテープ&リメイクシート

次に、マスキングテープやリメイクシートを使って、壁の印象を変えられている実例をピックアップしていきます。大胆に変えるもよし、一部にアクセント的に取り入れるもよしですよ。

ストライプの壁をマスキングテープで

極太のマスキングテープを使って、壁をストライプにされたユーザーさん。明るいイエローに目を奪われる印象的な壁は、ディスプレイされているレトロ感のある雑貨とも相性抜群。ポップな壁を作りたいと思ったときには、このようにマスキングテープを活用してみてはいかがでしょうか。

黒のタイルでスタイリッシュに

こちらの実例では、黒のタイル柄のリメイクシートが洗面所に取り入れられています。清潔感のあるホワイトの空間にブラックが入ることで、引き締まった印象になるとともに、よりスタイリッシュな雰囲気となっていますね。最初からタイルの壁だったかのように仕上げられた、ユーザーさんの器用さに感心させられてしまいます。

あえて高さをずらして

余っていたリメイクシートをあえて長さが異なるように壁に貼られている実例です。アクセントになるのはもちろんのこと、ナチュラルな空間に動きが出ているのがいいですね。淡いカラーのリメイクシートを使うことで、置かれているアイテムが映えているのもGOODです。

レンガ風の壁を作る

こちらのユーザーさんは、リビングの壁にレンガ柄のリメイクシートを取り入れられました。きっちりと貼ってある部分と、あえて余白を残した部分を作ることで、より目を引く壁となっていますね。ホワイトメインでシャビーシックな雰囲気を持つお部屋は、乙女心がくすぐられてしまう可愛さです。

複数のアイテムを組み合わせて

最後に、複数のアイテムを組み合わせて壁をデコレーションしている実例を見ていきましょう。ユーザーさんたちは、どのようなものを組み合わせて使われているのでしょうか。

レンガ柄の壁紙+ウォールステッカー

洗面所の横の壁にレンガ柄の壁紙を貼り、さらにウォールステッカーをプラスされている実例です。スワッグなども飾られたボタニカルな空間に、植物柄のウォールステッカーがマッチしていますね。すっきりと、かつ、洗練された雰囲気にまとめられたユーザーさんのセンスに脱帽です。

バスルーム前の壁紙はホワイトのレンガ柄をDIYしウォールステッカーを貼ってます☺ 洗面台上の壁面はエコカラットを接着剤で貼り付けて湿気対策。 入居時は真っ白だった壁紙も年数とともに色あせ、レンガ柄を施工した事で明るい浴室になりました(*^^*) 壁紙やウォールステッカーで雰囲気も変わりまた新しい空間を楽しんでいます🤗
YUKKI

モノトーンで統一して

ブラックのチェック柄のリメイクシートや、ウォールステッカーを壁に取り入れられたユーザーさん。モノトーンで統一された空間は、クールでありながらも選んだステッカーによって大人可愛い雰囲気となっていますね。ベッドのファブリックなども含め、まるで雑誌の1ページのような完成度の高さにみとれてしまいます。

自分でブラックのチェック柄のリメイクシートを貼って寝室をモノトーンに⑅︎◡̈︎* クッションもウォールステッカーもプチプラですが、色合いを揃えてモノトーンに合うようにしています♫ どれもお気に入り😊
yu-yuuki

大胆に取り入れて西海岸風に

リビングの壁に板壁風のシートを貼り、さらにそこに大き目の英字のウォールステッカーを加えられている実例です。大胆に取り入れることで、部屋のメインとなる存在感のある壁となっていますね。西海岸風の、明るく爽やかなリビングは、とても居心地が良さそうです。


ウォールステッカーやリメイクシートは、簡単に貼って簡単にはがせるというメリットがあります。お部屋の雰囲気を変えたいと思ったときには、ぜひ壁のリメイクに気軽にトライしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォールステッカー リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク