飼い主さんもペットも喜ぶ♡お部屋に映えるペットテントのある暮らし

飼い主さんもペットも喜ぶ♡お部屋に映えるペットテントのある暮らし

ペットのおうちや居場所として使うことができるペットテント。フォルムが魅力的で、お部屋にも映えるペットグッズです。ペットもインテリアも大好きというRoomClipユーザーさんは、実際に取り入れている方も多いようです。そこで今回は、みなさんのおすすめやDIY・アレンジ作品などのペットテントをご紹介します。

インテリアとしても楽しめるペットテント

ペットテントは、ペットの居場所としてだけでなく、お部屋のインテリアとしても活躍してくれます。小さなテントはあるだけでもキュートで、個性的なアクセントとしてお部屋を華やかにしてくれそうです。ペットコーナーに生活感を与えず、おしゃれにコーディネートすることができます。

キュンとするミニサイズのティピーテント

ティピーテントがそのまま小さくなった可愛らしいデザインです。ナチュラルな色味と素材感で、さりげなくインテリアに溶け込むのもいいですね。chocomamaさんのわんちゃんもお気に入りで、すぐに中に入ってくれたそうですよ。このようにガーランドを上の方に巻いたアレンジも参考になります。

ポップでモフモフのラブリーテント

kojikojiさんの愛用テントは、星モチーフのポップなデザインです。鮮やかなカラーで、お部屋が華やぐテントですね。ころんとした三角錐の形状は、中に入ったペットを包んでくれるような安らぎを与えるフォルムです。寒い時期にぴったりのモフモフ素材もポイントです。

プチプラには見えないダイソーのテント

こちらは、Akiさんがダイソーで500円で見つけたというペットテントです。大人の猫ちゃんでも入れるくらいの大きさがあるんだそうですよ。サーカステントのような個性的な形も魅力です。ペットが気に入るかどうか分からないという方も、試してみやすいリーズナブルな価格がうれしいですね。

可愛いよね💞 ダイソーだよ😊 グレーと、ネイビーがあったよ😊
Aki

エレガントなレース仕様

yuriさんのペットコーナーは、白で統一したすっきりと整った空間です。その中でもこのテントは、インテリアの主役になる存在感がありますね。レースが使われていて、ナチュラルさの中にもエレガントさを感じられる上品な居場所を作ってくれます。

使いやすさも抜群のテント

ペットテントは、使い心地や大きさが気になるという方もいるかもしれません。そこで、ペットにも飼い主さんにも優しい機能的なペットテントをご紹介したいと思います。気になるポイントをカバーしてくれるものを選べば、快適に取り入れられそうです。

クッションがリバーシブルで1年中快適

nonさんが紹介してくださったのは、シンプルでどんなお部屋にも馴染む3COINSのテントです。デザインも優秀ですが、付属のクッションも魅力の1つです。リバーシブルの厚手タイプで、一年中快適に過ごせるんだとか。冬はもふもふのあったか素材、夏は麻風の素材と、季節に合わせて裏返しながら長く愛用できます。

洗えるからペットもくつろげる

Samさんは、ofucaのペットテントを紹介してくださいました。こちらはおうちで洗うことができるのが、おすすめポイントなんだとか。ペットが落ち着いて使えるように、洗濯をしていつもの匂いにしてから使い始めたんだそうです。汚れてもすぐに洗えるので、清潔に保つことができるのも安心ですね。

折り畳みができるから非常用にも

折り畳みができるダイソーの500円商品のペットテントです。災害時や誰かに預けるときなどにも使えそうと、kotoriさんが教えてくださいました。シンプルデザインなので普段も使いつつ、持ち運びもできるのがいいですね。猫ちゃんも、この中で夜中ぐっすり寝てくれるほどお気に入りなんだそうです。

DIYやアレンジがポイントのテント

最後は、個性が出せるDIYやアレンジを加えたペットテントをご紹介します。おうちにあるものや身近なものを活用する方法なら、気軽に試してみることができますね。お部屋のスタイルやペットの好みに合わせて実践してみてください。

子ども用テントをペットに

IKEAの子ども用テントを、ペットテントとして活用しているAJさん。中には無印良品のビーズクッションを置いて、快適な空間を作っていました。広さがあるので、おもちゃなども一緒に入れておくことができ、ペットのおうちのような感覚で使えます。大きめのペットでもゆったりと過ごせますね。

カバーをアレンジして季節を問わない

3COINSのハロウィン仕様のペットテントをアレンジして愛用されていました。このナチュラルなカバーは、mayutan.さんのワンピースなんだそうです。すっぽりと覆うことができるので、1年中使えるテントに早変わりします。季節や気分に合わせてアレンジを変えても楽しそうです。

10分もかからないでできちゃいました 🎶 使ったものは着なくなった私のワンピと家にあったひも2本だけ * ! ワンピをかぶせて両端をひもで結んだだけなんで原状回復オッケー 🙆 入り口はワンピの首まわりの穴を利用したので切ったりもしていませんよ ✂
mayutan.

100均アイテムで簡単DIY

ペットテントはDIYすることもできます。maiさんは、100均アイテムを使った手軽なアイデアを教えてくださいました。特別な工具なども必要ないので、初心者さんでもチャレンジしやすいと思います。レースカーテンを使うと涼し気で、中の様子が見えるのもいいですね。

ダイソーのレースカーテンと突っ張り棒で、ティピーテントw 骨組み組んだらカーテンをただぐるりと被せて上をマジックテープの長いので留めただけ!
mai

小さなテントは、置いてあるだけでも映える独特の存在感があります。お部屋作りもペットとの生活も両方楽しみたいという方にぴったりですね。いろいろなタイプがあるので、ペットも飼い主も納得できる1つを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペットテント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク