キッズスペースをおしゃれに、機能的に♪

キッズスペースをおしゃれに、機能的に♪

新学期のスタートや新入学の準備に、お子さんの学習スペースを見直してみませんか?使い心地が良く、どんなインテリアにも合わせやすいアイテムをご紹介します!

ランドセルラック

ランドセルを置く場所がきちんと決まっていると、お片付けの習慣もしっかり身に付きます。学校で必要なものをまとめておけば、登校準備も手早く済みますよ!

省スペースなのに収納力抜群!

2つ並べて設置された「ランドセルラック グロウMT」(写真右)は落ち着いたミドルブラウンで、リビングの雰囲気にマッチしています。キャスター付きで移動もラクラク!

「カラボ」を可愛くアレンジ

「カラボ」と「カラボにぴったり 収納ボックス」を使い、マスキングテープでアレンジした自作のランドセルラック。使い方に合わせて、棚板や引き出しを増やせるのがポイントです。引き出しタイプの収納ボックスは浅型と深型の2サイズ、5色から選べます♪

学習デスク

おうちでの学習に欠かせないデスクは、飽きのこないシンプルなデザインで、長く使えるものがベスト。置く場所の広さやレイアウトに合ったものを選びましょう♪

リビング学習にも◎

デスク、キャビネット、シェルフなどが揃う「くみあわせデスクセットPLABO」。温かみのあるシンプルなデザインで、リビングそばのスペースにもマッチしていますね。

長く使えるこだわりのデザイン

「ロータイプデスク メルシー」は、天然木の木目が美しいナチュラルなデザイン。腕が痛くならないよう加工された天板、しっかり固定された棚など、使いやすさへのこだわりがつまっています♪

チェア

学習用のチェアは、座り心地の良さが重要!リビングに学習スペースをつくるときも、お部屋のインテリアに合わせたデザインが選べますよ。

座りやすくておしゃれなチェア

写真左の学習スペースで使われているのは「ダイニングチェア ヘンリー」。なめらかな曲線が美しいデザインで、4色から選べます。

取り外せる足乗せリング付き

ハート型の背もたれとパステルカラーが可愛い「学習イス AS33-0PP」。取り外しできる足乗せリング付きで、小さいお子さんでも足がぶらつかず、座る姿勢をサポートします。


お子さんのためにつくられた“自分だけのスペース”があれば、勉強や読書がもっとはかどりそう♪ニトリの公式サイトで、お子さんと一緒にお気に入りのインテリアを探してみてくださいね。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク