物語の中にいるみたい♡映画に出てきそうなインテリア実例

物語の中にいるみたい♡映画に出てきそうなインテリア実例

インテリアが好きだと、映画を観ていてもついつい劇中のお部屋に注目してしまいませんか?RoomClipには、映画からインスピレーションを得てお部屋作りをしている方もたくさんいます。そこで今回は、映画の一場面と見まごうようなインテリアの実例をご紹介します♪

映画みたいなキッチン

海外を舞台にした映画によく出てくる、広々した夢あふれるキッチン。まずご紹介したい4つの実例は、そんな映画の中から飛び出してきたようなダイニング・キッチンのインテリアです。素敵な物語が始まりそうなお部屋に注目です☆

「ジュリー&ジュリア」のL字キッチン

「ジュリー&ジュリア」が大好きな映画のひとつだというユーザーさんです。作中に出てくるキッチンにあこがれ、家を建てるときには絶対L型にしようと決めていたそう。木のぬくもりあふれる空間に、シルバーのキッチンが映えますね。

ステキなキッチンですねー✨ こだわりが反映されてて見ててこちらもウキウキします😆💕
Omachan

「アメリ」のアパルトマン風キッチン

おしゃれでキュートなフランス映画「アメリ」をイメージしてコーディネートされたキッチン。パリの雑貨屋さんのキッチンアイテムをそろえて、古い小さなアパルトマンを再現しています。そこにアメリがいるかのような雰囲気で、うっとりです♡

「かもめ食堂」の北欧キッチン

ヘルシンキを舞台にした日本映画「かもめ食堂」。その世界観を少しでも取り入れたいと思って家を建てたユーザーさんです。木×ステンレスのキッチンに腰壁、整然と並べられた道具は、映画に出てきたお店のキッチンと雰囲気がそっくりで、ゆったりした北欧の癒しを感じさせます。

「恋愛適齢期」の白いキッチン

アメリカの恋愛映画、「恋愛適齢期」のキッチンをイメージしてコーディネートされたお部屋。白いキッチンに黒のカウンタートップという組み合わせで、映画に出てきたアメリカの大きなキッチンを再現しています。映画を思い出しながら、うきうきした気分で作業ができそうですね。

アリスっぽい!摩訶不思議でいいわ❁
portulaca

映画からインスピレーションを受けた壁

壁面を活用して、映画のインテリアを再現しているユーザーさんもいました。お家にいながら映画の中にいるような気分が味わえそうで、どれもうっとりせずにはいられません♡さっそく実例を見ていきましょう。

「海のふた」の青い壁

海辺の街を舞台にした日本映画「海のふた」が大好きだというユーザーさん。作中のインテリアを参考に、壁をマステで水色にアレンジしたそうです。キャンドゥのアートフレームやデザートカップを並べ、黄色のガーベラも飾って映画のインテリアを再現。さわやかな癒しが感じられて、心地よく過ごせそうです。

「ニューシネマパラダイス」のトトの家

言わずと知れたイタリアの名画「ニューシネマパラダイス」にインスパイアされた壁面インテリアです。主人公が壁一面の写真を眺めるシーンを見て、いつか絶対にやろうと思っていたそう。お子さんが生まれてから、思い出の写真をフレームに入れて飾っていらっしゃいます。映画の思い出と写真の思い出、同時に浸れます。

「アリスインワンダーランド」の世界観

異世界を思わせるファンタジックなこちらのお部屋。「アリス・イン・ワンダーランド」の世界観をイメージしたそうです。ユニークなトランプ柄の壁紙をベースに、猫のクッションや市松模様のラグで映画の雰囲気を表現。不思議の世界に迷い込んだようです♡

ほかにもこんな映画インテリアが☆

ほかにも、お家のさまざまな場所で映画のインテリアを取り入れているユーザーさんがいました。ヨーロッパの風景や都会の豪邸を思わせるお家、ファンタジーの世界を再現した子ども部屋など、どれも圧巻です。

「いつか晴れた日に」のコテージ

ジェーン オースティン原作の「いつか晴れた日に」からインスピレーションを得たお部屋です。作中に出てくる小さな白いコテージにあこがれてこちらの書斎を作ったそう。窓の外には美しいイギリスの風景が広がっているのではないかと思わせる仕上がりですね。

「アラジン」みたいな子ども部屋

こちらの実例では、ディズニー映画「アラジン」をイメージして子ども部屋の一角を作っています。ジャスミンの寝室を参考にしたそうで、異国情緒あふれる空間に仕上がっていますね。ロマンチックな気分に浸れそうです。


映画からインスピレーションを得たインテリアの実例をご紹介しました。好きな映画の世界観を再現したお家で、毎日の暮らしもより楽しく充実したものになりそうですね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「映画 海外」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク