センスのよい飾り付けでスペシャルな1日に!100均のバースデーグッズ

センスのよい飾り付けでスペシャルな1日に!100均のバースデーグッズ

お誕生日は1年に1度の特別な日。家族のお誕生日は、お部屋をセンスよくデコレーションして、主役を盛り上げてあげたいですよね!忙しい毎日で、準備に時間をかけられなくても、100均でそろうアイテムで、ハイクオリティな空間を演出できますよ。ウォールデコやテーブルコーデまで、ユーザーさんのアイデアをご紹介します☆

ガーランドやバルーンでウォールデコ

バースデーデコレーションの定番アイテムのバルーンやガーランド。100均では、豊富なデザインで高見えするアイテムがたくさんそろっていますよ!お部屋の雰囲気に合わせて、100均アイテムでオシャレなウォールデコレーションを実践されているユーザーさんをご紹介します。

アクセントクロスに合わせて

上品で落ち着いた雰囲気のグレーのアクセントクロスに合わせて、シルバーのナンバーバルーンとモノトーンのアルファベットのガーランドを飾られたsummertanさん。統一感があり、シックで大人っぽい空間が完成しています。シンプルながら、特別感が出ていて素敵ですね。

長男の5歳の誕生日☻ ナンバーバルーンもガーランドもDAISO 可愛いー\(^o^)/
summertan

モノトーンロゴのバルーン

華やかでシャープに輝くシルバーのガーランドに、モノトーン系のロゴのバルーンで、クールでスタイリッシュなウォールデコをされているcomiriさん。こちらのダイソーのバルーンは、5個セットで、絶妙に異なるデザインがミックスされており、バースデーの飾り付けに大活躍しますよ!

きらびやかなゴールドで

ダイソーでお誕生日の飾り付けをそろえられたazukiさん。色味を抑えながらも、ゴールドでまとめることで華やさとパーティ感がアップしますね!コンフェッティ入りのバルーンでボリュームを出し、バルーンスタンドに立てたバルーンを両サイドに置いたバランスのよい飾りつけは、写真映えすること間違いなしです。

バルーンでアーチを作って

ベースに白を使い、くすみ系カラーでやさしくナチュラルなデコレーションをされているgo_slow_and_smileさん。バルーンをつなげて、アーチ状に飾られている演出は見ごたえがあり、お誕生日ムードを盛り上げてくれますね!センスの光る雑貨をしつらえて、ワンランク上のコーディネートになっています。

そのほかのアイテムでウォールデコ

フォトフレーム、フェイクグリーン、ペーパーフラワーなど100均のアイテムを利用して、工夫をこらして壁をかわいらしくデコレーションされているユーザーさんもいらっしゃいますよ!どれもプチプラアイテムを使っているとは思えないクオリティの高いデコレーション。ユーザーさんのアイデアを参考にしてみてくださいね。

フォトフレームに思い出を飾って

木製の枠組みのキッズハウスに、さまざまなサイズとカラーの100均のフォトフレームを利用して、お子さんの思い出の写真を飾られているkeiさん。やわらかい雰囲気のスモーキーカラーでコーディネートされた空間は、センスの良さが光りますね。写真を眺めながらこれまでの成長を振り返り、特別な時間を過ごせそうです。

手作りタペストリー×フェイクグリーン

komaさんは、ダイソーの麻の布に、なんと手書きでメッセージを書かれ、フェイクグリーンをあしらって壁にディスプレイされました。フランス語の書体がとても美しく、メッセージからお子さんへの愛情が伝わる素敵な作品ですね。フェイクグリーンがアクセントになっていて、シンプルながら存在感が光っています。

ユーカリフェイクグリーンをスワッグにしてみたʚ♡ɞおまけでちょこっと足したりして♡♡ 全部DAISOで材料調達したなぁ…(・д・) 安上がりの飾り付け 完成!!(´・∀・`) 男の子だし 6歳だしシンプルに( ·ᴥ· )
koma

お花畑のようなペーパーファン

100均のカラー封筒を利用して、ペーパーフラワーを手作りされたhannariさん。かわいらしいパステルカラーで、立体的に作られたペーパーフラワーは、華やかさをグッとアップさせてくれますね。異なるサイズやカラーを組み合わせてペーパーフラワーを飾り付ける参考になります。

テーブルコーディネート

お誕生日の楽しみといえば、ケーキやごちそうが並ぶテーブルを囲んで、パーティーをする時間ではないでしょうか。100均にはパーティの食卓を盛り上げるグッズも充実していますよ。100均のアイテムを利用して、いつもの食卓をかわいらしく華やかにコーディネートしているユーザーさんの実例をご紹介します!

パーティーケーキトッパー

HappyBirthdayの大きなロゴと星の形のケーキトッパーで、ゴールデンキウイたっぷりのバースデーケーキを、より一層オシャレに演出をされているyukian21さん。ケーキにはキャンドルだけでなく、ケーキトッパーを立てると、記念撮影の小物としてお誕生日を盛り上げてくれますね。

ピンクのカトラリーや紙皿を並べて

ポップな星のデザインのテーブルクロスに、ピンクで統一したカトラリーや紙皿を置かれて、ガーリーな雰囲気の食卓を作られたmeloさん。キュートにアレンジされた食卓は見ているだけでワクワクしますね!ホットプレートもピンクでそろえて、みんなで楽しい時間を過ごせそうです。

娘の誕生日パーティー🎉 親子共々ピンク好き♡ 片付けやすいように紙皿紙コップ プラカトラリー! テーブルクロスも全部100均! ダイソーやらセリアやら
melo

キャラクターのケーキピックを手作り

お城をイメージしたロールケーキタワーに、シール用紙と竹串でケーキピックを作られたYukanenkoさん。お子さんの大好きなキャラクターで作られたケーキピック。お子さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね!オリジナルのアレンジを加えたケーキのデコレーションで、思い出に残るお誕生日になりそうです。


いかがでしたか。100均アイテムで、お誕生日のムードを高める飾り付けのアイデアが満載でした。お誕生日の飾り付けに悩んだら、まずは100均に足を運んでみてくださいね。きっと、お部屋の雰囲気に合うアイテムが見つかりますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 誕生日」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク