飾って楽しむ癒しのインテリア☆ダイソーアイテムで作る多肉植物のある空間

飾って楽しむ癒しのインテリア☆ダイソーアイテムで作る多肉植物のある空間

ぷっくりとしたフォルムがかわいらしい多肉植物は、丈夫で枯れにくくインテリアとしても人気です。今回は、ダイソーのアイテムを取り入れて多肉植物を飾るアイデアをご紹介します。さまざまな容器を活用したり、自由なアレンジで寄せ植えをしたり、幅広い楽しみ方がありますよ!ぜひ、ご覧ください。

ダイソーの容器で楽しむ多肉植物

多肉植物を育てたいと思っても、どのような容器を選べばいいのか悩んでしまいますよね。ダイソーでは、屋外でも屋内でも多肉植物を楽しめる容器が充実していますよ。木箱、ブリキ缶、ガラスの容器などを使って、それぞれ魅力的に多肉植物を植えられているユーザーさんをご紹介します。

木箱で寄せ植え

tenmaruさんは、存在感のある多肉植物を組み合わせて、ダイソーの木箱に寄せ植えされています。ナチュラルな質感の木箱に、多肉植物がほどよいバランスで配置されていて、自然の一部のような完成度の高い仕上がりですね。日当たりのよい玄関で、すくすくとグリーンが育ちそうです。

アンティーク風のホワイトブリキ缶

ダイソーで見つけたブリキ缶に多肉植物を植えられたluna.comさん。アンティーク風なペイントに、英字のロゴがアクセントになっていて、インテリアとも植物とも調和が取れていてとても美しいです。手作りの木製ピックが、より一層ナチュラルでやさしい雰囲気をアップしてくれていますね。

耐熱ガラスビーカーでジオラマワールド

CoCo0617さんは、ダイソーの耐熱ガラスビーカーに、カラーモスやカラーサンドを重ねて、その上に多肉植物を乗せられました。小さなフィギュアを横に置かれて、ジオラマのような仕上がりになっています。多肉植物とフィギュアを組み合わせることで、ミニチュアの世界観が広がりワクワクするディスプレイになりますね。

個性的なアイデア容器に多肉植物を飾る

普段の水やりなどに少し気を遣ってあげれば、比較的どんな容器でも対応できる多肉植物。ダイソーで販売されている、日用品や小物などを、本来の用途ではなく、思い思いの容器として多肉植物に活用されているユーザーさんをご紹介します。ハイセンスなアイデアをぜひ参考にしてみてくださいね。

蚊取り線香入れに寄せ植え

mintteaさんが多肉植物の容器にチョイスされたのは、なんとダイソーの蚊取り線香入れ。使わなくなって出てきてしまったサビが、ヴィンテージ風の味わいを醸し出してくれていますね。もともと取っ手も付いていて、吊り下げ可能なところもポイントです。缶の底は、穴を開けられて通気性の良さも考慮されていますよ。

多肉植物が好きになってから どんな物でも鉢になるんじゃないの? 常にそんなふうに思っています。 これは3年前にダイソーで買った蚊取り線香入れ〜 買った年は使ってたけど 蓋の開け閉めがキツくて放置🌀 少しサビも出てきて、これに決めた❣️
minttea

ジョウロに植える

魚がパクパクしているような姿がかわいらしい「碧魚連」をダイソーのジョウロに植えられたNobbyさん。インテリアにもなじみやすいシンプルなデザインながら、かわいらしいシルエットのジョウロで玄関先がグッと華やかになりそうですね。梅雨にも負けず、元気に成長している姿も愛おしくなります。

アイアンスタンドに鳥かごをかけて

ホワイトインテリアで仕上げた、明るく爽やかなrieさんのベランダ。テーブルの上には、ダイソーの鳥かごを使った、多肉寄せ植えを飾られています。鳥かごをかけているアイアンスタンドも、ダイソーのもの。高見えするデザインで、高級感のある空間を演出されていますね。多肉植物の魅力を放つ存在感のある作品です。

ダイソーの鳥籠に多肉寄せ植え🍃 今までは色んな所にかけてだけど ビックリ‼️ アイアンの鳥籠用スタンドがダイソーに ありました👀✨✨ 凄いなぁ〜ダイソー😆💕💕 ステキにアレンジできました🍃🍃🍃
rie

おもちゃのバスタブに寄せ植え

ダイソーのおもちゃのバスタブに、多肉植物を寄せ植えされたshigetanさん。周りのキュートな雑貨と合わせて、ポップでかわいらしい雰囲気に仕上がっています。おもちゃを多肉植物の容器にされるという斬新なアイデア!おもちゃ売り場も、容器を探す視点で見てみると、おもしろい発見があるかもしれませんね。

ガーデニングアイテムをリメイクする

最後に、ダイソーのガーデニングアイテムをオリジナリティあふれるリメイクをして、多肉植物をディスプレイされているユーザーさんをご紹介します。インテリアに合わせた簡単なリメイクで、雰囲気がグッとアップする空間を演出することができますよ!いろいろなアイディアを見ていきましょう。

素焼きポットをペイントして

coco518さんは、ダイソーの素焼きポットをペイントして、多肉植物を寄せ植えされました。マットなグレーと、青みがかった青銅風の落ち着いた仕上がりで、それぞれ多肉植物とマッチしていますね。ポットに敷いている木製トレーもタイルシートを貼ってリメイクされたそう。エキゾチックな雰囲気も多肉にピッタリです。

二段シェルフをリメイク

ダイソーの二段シェルフを花台として活用されているasukichiさん。1つはアンティーク風なペイントをされ、雰囲気の違いが楽しめますね。人工芝を敷いたアイアンのカゴに鉢を置かれて、ナチュラルながらもスタイリッシュなコーディネートで多肉植物が引き立つ空間になっています。

リメ缶に合わせて、ピックも加工

ダイソーのアイアンガーデンピックを、アクリル絵の具を使ってエイジング加工されたyukiさん。長年使い込んだような見事なサビ感を表現されていて、とても素敵です。リメ缶と組み合わせて、男前でワイルドな雰囲気に仕上がっていますね。センスの光る、リメイクアイデアは参考にしてみたいです。


ダイソーにはさまざまな種類の鉢や容器がありましたね。多肉植物の苗も豊富なダイソーで、気軽にガーデニングを始めてみませんか。育てる楽しみと飾る楽しみが感じられ、きっと充実したおうち時間を過ごせますよ☆


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 多肉植物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク