インテリアを明るく印象的に変えてくれる☆壁掛けミラーのあるお部屋

インテリアを明るく印象的に変えてくれる☆壁掛けミラーのあるお部屋

身だしなみのチェックに欠かせないミラーは、お部屋に設置することで空間に明るい印象をプラスしてくれます。大きめの鏡を設置することでお部屋が広く見えるという利点もありますよ。ユーザーさんのおしゃれな壁掛けミラーを、フレームの素材ごとにご紹介します。

関連記事もチェック

おすすめのウォールミラー6選!選ぶポイントやコーディネート例も紹介

続きを読む

ナチュラル素材

ラタンや木材など、自然素材の風合いを生かした壁掛けミラーはお部屋に優しい雰囲気を加えてくれます。主張しすぎない柔らかな色合いは、リラックスしたい空間にぴったり。ユーザーさんは、温かみのあるインテリアにマッチするミラーを飾られています。

ラタン

リゾートスタイルのインテリアでもよく使用されるラタンは、上品で落ち着いた雰囲気が魅力。軽い素材で場所を選ばず壁にかけられる点もうれしいですね。maroさんは、手編みならではの温かみのあるデザインが印象的な壁掛けミラーを、おしゃれなお部屋に飾られています。

ゆるやかな曲線が美しい竹素材の壁掛けミラーを使用されているmekichinさん。北欧スタイルの明るいお部屋に、シンプルですっきりとしたデザインのミラーが馴染んでいます。和洋問わず幅広いインテリアにマッチする竹は、丈夫で耐久性に優れているのもポイントです。

娘のダンスの練習用にリビングに姿見を新調。 竹製でナチュラルですごくタイプ。
mekichin

パイン材

フレームにパイン材を使用したオーバル型の壁掛けミラーが印象的なchoriさんのお部屋。木の温もりが感じられる家具と相性バッチリのミラーですね。きれいな木目の模様も目を引きます。インテリアにソフトな雰囲気を出したいときは、丸みのあるミラーを設置するのがおすすめです。

オーク材

シンプルでデザイン性の高いアイテムがそろう無印良品。coroさんは、壁に付けられる家具のミラーを使用されています。落ち着いた色合いのミラーが、観葉植物やラタン家具などナチュラルなアイテムでそろえられたお部屋の雰囲気にぴったり。大きめの鏡はお部屋を広く見せてくれるのも◎です。

金属

スタイリッシュで洗練された雰囲気を演出してくれる金属は、家具や雑貨でも人気の素材です。金属のフレームを使用した壁掛けミラーは、重厚感のある独特の味わいを生かしたモダンなデザインのアイテムがそろっています。ユーザーさんは、高級感のある印象的なミラーをインテリアに取り入れられています。

スチール

個性的な形が印象的なイケアのラスビーンは、壁掛けでも卓上でも使えるミラー。yukaさんの清潔感のあるリビングに馴染む、品のあるデザインが素敵ですね。使いやすい小さめサイズのミラーは、設置場所を変えたいときにも簡単にとりはずせて便利です。

IKEAの鏡がお気に入り𓈒 𓂂𓏸 オシャレなポストカード探し中……
yuka

真鍮

hichanさんの壁掛けミラーは、経年変化でアンティークのような風合いが楽しめる真鍮製。エッジの効いたデザインのミラーが、洗練されたホワイトインテリアのアクセントになっています。高級感があるため、お客様をお迎えする玄関にもぴったりですね。

アルミ

丈夫で軽量なアルミフレームの大きな壁掛けミラーを使用されているyukatakoさん。四角い窓と丸いミラーの対比がアートのようで印象的です。窓とミラーのフレーム、棚のアイアンバーのカラーをブラックで統一した、まとまりのある美しいインテリアを実現されています。

フレームレス

どんなテイストのインテリアにも合わせやすいフレームレスの壁掛けミラー。シンプルで無駄のないデザインが自然にお部屋に馴染み、雰囲気をワンランクアップしてくれます。複数枚のミラーを合わせて飾りたい場合も、すっきりとしたデザインのフレームレスのミラーが便利です。

六角形

riaさんがリビングに設置されているミラーは、六角形のユニークな形です。同じ形のミラーを並べて複数枚貼ることで、個性のあるモダンなデコレーションになりますね。飾り棚と形を合わせ、統一感のあるスタイリッシュな雰囲気を演出されています。

円形

キュートな壁紙に似合う、ローラアシュレイの壁掛けミラーを使用されているayuuuさん。縁に入れられたデコレーションが上品。個性のあるデコレーションが施されたミラーは、存在感があるためインテリアのアクセントととして取り入れるのもおすすめです。

正方形

フレームレスのミラーは、アレンジがしやすいのも魅力です。tu_mi_homeさんは、モダンなアイテムでまとめられたお部屋に、アレンジしたイケアの正方形のミラーを設置。格子状に並べた壁掛けミラーが、お部屋を広く明るく演出しています。

卓上にペンダントライトおすすめです。窓が少ない部屋はウォールミラーDIYすれば部屋が明るく広くなります、、
tu_mi_home

ユーザーさんの壁掛けミラーは、魅力的なものばかりでした。大きさや形だけでなく、材質にもこだわったお気に入りのミラーでインテリアを素敵に飾りたいですね。壁の材質によって耐荷重がかわるので取り付ける場所に合わせたミラーを選びましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォールミラー 鏡」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク