知らなきゃ損!生活を快適にしてくれるセリアのステンレスアイテム

知らなきゃ損!生活を快適にしてくれるセリアのステンレスアイテム

生活を快適にしてくれるアイテムが多数そろうセリア。中でも今回は、1つ取り入れるだけで快適度がアップしそうなステンレス製のアイテムを、RoomClipユーザーさんの実例からピックアップしてみましたよ。自分のニーズにマッチしたものがないか、早速チェックしてみましょう。

掃除をラクにしてくれるステンレスアイテム

まずは、掃除をラクに、清潔感をupしてくれるステンレスアイテムからご紹介します。こんなアイテムもあったんだ!という、意外なステンレスアイテムの取り扱いもあるセリア。快適度が一気にアップしそうなステンレスアイテムたちをご紹介します。

コップホルダーとゴムホルダー

mapleさんが紹介されていたステンレスアイテムは、コップホルダーとゴムホルダーです。洗面台に置きっぱなしなことが多かった髪ゴムも、定位置ができてスッキリしたそう。モノの置き場を浮かせた場所につくることで、掃除もしやすくなりますね。

フック付きせっけん置き

同じく、浮かせた場所にせっけん置き場を設置されていたのは、korkさんです。使用されていたのは、セリアのフック付きせっけん置き。ステンレスだと見た目もスタイリッシュで、すっきり整うのが良いですね。石鹸の置き場所に困っている方は要チェックです。

排水溝カバー

もともとついていたプラスチック製の排水溝カバーから、セリアのステンレス製の排水溝カバーに替えたという、mmさん。サイズもぴったりだったそう。ステンレスなので衛生的、さらにフラットタイプの形状で、シンクもすっきり見えるのがうれしいですね。

洗面所の排水栓

hrk.さんが紹介されていたのは、洗面所の排水栓です。こんなパーツがセリアで販売されているなんて、意外ですよね!ステンレス製だと、お掃除も簡単なのだそう。サイズもぴったりで清潔感があり、手軽に手に入れられる交換のしやすさも◎ポイントです。

干すのがもっとラクに

続いては、干すことに特化したステンレスアイテムたちを集めてみましたよ。プラスチックなどと比較すると線の細いステンレスは、干している間も視界の邪魔になりにくいメリットも。どのようなアイテムがあるか、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

ピンチハンガー

soramamen0123さんが使っていらっしゃったのは、セリアのピンチハンガー。マスクを干すのに使っていらっしゃいましたよ。ちょっとした小物を吊るしておくのにぴったりな小ぶりな作りは、掛けっぱなしにしていても、まるでディスプレイのようで可愛いですね。

ボディタオルハンガー

以前は、普通のハンガーに掛けていたボディタオルを、セリアのステンレス製ボディタオルハンガーにかけるようになってから、傾きもピンチに挟む必要もなくなりラクになったという、kuniさん。場所を取らずコンパクトで、ステンレス素材が高見えするハンガーです。

シューズハンガー

水切りカゴを使っていないという、mariyaさん。ペットボトルを乾かすために活用されていたのは、セリアのステンレスシューズハンガーでした。まるで専用アイテムのように干しやすそうで、驚きです!キッチンにハンガーを引っ掛ける場所のある方は、ぜひ検討してみてくださいね。

ステンレスアイテムでさらに便利に

ステンレスアイテムを豊富に取り扱っているセリア。生活を便利に快適にしてくれるアイテムは、まだまだありそうです。RoomClipユーザーさんがおすすめするセリアのステンレスアイテムたちを見てみましょう。

トイレットペーパーストッカー

Halさんが紹介されていたのは、「備え付け用ステンレストイレットペーパーストッカー」です。それまで容器に入れて床置きしていたというトイレットペーパーのストックも、アイテムを活用することで、こんなにすっきりストックしておくことができるようになったそうですよ。

スポンジトング

hitoyanさんが教えてくれたのは、セリアの「ハンギングステンレススポンジトング」です。何と言ってもうれしいのは、フックがついているので吊るして収納できるところ。衛生的で長く使えそうなシンプルデザインが良いですね。

半月網

こだわりの視点から良アイテムを紹介してくださった、ayu-ibuさん。こちらは、揚げ物の盛り付けに使えるステンレス半月網です。余分な油を落とすことができ、一緒に盛り付けられている野菜などとの接触も防ぐことができるんです。カラッとした状態をキープしやすいので、揚げ物をより一層美味しく頂けそうですね!

セリアでいいもの見つけた😁 私はキャベツと揚げ物がくっついたりドレッシングがついたり。。。苦手💦
ayu-ibu

生活を快適にしてくれること間違いなしな、セリアのステンレス製アイテムをご紹介しました。衛生面も見た目のスマートさも兼ね備えたステンレス製のアイテム。ご自身のニーズにマッチしたステンレス製アイテムが見つかったら、ぜひセリアをチェックしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ステンレス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク