敷くだけでお部屋の印象チェンジ☆しまむらのラグ特集

敷くだけでお部屋の印象チェンジ☆しまむらのラグ特集

ファッションセンターしまむらには、ラグなどのインテリア系ファブリックアイテムも充実しているんです。今回は、しまむらのラグをご紹介します。シンプルな無地や柄、ダイヤ柄、その他の柄といった3つの種類に分けてまとめました。お気に入りを見つけてみてくださいね。

関連記事もチェック

タイプ別に紹介!おすすめのラグ7選【洗えるラグや1人暮らしサイズなど】

続きを読む

シンプルな無地・柄

まずは、シンプルな無地・柄のラグをご紹介します。まるいフォルムのラグ、グレーのシンプルなラグ、ベージュ系のナチュラルなラグ、3つの実例をピックアップしました。お好みのインテリアに合わせて選んでみてもいいかもしれません♪

まるいフォルムでまろやかに

fumiさん宅では、リビングのソファ前にしまむらのラグを敷かれています。まるいフォルムと、ふわっとした素材感が特徴のラグです。無地のシンプルなデザインも◎。壁やソファと同系色にすると、落ち着いた印象になるんですね。

グレーでやわらかな空間を

nachuさんは、娘さんのお部屋用にこちらのラグを購入されました。カラーは、薄いペールトーンのグレーをセレクトされています。やわらかな感じに惹かれます。ラグを敷くことで、お部屋の雰囲気がガラッと変わったそうですよ。

ベージュ系でナチュラルに

リビングのラグを新しくされた、mimi.mocchiさん。シンプルなデザインのベージュ系カラーのラグをチョイスされています。ナチュラルなインテリアやオレンジ色がお好きな方にぴったりです。縁が少し濃い色味になっているところがポイントです。

ダイヤ柄

続いてご紹介するのは、ダイヤ柄のラグです。ダイヤ柄とは、ひし形が連続して描かれたようなデザインのこと。柄の大きさや色づかいによっても、イメージが変わるのもポイントなんです。では、4つの実例を見ていきましょう。

シンプル空間のアクセントに

asami.さんが購入されたのは、グレーの生地にホワイトのラインがダイヤ状にあしらわれたラグです。リビングの中央に敷かれていて、いいアクセントになっていますね。シンプルやナチュラルなインテリアがお好きな方におすすめです。

空間を引き締めて

こちらは、nekomusumeさん宅のリビングです。ソファ付近に敷かれたお気に入りのラグは、しまむらで購入されたモノ。さまざまな大きさのダイヤ柄がプリントされたデザインとなっています。空間がピリッと引き締まりますね☆

厚みのある素材をチョイス

しまむらでこちらのラグマットを即買いされた、kojikojiさん。190cm×240cmの長方形で、適度な厚みもあるそうです。中央のダイヤ柄を囲むようにギザギザがプリントされた、スパイシーなデザインです。2階の子ども部屋で使用されています。

2階の1部屋が空いたので、2歳の子供の遊び部屋にしました。 早速、しまむらでラグマット購入しました。 190×240サイズで5千円ですが、けっこう厚みもありしっかりしていて良かったです✨ これから、リビングに溢れているおもちゃ置きます🚗 やっとリビングスッキリです😄
kojikoji

明るいお部屋を演出

tommyさん宅のリビングには、しまむらのラグが敷かれています。1つずつ並んだり、いくつか連なったり、さまざまなパターンのダイヤ柄になっています。ベーシックな色と差し色の割合がほどよい感じになっていて、お部屋を明るく演出してくれますね。

その他の柄

しまむらには、まだまだたくさんのラグがそろっています。最後は、その他の柄を集めました。敷きたい場所をイメージして選んでみるのもいいですね。インパクトのある幾何学模様、ナチュラルな北欧柄、和室にも使えるボーダー柄をご覧ください。

幾何学模様でインパクトを

インパクトのある幾何学模様のラグは、takechiさんがしまむらで購入されたモノです。ソファの前に敷くのにもぴったりな、1.5帖用をセレクトされました。ダークカラーの家具や床にもマッチし、どことなく高級感のある印象となっています。

しまむらで安くてかわいいラグを発見‼︎ ¥2970円‼︎ 安い‼︎ 安すぎます‼︎ 1.5帖を購入したけど3帖用もありました☺︎
takechi

北欧柄でナチュラルに

dadaさんが購入されたラグは、たくさんの円が連なっていてドット柄のようにも見えます。円にはいくつかパターンがあって、飽きのこないデザインとなっています。淡い色合いで、北欧インテリアにぴったり。木目調の家具ともマッチしています。

しまむらで、可愛い北欧柄のラグを 買いました(・∀・)
dada

ボーダー柄は和室にも◎

しまむらには、和テイストにもおすすめな竹ラグもあるんです。maryさんは、リビングの隣の和室で使用されています。3色のラインが順に並んだ、ボーダー柄です。落ち着いた色合いで、お部屋になじみやすいのもポイントです。


しまむらのラグをご紹介しました。シンプルな無地やダイヤ柄、その他の柄など、さまざまな種類のラグが登場しましたね。お気に入りを見つけたら、ぜひお部屋に敷いてみてください。きっと、印象が変わるはずです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「しまむら ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク