いつでも見ていたいから☆シュタイフのぬいぐるみを私らしくディスプレイ

いつでも見ていたいから☆シュタイフのぬいぐるみを私らしくディスプレイ

テディベアをはじめとする、さまざまなぬいぐるみを生み出しているドイツのシュタイフ社。愛らしいぬいぐるみたちは、世界中にコレクターがいるほど人気があります。今回は、そのシュタイフ社のぬいぐるみをお部屋にディスプレイされている実例を集めてみました。より魅力を引き出す飾り方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

どんなアイテムと合わせよう

棚に置くだけでも絵になるシュタイフのぬいぐるみを、他のアイテムと組み合わせることでよりインテリア性をアップさせている実例を最初に見ていきましょう。ユーザーさんたちの工夫は、どのようにディスプレイしようか考えるときのヒントになってくれますよ。

バスケットに詰め込んで

こちらのユーザーさんは、シュタイフのうさぎをはじめとするシャビーシックなアイテムを小さなバスケットに詰め込まれました。柔らかな色合いで統一されたバスケットは、うっとりしてしまう可愛らしさですね。まとめたことで、それぞれのデザインがより引き立っているのも素敵です。

ウサギ飼ったのかと思った(*≧v≦) 可愛いものがたくさんの宝箱だね✧‧˚
cherry

椅子の上にさりげなく

椅子の上にさりげなくテディベアを飾られている実例です。ブラックのイームズスタイルの椅子と組み合わせることで、スタイリッシュさが感じられるディスプレイになっているのが◎。お気に入りの椅子とともに、見て楽しめるのがいいですね。

ドール用のゆりかごに

目が合うたびに思わず微笑んでしまいそうな、キュートな顔立ちのシュタイフのひつじ。フランスのアンティークだというドール用のゆりかごやパステルカラーのヴィンテージアフガンとの相性が抜群ですね。どこに置いてあっても、インテリアのアクセントとして、優しい気持ちにさせてくれそうな組み合わせです。

アンティークのゆりかご可愛いですね~❤ ひつじさんの口元もたまりません❤
naive.cocco

コレクションケースへ

こちらの実例では、アンティークシュタイフがコレクションケースの中に飾られています。ガラス張りのコレクションケースは、ほこりから守りつつ、いろいろな方向から楽しめるのがGOOD。厳選されたものだけがディスプレイされたスペースは大人の女性に似合う上品さがありますね。

インテリアスタイルに合わせて

次に、さまざまなインテリアスタイルに合わせてディスプレイされているシュタイフのぬいぐるみをご紹介していきます。どのようなデザインのぬいぐるみを選ばれているのかにも注目してみましょう。

アンティークスタイル

ヴィンテージ感のある医療棚の中に、アンティークアイテムを集められたユーザーさん。ロマンチックさのあるコーナーに、味のあるテディベアたちがベストマッチで、ノスタルジックな雰囲気に仕上がっていますね。それぞれのテディベアの表情に個性があって、じっくりと見たくなってしまいます。

男前なスタイルにも

男前なプレートなどが飾られたコーナーに、シュタイフのテディベアを取り入れられている実例です。ブラックカラーのテディベアはかっこいいスペースにぴったりで、より遊び心を感じさせるのに一役買ってくれていますね。こなれ感のあるディスプレイ、勉強になります。

アーティスティックなインテリアに

こちらのお部屋は、どこかのお店なのではないかと思ってしまうほどアーティスティックな魅力に満ちていますね。シュタイフのテディベアたちは、そんな中でもさすがの存在感!これだけ主張の強いアイテムたちを集めながら、調和を生み出すユーザーさんのセンスに脱帽です。

こんなシュタイフのぬいぐるみも

最後に、こんなぬいぐるみもシュタイフにあるんだ、という驚きを感じる実例をピックアップしていきたいと思います。今までシュタイフを手にしたことがない方も、興味がわいてしまうぬいぐるみばかりですよ。

ピーターラビット

こちらの実例でディスプレイされているのは、ピーターラビットのぬいぐるみ。小さなドール用食器とともに、まるで絵本の1ページのようなコーナーができあがっています。童心に帰らせてくれる物語性のあるぬいぐるみ、ぜひシュタイフで探してみてはいかがでしょうか。

イースターティーパーティの始まりです。みな様どうぞお気軽に。。。廊下の飾り棚ディスプレイのいち部です。
ryun

ダッフィー&シェリーメイ

シュタイフでは、ディズニーとコラボレーションしたぬいぐるみも作られています。こちらに飾られているのも、ディズニーシーでおなじみのダッフィー&シェリーメイ。乙女心がくすぐられる、エレガントで可愛らしいお部屋によく似合っていますね。

おひなさま

シュタイフには、おひなさまもあるということ、ご存知でしたか?伝統的な着物を着た可愛らしいテディベアは、どのようなインテリアにも合わせやすそうなのがいいですね。子どもから大人まで愛されること間違いなしのおひなさま、プレゼントにも喜ばれそうです。


シュタイフは歴史が長いため、アンティークのものから現代風なものまで、さまざまなデザインのぬいぐるみがあります。ぜひお部屋に合う自分だけのぬいぐるみを見つけて、日々を一緒に過ごす家族としてお迎えしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シュタイフ ぬいぐるみ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク