色や素材で差をつける!個性派「クリスマスツリー」カタログ

色や素材で差をつける!個性派「クリスマスツリー」カタログ

気分を盛り上げるクリスマスディスプレイの中でも、「クリスマスツリー」は外せないアイテムですよね。皆さんはどんなクリスマスツリーを飾っていますか?今回は、市販から手作りのものまで、一味違う個性派のクリスマスツリーをご紹介します。RoomClipユーザーさんたちの飾り方にも注目してみてくださいね。

いろいろなカラーのクリスマスツリー

最近はさまざまなカラーのクリスマスツリーが登場しています。お部屋のテーマカラーに合わせたり、アクセントにするのもオススメ。オーナメントとの色の組み合わせでもイメージがガラリと変わります。

ブラック×シルバーでスタイリッシュに

AYAさんはモノトーンインテリアのリビングにぴったりな、ブラックのクリスマスツリーをセレクトしました。シルバーのオーナメントの輝きが際立って、スタイリッシュかつラグジュアリーな雰囲気です。

今年のクリスマスツリー。 昨年ツリーを黒にしましたが、オーナメント不足でしょぼかったため今年は増量(笑) 無事シルバートーンメインで飾れました♪
AYA

白×ブルーで爽やかに

こちらはホワイトのクリスマスツリーの設置実例です。akane.920さんはブルーのオーナメントと組み合わせて、爽やかに飾り付けました。こんな風に鮮やかなアクセントウォールの前に置くと、クリスマスツリーがいっそうはえますよ。

ファンシーなピンク×パステルカラー

ピンクを基調としたレトロキュートなaiponさんのお家。クリスマスツリーは淡いピンクのものを設置しています。パステルカラーのオーナメントとの組合せが甘いお菓子みたいで、とってもファンシーですね。

お部屋に馴染むナチュラル素材のクリスマスツリー

どんなインテリアにも馴染むナチュラル素材のクリスマスツリーもおすすめです。素朴であたたかみのある雰囲気は、冬のお部屋とも好相性♪ユーザーさんたちはどのような素材を選んだのでしょうか?

ぬくもりを感じる木製ツリー

yunさんは小さなサイズの木製ツリーを購入しました。丸みのあるフォルムが優しい表情ですね。カラフルなカラーも木製だと子どもっぽくなりません。北欧風インテリアにぴったりの、ぬくもりを感じさせるツリーです。

モコモコ感が愛らしい手作りツリー

毛糸玉のもこもこ感が愛らしいこちらのクリスマスツリーは、k...さんの手作り作品です。作り方はダイソーのツリーベースに、爪楊枝で毛糸玉をバランスよく刺していくそうです。ボリューミーで見た目も華やかですね。

自然の色合いが美しい多肉ツリー

こちらは本物の多肉植物で作ったクリスマスツリーです。緑や黄緑、赤みがかったものなど、自然の生み出す色のニュアンスが美しいですね。rurucchiさんは昼間は外で夜は玄関に飾っているそうですよ。

流木を使った壁掛けツリー

popさんは流木を紐でつないで、掛けるタイプのクリスマスツリーを手作りしました。飾っているのは壁ではなく窓ガラス。ジュエリーライトを絡めているので、夜は窓に明かりが反射して幻想的な雰囲気を楽しめそうです。

思わずうっとりと眺めたくなる美しい素材のクリスマスツリー

最後は思わずずっと眺めていたくなるような、美しいクリスマスツリーをご紹介します。素材の違いによっても魅力はそれぞれ。ユーザーさんたちの見つけた素敵なクリスマスツリーをご覧ください。

フェザーを使った軽やかなツリー

bonitaさんはel flowers online shopというお店で、ホワイトフェザーを使ったクリスマスツリーを購入しました。小さめサイズでも存在感は抜群。軽やかで上品な佇まいですね。

圧迫感のないアイアン製ツリー

こんなに大きなサイズのアイアン製のツリーはめずらしいですね。こちらはIDEEのものです。nutschanさんさんはフックとトレイ部分に、色とりどりのガラスのオーナメントを飾っています。圧迫感がなく、窓際に飾っても日差しを遮りません。

きらびやかなチェコガラスのツリー

norikさんは毎年チェコガラスのクリスマスツリーを玄関に飾っているそうです。宝石のような輝きがとってもキレイですね。ガラスの色数の少ないものを選んでいるので、華美さを抑えた落ち着きのある雰囲気です。

チェコガラスのツリー綺麗ですね! 私もいいなぁって思ってて、ネットで見てたんですけど、結構いいお値段だし、色が派手派手だったので、躊躇してたんですけど、これはすごく素敵♡
Momo
チェコガラスのツリー、素敵ですよね。その年によってツリーの雰囲気が微妙に違うような気がします。お気に入りのツリーが見つかるといいですね
norik

どのクリスマスツリーも、一味違う個性的なものばかりでしたね。こんなクリスマスツリーなら、見ているだけでも楽しくなりそうです。これからクリスマスツリーの購入を考えている人も、買い替えを考えている人も、選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマスツリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク