一年中大活躍!さまざまなシーンを彩るニトリの白樺ツリー活用実例

一年中大活躍!さまざまなシーンを彩るニトリの白樺ツリー活用実例

ニトリの白樺ツリーをご存知でしょうか?白樺をモチーフにした、LEDライト内蔵のブランチツリーです。クリスマスツリーとして売られていますが、とてもシンプルなので一年中飾れると大人気なんですよ♪さまざまなシーンを彩る、ニトリの白樺ツリーをご紹介します。

そのまま飾っても雰囲気抜群♪

ナチュラルな白樺の枝先に、キラキラ光る小さなライト……。ニトリの白樺ツリーは、そのままでも雰囲気抜群です。はじめに、インテリアオブジェとして、お部屋に取り入れている実例を見てみましょう。コーディネートの仕方や置く場所によって、さまざまな表情を見せてくれますよ。

ナチュラルなコーナーに

ナチュラルで味わいのあるディスプレイコーナーに飾られた、ニトリの白樺ツリー。飾り付けをしていない、そのままの素朴なツリーが、インテリアにぴったりです。夜にライトを点灯すれば、ちょっと幻想的な違った雰囲気が楽しめそうですね。

階段に置いて雰囲気アップ

LEDライト付きのニトリの白樺ツリーは、お部屋の間接照明としても役立ちます。ユーザーさんは階段の一角にツリーを置き、空間の雰囲気アップに活用されています。ライトの光に照らされ、壁紙のエレガントな模様が、より美しく見えますね。

ニトリさんの白樺ライトを置いたら一気にうっとりする階段になりました⑅
me__me

夕暮れのシルエットを楽しむ

白樺ツリーを窓辺に置かれているユーザーさん。ライトを灯しながら、夕暮れの空に浮かぶツリーのシルエットを楽しまれています。マジックアワーの美しい空の色と、富士山の姿にも目を奪われます。ずっと眺めていたくなる、心安らぐ光景ですね。

さまざまな季節のディスプレイに

ニトリの白樺ツリーはクリスマス以外のさまざまな季節のディスプレイにも大活躍してくれます。続いてはさまざまな季節のディスプレイとして活用されている実例をご紹介します。お正月はあでやかに、春は桜色に、夏は涼しげに、ハロウィンは遊び心たっぷりに♪季節に合わせた、多彩なデコレーションアイデアをご覧ください。

モダンなお正月飾りとして

もともとクリスマスツリーとして飾られていたという白樺ツリー。ユーザーさんは小さなしめ縄や紅白の凧をあしらい、モダンなお正月飾りに変身させています。ゴールドカラーのツリーは、おめでたい印象があるので、お正月にもマッチするようですね。

おうちでお花見気分♪

ユーザーさんは、おうちでお花見気分が味わえるように、白樺ツリーを春っぽくデコレーションしたそうです。くすみピンクや淡い色で作った毛糸玉のオーナメントを飾られています。まるで桜の花が咲いたような、ふんわりとやさしい雰囲気になっていますね。

テーマはサマーリゾート!

玄関のディスプレイを夏仕様にされたというユーザーさん。テーマは「サマーリゾート」だそうです。白樺ツリーにはブルーの飾りをデコレーション。白い枝との組み合わせが涼しげですね。ちょこんと木にとまる、愛らしいシマナガエちゃんにも癒やされます。

ハロウィンを盛り上げる♪

ニトリの白樺ツリーをハロウィンツリーとして楽しまれている実例も多く見られました。こちらのユーザーさんはコウモリやキュートなオバケのマグネットでデコレーション。ニトリの白樺ツリーはマグネットが付くそうで、それを活かしたナイスアイデアです。

ニトリの白樺ツリー♪ オールシーズン使えて、ほんとに買ってよかった!! まさが、マグネットまでくっつくなんて、驚きです!!! Halloweenマグネットは、手作業でグルーガンで作りました♪
sora_handmade

クリスマスツリーとして

最後にクリスマスシーズンを華やかに飾る、ニトリの白樺ツリーを見てみましょう。枝だけのシンプルなデザインなので、デコレーションの仕方によって、さまざまな雰囲気のクリスマスツリーになりますよ。卓上に置ける小さめサイズと、大きい床置きタイプがあるので、スペースに合わせて選べるのもうれしいですね。

ニッセ人形と一緒に楽しく♪

サンタやトナカイなどのオーナメントを飾り、にぎやかにコーディネートされた白樺ツリー。その下にはかわいらしいニッセ人形が大集合しています。ツリーの枝先に灯った、ぷっくりとしたライトが、楽しいクリスマスの雰囲気をいっそう盛り上げますね。

クールなカラーでまとめて

クールなカラーでまとめられた、大人っぽく上品なクリスマスディスプレイです。シルバーカラーの白樺ツリーには、シルバーやゴールドのボールオーナメントが飾られています。静かな冬景色を見ているような、美しいコーディネートになっていますね。

カラー数を少なくしてモノトーンのクリスマスをディスプレイしてみました。 大人のクリスマスディスプレイです。 今回、ツリーのボールオーナメントはニトリで購入しました。 ツリーも去年と変わらずニトリのです
saaya

シックな空間にも

こちらは高さ120センチの床置きタイプの白樺ツリーです。ユーザーさんは白や黒のオーナメントでデコレーション。モノトーンのツリーは、こうしたモダンでシックな空間にもなじみますね。きらめくライトがクリスマスの華やかさを演出しています。


一年中飾れるニトリの白樺ツリー、とても魅力的でしたね。ユーザーさんの工夫を凝らしたデコレーションや、取り入れ方もすばらしかったです。季節のアイテムなので、販売の時期があるようです。こまめにチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 白樺ツリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク