定番ツリーから個性的なツリーまで♪いろいろなクリスマスツリーをご紹介

定番ツリーから個性的なツリーまで♪いろいろなクリスマスツリーをご紹介

クリスマスシーズンの、飾りつけに欠かせないクリスマスツリー。みなさんのお宅では、どのようなクリスマスツリーを飾っていますか?今回は、定番のクリスマスツリーから壁面に飾るツリーなどなど、さまざまなクリスマスツリーをご紹介します。ユーザーさんの実例を、ぜひ参考にしてくださいね。

定番クリスマスツリー

クリスマスの定番ともいえる、モミの木をモチーフとしたクリスマスツリー。置いてあるだけで、一気にクリスマスムードを高めてくれます。ツリーの大きさやカラー、飾るオーナメントなどで印象が変わるので、お部屋のスタイルに合わせて選びたいですね♪

北欧風

120cmのクリスマスツリーを、リビングに置かれているmyu-49さん。鳥モチーフのツリートップがお気に入りだと紹介してくださいました。オーナメントは、すべてナチュラル系で飾られているそうですよ。インテリアにぴったりな北欧テイストのツリーに仕上がっていまね。

大きめサイズ

Takaさん宅のリビングには、180cmのクリスマスツリーが飾られています。圧倒的な存在感で、いつもと違った特別な空間を演出してくれること間違いなしですね。きらびやかなオーナメントやリボンがひときわ輝きを放ち、クリスマスムードを高めてくれています。

思い切って180センチツリー🎄 ゴールド、シルバーの飾りに赤のワイヤーリボンをグルグルと巻いてみました! ダイソーにあった赤とゴールドのリボンを見つけ、縦1につけたらかわいいやん😍
Taka

ピンクカラー

ku-kaiさん宅のリビングに飾られているのは、ピンクのクリスマスツリーです。オーナメントはホワイトやシルバー系でデコレーションされていて、上品でかわいらしく仕上がっていますね。グリーンのツリーとはまた印象が違い、パッと明るく華やかにしてくれます。

壁面に飾るクリスマスツリー

壁面に設置するタイプの、クリスマスツリーも人気がありますよ。省スペースで飾れるので、置き場所に困ることもありません。タペストリーのツリー、マスキングテープや有孔ボードを使ったアイデアなど、さまざまなツリーをご紹介します。

ツリータペストリー

keiさん宅では、ツリータペストリーが飾られています。こちらは、キャンドゥのものだそう。タペストリーなら、置き場所も収納も省スペースで済むのがうれしいですね。小さめのオーナメントでシンプルにデコレーションされていて、お部屋の雰囲気によくマッチしています。

キャンドゥで見つけたモノトーンなツリータペストリー🎄 昔実家で使っていたオーナメントを付けてみました😌
kei

マスキングテープで

マスキングテープで、壁にクリスマスツリーをデコレーションされているRyoさん。太さや色合いが違うグリーン系のマスキングテープを、組み合わせて貼られています。チェック柄もアクセントになっていて、センスよく仕上がっていますね。壁に穴をあけたりせずに、手軽にできるのもポイントです。

有孔ボードを活用

spacecat_369さんは、有孔ボードを使った手作りクリスマスツリーを飾られていました。有孔ボードの穴にフェアリーライトを挿しているそうで、光のアートのように楽しめますね。クリスマス後は解体して、リビングの壁面収納として使われているそうです。

いろいろな素材のツリー

他にも、さまざまなデザイン、素材のツリーがありますよ。お部屋のテイストに合わせて飾れば、インテリアを損ねることなくクリスマスムードを楽しめます。普通のクリスマスツリーでは物足りない!そんな方にもおすすめです。

ワイヤーツリー

ワイヤーツリーを購入された、moku2さんです。ゴールドカラーのシンプルなデザインは、洗練された雰囲気を感じさせてくれます。幻想的なライトの光が窓にも映り、とてもきれいですね。サイズもコンパクトで、さまざまなシーンでインテリアのアクセントになってくれそうです。

枝ツリー

葉っぱのない木の枝を使った枝ツリーなら、お部屋の雰囲気を壊さずスマートに飾れますよ。nuruiさんの寝室には、ホワイトカラーの枝ツリーが置かれています。モダンな雰囲気のお部屋にもスッと馴染み、シックで大人なクリスマスを演出してくれますね。

ガラスツリー

haruさん宅のクリスマスツリーは、Francfrancのガラスツリーです。ガラスの透明感ときらびやかなオーナメントの、華やかで上質な佇まいにうっとりしてしまいますね。ワンランク上の、クリスマス空間を作ってくれそうです。

今年はFrancfrancのガラスツリーをお迎えしました☺︎ テーブルやシェルフに置いて癒されています*.○
haru

リアルフェザー

AYA607さんのお部屋には、リアルフェザーのクリスマスツリーが置かれています。フェザーのふわふわで軽やかな質感が、空間にやわらかさを与えてくれていますね。シルバー系のオーナメントでまとめてあり、モノトーンインテリアにぴったりなデコレーションになっています。


定番ツリーからちょっと個性的なツリーまで、さまざまなデザインのクリスマスツリーがありました。クリスマスムードを盛り上げてくれるクリスマスツリーを、お部屋のテイストや飾るスペースに合わせて選んでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマスツリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク