ピカピカにしたいならこれ☆マイクロファイバーアイテムでもっときれいに

ピカピカにしたいならこれ☆マイクロファイバーアイテムでもっときれいに

皆さんは、拭き掃除をするときに、どのような材質のものを使っていますか?今回は、さまざまな場所をキレイに掃除するために、糸くずなどが出にくいマイクロファイバーでできたアイテムを使われている実例を見ていきたいと思います。そのデザインにも注目してみてくださいね。

キッチンで大活躍

最初に、キッチンでマイクロファイバーを活用されている実例を見ていきましょう。吸水性の良いマイクロファイバーは、洗い物が多いキッチンで活躍してくれること間違いなしですよ。

食器拭きにマスト

こちらのユーザーさんは、食器拭きにマイクロファイバークロスを使われています。水滴をしっかり吸い取ってくれて、食器の表面に糸くずを残すことのないクロスは、食器洗いをより楽にしてくれますね。グレーカラーがスタイリッシュで、インテリア性が高いのも◎です。

このdaily Mukuriのマイクロファイバークロスと出会って、食器拭きが楽しくなりました✨✨ 水滴を残すことなく拭きあげてくれるので、スイスイ片付く( 〜'ω' )〜 食器用洗剤はライオンの「Magica速乾+」なので、そのおかげもあります✩.*˚ やっと自然乾燥放置から抜け出すことができそうです。
mo_alice

キッチンをピカピカに

「あっちこっちふきん」を使って、キッチンの蛇口やシンクを磨き上げられた実例です。くもり一つないまるで新品のような蛇口のピカピカ具合に驚かされてしまいますね。ここまでキレイになるのを目の当たりにしたら、掃除へのモチベーションもさらにアップしそうです。

水切りかごの下に

水切りかごの下に、トレイの代わりにマイクロファイバータオルを敷かれたユーザーさん。見た目がすっきりすると同時に、マイクロファイバーのカラーがキッチンのアクセントにもなっています。毎日交換することで、よりキッチンを衛生的に保つことができるというメリットもありますよ。

水切りカゴトレイの水垢が嫌で何か良い方法はと思ってました。 色々な方の投稿写真からこれならと思い実行したのがマイクロファイバー。 トレイの下にマイクロファイバータオルを敷き、1日に1回交換して洗濯。 見た目もスッキリしていつも清潔感があって気持ち良いです。 マイクロファイバータオルは100均で購入。
maron915

キッチン以外でも使おう

次に、キッチン以外の場所でマイクロファイバーを使われている実例を集めてみました。特に水回りで重宝するマイクロファイバー、ユーザーさんたちはどのように使われているのでしょうか。

大判のクロスで洗面所全体を

こちらのユーザーさんがお使いになっているのは、コストコの車用のマイクロファイバークロスなのだそうです。一般的なクロスに比べて大きなサイズと言うこともあり、これ一枚で洗面台全体を拭き上げることができるそうですよ。大掃除のときにぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

マイクロファイバーのモップ

マイクロファイバーのフロアモップをトイレの床掃除に使われている実例です。細かな汚れまでしっかり取ってくれるマイクロファイバーであれば、床もより清潔に保つことができそうですね。見るからにすっきりと爽やかな空気が感じられるトイレ、見習いたいです!

洗濯機の中も

洗濯機の中の水滴をぬぐうためにマイクロファイバーふきんを使用されているユーザーさん。水分をきっちりと吸ってくれるマイクロファイバーで拭くことで、カビなどの心配もなくすことができます。速乾性にすぐれているので、室内で干しておいても生乾きになることがないのもいいですね。

こんなマイクロファイバーも

最後に、ユーザーさんたちがお使いのさまざまな形のマイクロファイバーアイテムをご紹介していきます。自分が掃除したい場所や目的に合わせて、ぴったりなものを選んでみてください。

使い捨てタイプ

マイクロファイバークロスには、使い捨てタイプのものもあります。汚れがひどいところも気にせず拭けるのはもちろんのこと、衛生面が気になるときにもこれであれば気兼ねなく使うことができますね。日々の暮らしを少し楽にしてくれそうなマイクロファイバーアイテムです。

カインズのこの子が優れもの。 掃除にも使えるしお皿もふけるし サイズもちょうどよくていつもリピートしてます。
mmr1013mmr

ハンディモップ型

隙間掃除に欠かせないハンディモップにも、マイクロファイバーのものがあります。なかなか取れない細かなゴミも一網打尽にしてくれそうなモップは、汚れが目立たなさそうなシックな色合いがおしゃれ。ちょっとしたところまで、手を抜かずに掃除したいという方におすすめですよ。

手袋型

網戸掃除をするのに、マイクロファイバーのおそうじ手袋を取り入れられたユーザーさん。ちょっとおっくうな掃除も、これなら子どもから大人まで楽しい気分で行うことができそうですね。クロスなどに比べてより思いどおりに掃除をすることができるアイテムは便利そうです。

スリッパ型

こちらの実例で使われているのが、マイクロファイバーのパンダスリッパです。目を楽しませてくれるキュートなデザインに、さらにお掃除効果まであるなんて一石二鳥ですね。ユーザーさんは、これでキッチンの床に散った水を拭いているそう。気楽にキレイをキープできるうれしいアイテムです。


さまざまな場所で使うことのできるマイクロファイバーは、ガラスや鏡面を磨くのにも向いています。ぜひ普段の掃除に取り入れて、すみずみまで美しく清潔なお部屋作りをしていってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マイクロファイバー そうじ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク