キッチンにいる時間が楽しくなる♪買ってよかったキッチンアイテム

キッチンにいる時間が楽しくなる♪買ってよかったキッチンアイテム

キッチンアイテムには、機能的でスタイリッシュな製品がたくさんあります。「買ってみたいけど、実際に使ったらどんな感じなんだろう」と、気になってしまいますよね。そこで今回は、ユーザーさんが「買ってよかった」と感じておられる、キッチンアイテムをご紹介します。

美味しい料理のお助けアイテム

最初にご紹介するのは、料理をするときに使うアイテムです。オイルやビネガーを美味しいまま保存できるボトルや、少ない水で茹でられるパスタ鍋など、毎日の料理を手助けしてくれる優れものが登場します。料理の時間が楽しくなりそうですよ。

美味しさを保つボトル

こちらのユーザーさんが購入されたのは、ダルトンのオイル&ビネガーボトルです。空気が侵入しにくい作りで酸化を防ぎ、中身を美味しいまま保存できます。スタイリッシュなデザインは、そのままテーブルに出しても見栄えがしますね。2本購入して気に入ったユーザーさんは、さらに2本追加購入したそうです。

水抜きの要らないぬか漬け容器

天然杉でできたぬか漬け容器を購入した、ユーザーさんです。杉の調湿効果を活用するため、水抜きが要らないのだそう。ぬか床が水っぽくなるのを防げるのは、助かりますね。杉の香りがよく、冷蔵庫に入れても匂わないとのことで、そちらもうれしいポイントです。

杉が乳酸菌の住処になるので、プラスチックなどに比べて、乳酸菌の量も3倍違うらしいです。
ikuboo

少ない水で茹でられるパスタ鍋

こちらのユーザーさんの「買ってよかった」キッチンアイテムは、パスタ鍋です。少ない水でパスタを寝かせて茹でられ、湯切りしてそのまま調理することができます。普通のフライパンとしても使え、揚げ物や蒸し料理にも使えるそうです。料理のレパートリーが広がりそうですね。

パスタ鍋としてだけでなく、 普通のフライパンと同様にも使えるし、 茶碗蒸しも6つできるし、 焼売も20個できるんです〜(嬉涙)
trois

袋ごと保存できる米びつ

炊飯器やオーブントースターなどを、黒でそろえているユーザーさんです。ユーザーさんの買ってよかったものは、タワーの「袋ごと米びつ」。5kgのお米を袋ごと収納&密封できます。米びつとは思えないスタイリッシュなデザインは、ユーザーさんのインテリアにピッタリですね。

快適なゴミ入れ

次にご紹介するのは、ゴミ入れなどのアイテムです。キッチンのゴミは、ぬめりやニオイなどが気になることが多いもの。また、ゴミ箱の置き場所に困ることもありますよね。ユーザーさんは、そんなお困りごとを解決してくれる「買ってよかった」ものを見つけています。

水切れのよい生ゴミ入れ

自立する水切り袋の下が乾かない点が気になっていた、こちらのユーザーさん。下村企販の生ごみスタンドを購入しました。袋の下がシンクに接しないため、水切れがよくヌメリも発生しないそうです。シンプルな作りで洗うのも簡単とのことで、衛生面も安心ですね。

密封できるゴミ箱

「これは本当に想像以上!」とおっしゃるユーザーさん。購入したのは、ライクイットの密封ダストボックスです。フタ裏のシリコンパッキンが隙間なく圧着するため、ゴミ箱内のニオイが漏れ出さないようになっています。暑い季節もニオイを気にせず、快適に過ごせそうですね。

観音開きのゴミ箱

低めのキッチンカウンターをお使いの、ユーザーさんです。引き出さずに使えて、容量の多いゴミ箱を探していたところ、「棚下で使えるペダルペール」を見つけました。フタが観音開きになっていて、開けても高さ610㎜です。このサイズは、限られたキッチンスペースで大助かりですね。

◎ペダル式で観音開き! →本当に捨てやすい!手が汚れていても気にしなくていいのが嬉しいです。
nam

高性能なキッチン家電

最後にご紹介するのは、家電製品です。1台で何役もこなすフードプロセッサーや、点火してすぐに加熱するオーブントースターなどが登場します。料理にかかる手間は、少しでも省きたいもの。高機能な家電は、作業を楽にしたりレパートリーを広げたりと、大活躍してくれそうですね。

1台7役のカプセルカッター

数年前から、専用のかき氷機を買おうか悩んでいたという、ユーザーさん。購入したのは、「recolte カプセルカッター ボンヌ」です。1台で「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる」の7役をこなす優れもの。かき氷以外にも、たくさんの場面で活躍してくれそうですね。

アラジンのトースター

こちらのユーザーさんが購入したのは、「アラジングラファイトグリル&トースター」です。ダイヤルを回すと、すぐに点火して赤くなるのがビックリだったそう。このトースターにして「暮らしが変わった」とおっしゃるユーザーさん。快適・便利なトースターで、料理にも気合が入りそうですね。

ヨーグルトメーカー

「ビタントニオ ヨーグルトメーカー」を購入した、ユーザーさん。ほぼ毎日、ヨーグルトを作っているそうです。こちらの製品では甘酒やローストビーフも作れるので、最近ではローストビーフの出番が増えたそう。レパートリーが広がり、食卓がにぎやかになりそうですね。


ユーザーさんが「買ってよかった」と感じている、キッチンアイテムをご紹介しました。料理を楽に&レパートリーを広げてくれるものや、ゴミ処理を快適にしてくれるものなど、ユーザーさんの感想を参考に、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「買ってよかった キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク