わが家のリピアイテムはコレ♡ユーザーさんが愛用している無印良品の日用品

わが家のリピアイテムはコレ♡ユーザーさんが愛用している無印良品の日用品

シンプルなデザインと使い勝手のよさで、高い人気を誇る無印良品の日用品。今回はRoomClipユーザーさんがリピートしている無印良品の日用品をご紹介します。暮らしを楽しむユーザーさんたちは、どんな視点で日用品を選んでいるのでしょうか。さっそく実際の声を聞いてみましょう。

キッチンに

まずはキッチンにおすすめの日用品をご紹介します。ものの多いキッチンだからこそ、シンプルですっきりとした無印良品の日用品を常備している方がたくさんいましたよ。

三層スポンジ

yukarimamaさんは三層スポンジを使っています。使い始めから硬すぎず、握りやすく、水切れもいいと抜群の使いやすさが、リピートポイント。キッチンに馴染むナチュラルカラーもお気に入りなのだそうです。何年も使い続けているということからも使用感の良さが伝わりますね。生活感をださない置き方も素敵です。

落ち綿ふきん

機能性に加えて、シンプルで飽きのこないデザインを日用品選びで重視しているmiwaさん。コスパや吸水性のよさで人気の落ち綿ふきんに惚れ込み、もう何十回とリピートしているそうです。キッチンダスターとして十分使用した後は、掃除用ぞうきんとして活躍。最後までしっかりと使い切れるお得感もうれしいですね。

無印良品週間の時、毎回まとめ買いしてるから、常に2セットはストックしてる(笑)
miwa

タオル

myaaaさんはお気に入りの日用品としてタオルを紹介してくれました。キッチン用のタオルとお風呂のバスタオルはずっと無印良品のものを使っているそう。ふわふわな手触りとニュアンスカラー、お手ごろ価格なことが、myaaaさんの愛用ポイントです。ニュアンスカラーはキッチンの見た目もアップしてくれそうです。

キッチンブラシ

掃除用具は無印良品のものを使うことが多いというcapelさん。リピアイテムとして、キッチンで使うブラシやスポンジなどを紹介してくれました。色や形がシンプルでインテリアに馴染みやすい点がお気に入りなのだそう。小さなブラシは100均のものより安くて買い替えやすいと、耳寄りな情報も参考になります。

真ん中の2本のブラシがお風呂用で、左の4本のブラシはキッチンで使ってるよ😆 お弁当の隅っことか便利✨
capel

ランドリールームや寝室、玄関に

つづいては洗面所やお風呂場の見た目を整える詰め替えボトルや、空間演出に効果的なフレグランス、ベッドリネンをご紹介します。定番になった理由は、必ずあるもの。ユーザーさんの愛用ポイントもぜひ参考にしてみてくださいね。

詰め替えボトル

kumimmyさんは、無印良品の詰め替えボトルを紹介してくれました。こちらは洗面所とキッチンに置く泡ハンドソープ用と、お風呂場に置くボディソープ用だそうです。残量が一目でわかるクリアボトルがお気に入りポイントです。水はねなどでくすんできたら、新しいものに交換するそう。清潔感もバッチリ◎です。

ベッドリネン

以前無印良品でアルバイトをしていたazuさんがリピ買いしているアイテムは、麻のベッドリネン。布団カバーやシーツ、枕カバーを長年愛用しています。生地がとても丈夫だとおすすめしてくれました。麻のやわらかな風合いは肌触りがよさそうで、ワンちゃんもベッドで眠るのがお気に入りのようですね。

フレグランス

お部屋の空間演出に、フレグランスを活用している方も多いのではないでしょうか。kotaroさんは無印良品のフレグランス、グリーンの香りを愛用しています。お気に入りの一輪挿しにオイルを注いで玄関にセットすれば、帰宅時には大好きな香りに癒されるそうですよ。素敵な空間に、一日の疲れも吹き飛びそうです。

そのほかの日用品も

無印良品には、暮らしをサポートしてくれる日用品が豊富にラインナップされています。すっきりとスマートな無印良品の日用品に、最後は戻って来るユーザーさんも多いよう。多くのアイテムの中から、人気の高い生活日用品をピックアップしました。

カレンダー

e-naさんはリピート品として、カレンダーとチェックメモを紹介してくれました。カレンダーは列ごとに予定が書き込め、それぞれの予定が一目で把握できる優れもの。e-naさんは個人と家族の予定、給食のメニュー、夜ご飯などを記入しているそうです。足りないマスは書き足すなど、使いこなし方も完璧です。

子ども達がお昼に何を食べるか見ながら、なんとなーく10日ごと献立を考える。 家族が夜ご飯を聞いてくる→カレンダーを確認してと伝える→カレンダーを毎日見つめる。
e-na

文具

無印良品の文具類が大好きだというm.rさん。特にノック式の蛍光ペンは使いやすく、これまでに何十本とリピートしているそうです。ほかにも折りたたみができてスマートな収納ができる電卓は、好き過ぎて色違いを2つ購入しています。文具への愛情あふれる紹介に、魅力が十分伝わってきますね。使ってみたくなります。

ハンガー

wakaba223さんはウォークスルークローゼットのハンガーを無印良品のもので統一しました。家族の出入りが多い場所のため、見た目の美しさを重視しているそう。子ども用からネクタイ用までさまざまなタイプをリピートし、そろえています。きれいに整えられた収納は、見ているだけで清々しい気持ちになりますね。


ユーザーさんがリピ買いしている無印良品の日用品をご紹介しました。インテリアにこだわりをもつユーザーさんの実際の声は、説得力抜群ですね。使ったことのないアイテムは、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 日用品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク