使いやすい魅力がたっぷり☆ずっと愛用したいお気に入りの洗濯カゴ

使いやすい魅力がたっぷり☆ずっと愛用したいお気に入りの洗濯カゴ

素材やデザインに加え、商品の特徴も多岐にわたる洗濯カゴ。ぴったりのものを選ぶことで毎日の洗濯が少し楽になったり、省スペースを叶えたりすることも可能です。ライフスタイルや家族の人数をはじめ、設置場所や衣類分別の有無なども考慮し、自分の使い方にあったものを選びたいですね。

折りたたみ

折りたたみタイプの洗濯カゴは、使用しないときにコンパクトにたたんで収納できる点が魅力です。カゴを出したままにしたくない方や、スペースを有効活用したい方におすすめです。お客様が来られるときなどに、さっとたたんで片付けることができるのもうれしいですね。

スリム

ラタン風の編み込みのデザインが美しい、上品な洗濯カゴを使用されているpinponmamさん。落ち着いた色合いが素敵ですね。折りたたむと薄くスリムになるため、使用しないときは隙間に収納することが可能です。2階と1階の往復を減らすために取り入れられているそうです。

ロック付き

tmfjtさんが使用されている洗濯カゴは、四角いスタイリッシュな見た目が印象的です。組み立てが簡単にでき、ロック付きなので折りたたんでいるときに持ち運びしても開かないので安心です。脚があるため、腰をあまり曲げずに使用できるのもうれしいですね。清潔感のあるホワイトを選ばれています。

折りたたみ脚

洗濯カゴの中身を取り出すときに、腰に負担を感じている方におすすめしたい脚付きの洗濯カゴ。高さを出すことで、洗濯物の出し入れを楽に行うことができます。chaccoさんが使用されている高さが変えられる腰らくバスケットは、折りたたみの脚がついています。使用しないときに脚をたたんで収納できるので便利ですね。

★カインズ購入品★ 高さが変えられる腰ラクバスケット 使わない時は足を折りたためるし、 床に直置きにならず立てたままでも並ぶと可愛い♡ にしても、とにかく洗濯干すのがラクでした(๑°ㅁ°๑)‼
chacco

大容量

大容量タイプの洗濯カゴは、家族の人数が多い方や、毛布やシーツなどをカゴに入れたい方におすすめです。容量が大きい洗濯機を使用されている方も、大きめの洗濯カゴがあると安心ですね。洗濯をまとめてしたいときにも、大きな洗濯カゴが1つあると重宝します。

シンプル

人気のフレディレックの洗濯カゴは、3種類のサイズがあり生活スタイルに合わせたサイズを選ぶことができます。michikusaさんは、形の違う2つのカゴを取り入れられています。シンプルで洗練されたデザインに加え、しっかりとした容量や通気性の良さも◎です。

フタ付き

中に入っている衣類を隠すことができる、フタ付きの洗濯カゴ。お客様が来られるときに洗濯カゴを出したままにしても、中身が見えないため気になりません。suamaさんが使用されているベルメゾンのバスケットは、ニット風のデザインがキュートです。通気性が確保できるのもうれしいですね。

バッグタイプ

竹を使用した温かみのあるデザインが印象的な、GUDEEのランドリーバッグを使用されているKeiさん。バッグ部分は簡単に取り外すことができます。バッグタイプの洗濯カゴは持ち運びが簡単にできるため、コインランドリーなどを使用する場合にも便利です。

どっと洗濯物の量が増えたのでgudeeのランドリーバスケットをお迎え。 竹と棉の異素材で出来ている所と100Lと大容量な所がお気に入りです♡
Kei

キャスター付き

濡れた衣類を簡単に運べるのがうれしいキャスター付きの洗濯カゴ。洗濯する衣類が多い場合や、物干しスペースと洗濯機が離れている場合でも、重さを気にせず持ち運ぶことができるため便利です。お子さんがいる場合は、ストッパー付きのものを選ぶと安心です。

脚付き

円形のバスケットに脚が付いた、珍しい形が目を引くqinoさんの洗濯カゴ。他にはない、おしゃれなデザインが魅力的です。中に入れた洗濯物を取り出すときに屈む必要がないため、腰の痛みなどのストレスを感じることなく作業ができますね。キャスターにストッパーがついている点も◎です。

カゴタイプ

Hisayoさんは、スタイリッシュなデザインの生活雑貨を多く取り扱っている、山善の洗濯カゴを使用されています。デザイン性のよさに加え、スイスイと動いてくれる大きめのキャスターや使いやすい持ち手など、機能性も考えられています。ナチュラルな雰囲気のお部屋に、美しい洗濯カゴがマッチしています。

大きなキャスター付き! ていうのが、このバスケットの嬉しいところです👍 デザイン的にも可愛いし キャスターが大きいとスイスイ動きます。
Hisayo

布タイプ

布製の洗濯カゴは、柔らかい雰囲気をインテリアにプラスしてくれる点が魅力です。nuruiさんが使用されているキャンバス生地の洗濯カゴは内側が防水加工されているため、湿った衣類も安心して入れることができます。nuruiさんのように色違いで使い分けるのも便利そうですね。

2段

ma.home___さんの洗濯カゴは、美しい木目が印象的なお部屋に似合う、ナチュラルなデザインが魅力的です。木の温もりが感じられるスタイリッシュなデザインに加え、2段になっているため仕分けのしやすさも◎。カートのように押して移動することができ、ハンガーなどを掛けておくこともできますね。

今まで全くときめかない洗濯カゴを使っていたけど、 今はこのバスケットを持つ度テンション上がって 干すのも取り込むのもなんだか楽しい♪ 上のバーにはハンガー掛けても良さそう😍✨
ma.home___

ユーザーさんが使用されている洗濯カゴは、機能性に加え見た目も魅力的なものばかりです。使いやすさにこだわって作られたアイテムは、洗濯の時間のストレスを減らしてくれます。魅力的な洗濯カゴを、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗濯バスケット カゴ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク