調理してそのまま食卓へ!オシャレな調理器具特集

調理してそのまま食卓へ!オシャレな調理器具特集

お料理を作ってそのまま食卓に出せるアイテムなら、洗い物が減って時短にも◎。見た目も良く、パーティ料理にもぴったりのアイテムをご紹介します!

スキレット

調理後そのまま、お皿のように使えるスキレット鍋。ガス火のほかオーブンも使用できるから、お料理の幅が広がります♪

アツアツを美味しく!

ご飯の焦げ目が美味しいビビンバは、スキレット調理にぴったりのメニュー。できたてアツアツのままいただけますよ。

おうちでカフェ気分

フルーツたっぷりのパンケーキ“ダッチベイビー”でカフェ風に♪サイズは写真の15cmのほか、少し大きめの19cmもあります。

土鍋

鍋料理にはもちろん、炊き込みご飯やスイーツづくりにも活躍する土鍋。ニトリにはさまざまなサイズやデザインの土鍋が揃っています。

軽くて使いやすい

耐久性のある素材で、一般的な土鍋よりも薄く軽量化した「ガス火 超軽量土鍋 浮雲」。お料理を持ち運ぶのも洗うのもスムーズだから、活躍の場がグッと増えますよ!

和洋のお料理に合うデザイン

小皿からマグカップまでさまざまなアイテムが揃う「唐茶削ぎ」シリーズの「ガス火 吹きこぼれにくい土鍋」。お鍋のふちが高く、吹きこぼれにくくなっています。

ダッチオーブン

がっしりと分厚い金属製の鍋で、アウトドアではフタの上に炭火を乗せることでオーブンの役割も果たす「ダッチオーブン」。おうちの中でも活躍してくれます♪

一台でいろんな調理に使える

蓄熱性に優れているから、鶏肉もふっくらジューシーな仕上がりに!炒める・焼く・煮る・炊く・蒸す・燻すなど、万能に使えるのもダッチオーブンの魅力です。

見た目のインパクトも◎

ガス火とIHに対応しているほか、オーブンでも使えます。出来上がったお料理をそのままテーブルに置いたら、おうちの中でもアウトドア気分が味わえます♪


便利でオシャレな調理器具は、ホームパーティや季節のイベントのお料理にも大活躍!ニトリのお店でぜひ、手に取ってみてくださいね。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク