新しい年のお部屋に欠かせないのはコレ♪100均で手に入る2022年カレンダー

新しい年のお部屋に欠かせないのはコレ♪100均で手に入る2022年カレンダー

今年もあとわずかとなり、来年のカレンダー選びを始めたい季節になりました。カレンダーは、身近な100均でも人気商品なので、チェックしているという方も多いかもしれません。そこで今回は、100均で手に入る2022年カレンダーをご紹介したいと思います。ユーザーさんのおすすめポイントなどもチェックしてみてくださいね。

場所を選ばないシンプルなカレンダー

カレンダーは、目に留まる場所に貼ることが多いので、どんなお部屋にも馴染みやすいシンプルなタイプは使いやすいですよね。100均には、シンプルな中にも、きらりと光るこだわりが感じられるカレンダーがそろっています。無機質すぎないシンプルカレンダーをお探しの方にぴったりですよ。

潔いシンプルさがスタイリッシュ

nono.0129さんがセリアで選んだのは、無駄のないデザインが魅力のカレンダーです。シンプルさが可愛いと紹介してくださいました。どんなお部屋にでも溶け込むので、家中でそろえて使うこともできそうですね。書き込みスペースが広めなので、実用性も高いカレンダーです。

ブラックのハンサムデザイン

セリアのこのシリーズを、何年も愛用しているというlovepeaceさん。ブラックをベースに、白文字で描かれたとてもハンサムなデザインです。壁に貼るとさらに存在感が増しそうですね。男前やモノトーンスタイルなどのお部屋で、インテリアの1つとしてディスプレイしたくなります。

意外性のある布タイプ

Kuronecoさんは、キャンドゥの布タイプのカレンダーをゲットされていました。カレンダーっぽくないナチュラルな印象がこなれ感を与えてくれます。このようにフレームに入れて飾ると、まるでアート作品のような雰囲気になりますね。あまり生活感を与えたくないという方におすすめのカレンダーです。

デザインや機能がユニークなカレンダー

次は、デザインや機能に魅力満載の100均カレンダーをご紹介したいと思います。イラストや形が個性的な魅せるカレンダーは、飾る場所を華やかに彩ってくれそうです。また、シーンに合わせて活躍する機能性の高いアイテムも必見です。

キュートなインコカレンダー

鳥かごフォルムのキュートなカレンダーを紹介してくださったkyonさん。セリアで購入されたアイテムなんだそうです。インコやイチゴなど、見ているだけでもなごむモチーフがデザインされていて、キュンとするカレンダーですよね。手書きのような色付けのタッチも素敵です。

セリアでインコの2022年のカレンダー見付けて即買い!!セキセイインコちゃんは2月にいました🍀
kyon

華やかなダイカットカレンダー

strawberry_jellyさんが毎年恒例で購入されているという、セリアのダイカットカレンダーです。いろいろな種類のお花が描かれていて、とても華やかなデザインですね。お部屋を明るくしてくれるインテリア性の高いアイテムです。無機質にならずお部屋に馴染むカレンダーとおすすめしてくださいました。

ファミリーカレンダーでスケジュール管理

こちらは、セリアのファミリーカレンダーです。家族それぞれのスケジュールを1枚にまとめて管理することができるので、お互いにチェックしあえるのが便利です。miyuさんは、1月分ずつ切り取り、マグネットで貼り付けて活用されていました。このように2か月分並べておくと、より管理がしやすいですね。

マグネットでくっつくカレンダー

shimaaaadsさんは、ダイソーのマグネットでくっつくカレンダーをチョイスされていました。マグネット式なので、簡単に設置することができます。ガラスフィルムを使って、フレーム部分をアレンジするアイデアも教えてくださいました。簡単に印象を変えられるので、いろいろな場所で活躍しそうです。

卓上カレンダー

デスクやテーブルの上などに置ける、卓上カレンダーも種類豊富に展開されています。インテリア性と機能性の両方が兼ね備わったカレンダーで、スマートにスケジュール管理をしませんか。目に留まることが多い卓上カレンダーだからこそ、お気に入りを見つけて常備したいですね。

ハンコを押したような味のあるデザイン

hrk.さんの卓上カレンダーは、セリアのアイテムです。シンプルなデザインですが、ハンコで押したような文字や数字が可愛らしいと教えてくださいました。見やすく機能的でありながら、味を感じられるのがほっこりしますね。書き込みスペースがしっかりあるのも便利そうです。

北欧風のアートカレンダー

mio_ibu_1106さんが紹介してくださったのは、セリアの北欧風柄カレンダーです。手書きのようなイラストに癒されるアイテムです。色味も落ち着いていて、毎日見ていても飽きのこないデザインです。手帳と同じ柄でそろえられるのもうれしいですね。

このカレンダーと手帳は今年使って使いやすかったので今年も買いました ちなみに手帳は2冊使い😂
mio_ibu_1106

充電ステーションになるカレンダー

こちらは、スマホを立て掛けて充電することができるセリアの卓上カレンダーです。ペンを挿せるスペースもあって、デスクなどで大活躍してくれそうな、機能性満載のアイテムですね。akiさんも机の上に置いて活用されていましたよ。コンパクトに必要なものがまとめられるので、机まわりがすっきりです。

セリアのカレンダー付き充電ホルダー。うちの机にちょうどピッタリでした。紙製なのでいくつか買い置きしようと思います。
aki

見た目や機能面など、こだわりをかなえるカレンダーがそろっていました。いろいろな種類の中から好みのものを探せるのもうれしいですね。2022年のお部屋を彩るカレンダー選びの参考にしていただけたら幸いです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「2022カレンダー 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク