ふわふわもこもこ♡季節感の演出にぴったりなコットンフラワーのあるお部屋

ふわふわもこもこ♡季節感の演出にぴったりなコットンフラワーのあるお部屋

ふわふわもこもこで、いかにもあったかそうなルックスが魅力のコットンフラワー。インテリアに季節感を取り入れたいときにもぴったりです。そのまま飾っても、クラフト素材としてハンドメイド材料として使っても◎なコットンフラワーを、RoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介します。

コットンフラワーのあるお部屋

さまざまなインテリアスタイルにマッチするコットンフラワー。空間にさりげなく溶け込み、温もりや季節感を添えてくれます。異なるインテリアスタイルで取り入れられているコットンフラワーを、RoomClipユーザーさんの実例からチェックしてみましょう。

北欧ナチュラルなインテリアに

コットンフラワーを北欧ナチュラルなインテリアスタイルで取り入れていらっしゃったのは、yukaさんです。一緒に飾られている、ほっこり癒される北欧雑貨との相性も抜群ですね。天然のものは1枝ずつコットンの付き方や向き、枝の色なども異なるそう。店頭で手に取って選ぶのも楽しみたいですね。

コットンのつき方や向き それぞれ違うもんね!ビビッときた2本を選んだよ🎶 去年まで飾ってたコットンフラワーより枝の色が明るく感じたんやけど、棚の色とよく似た感じなんでよかったよ😊
yuka

韓国インテリアに

ディスプレイを秋冬仕様にされたという、miiiさん。韓国インテリア雑貨の並ぶ空間に、コットンフラワーを取り入れていらっしゃいましたよ。温もりある雰囲気や、ナチュラル素材の雑貨が多く、シンプルな中に個性を感じる韓国インテリアにも、コットンフラワーがぴったりです。

モノトーンなインテリアに

ポスターなどでアートなエッセンスが入ったモノトーンなインテリアスタイルに、コットンフラワーを取り入れていらっしゃったのは、chiii__0317さんです。モダンな空間にもスッと溶け込み、温かな印象をプラスしてくれています。

他のドライなどとの組み合わせを楽しむ

単独で飾っても可愛いコットンフラワー。他の素材と組み合わせると、お互い引き立て合って、より一層ディスプレイを楽しむことができるんです。コットンフラワーと組み合わせるのにぴったりな素材を、RoomClipユーザーさんが教えてくれましたよ♪

パンパスグラスと

ふさふさ感がたまらないパンパスグラスをコットンフラワーと組み合わせ、キッチンカウンターに飾られていたのは、kiyoさんです。どちらも丈が長いので、組み合わせるとディスプレイとしてのインパクトがありますね。視覚的にも暖が欲しくなる季節に、ぜひ飾ってみたい組み合わせです。

冬インテリアに欠かせない 「コットフラワー」 今年もお迎えしました😊 キッチンカウンターの上に、 パンパスグラスたちと一緒に。
kiyo

雲竜柳と

sawaさん宅の、大人ハロウィンをモチーフにディスプレイされた空間で見つけたコットンフラワー。躍動感のある枝ぶりの雲竜柳とともに飾られていましたよ。コットンフラワーが、雲竜柳のうねうねと伸びる力強さと独特の雰囲気の引き立て役になり、肌寒さを感じるハロウィンらしさを演出してくれています。

オーナメントと

枝物のコットンフラワーは、その枝をいかして、オーナメントを飾るのも◎。sattomineさん宅では、コットンフラワーの枝にクリスマスオーナメントを添えられていました。コットンの実も、枝に付くオーナメントのよう。とっても素敵なコットンフラワーの飾り方ですね。

アレンジを楽しむ

クラフト素材としても人気の高いコットンフラワー。RoomClipユーザーさんは、コットンフラワーを材料に、さまざまなハンドメイドアイテムを作って楽しまれていましたよ。早速作ってみたくなる、コットンフラワーを使ったアレンジ実例をご紹介します。

スワッグ

haruさんが作られていたのは、クリスマスのスワッグです。ヒバの葉のグリーンに白いコットンフラワーが入ると、まるで木に積もった雪のよう。緑に南天の赤、コットンフラワーの白がそろって、クリスマスが待ち遠しくなるスワッグの完成です。

リース

t--ieさんが手作りされていたのは、クリスマスリース。松ぼっくりとともにふんだんに使われたコットンフラワーがもこもこと可愛らしいですね。ナチュラルなボリューム感たっぷりのリースづくりの材料として、ぜひ活用してみたいです。

バスケット

arch.to.meetさんが、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを組み合わせて作られていたのは、バスケットアレンジメントでした。色違いのコットンフラワーとともに、ナチュラルな素材がぎゅっと詰め込まれたバスケット。森からのお届けもののようで、見ているだけでほっこりしますね。

オーナメントに

ブラウンのコットンフラワーを使ってオーナメントを作られていたのは、akkyさんです。ドイツトーヒをベースにしたオーナメントは、季節感たっぷり。コットンフラワーとともに、さりげなく付けられたナンバータグやブラックベリーなど落ち着きのある色味で統一され、大人っぽいオーナメントに仕上がっています。


コットンフラワーのあるお部屋や、お部屋に飾りたくなるコットンフラワーを使ったアレンジメントなどをご紹介しました。見た目のキュートさはもちろん、インテリアに季節感を添えるにもぴったりなコットンフラワー。みなさんもぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コットンフラワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク