透き通った素材で美しくさわやかに♡ガラス雑貨のあるお部屋

透き通った素材で美しくさわやかに♡ガラス雑貨のあるお部屋

キラキラと輝く、透き通った見た目が魅力的なガラス。インテリアにも取り入れて、お部屋を美しくさわやかに演出したいですね。そこで今回は、うっとりするようなガラス雑貨のあるお部屋を、10選ご紹介したいと思います。ガラスの魅力を生かした空間に、注目です♪

ガラス細工で空間を彩る

まずご紹介したい3つの実例では、ガラス細工をおうちの中に飾っています。色の付けてあるガラスやユニークな形のガラス、手作りの作品など、ユーザーさんのこだわりが垣間見えますよ。さっそく、見ていきましょう。

ガラス細工の一輪挿し

こちらのユーザーさんは、お友だちがガラス工房で買ってきたという一輪挿しを、お部屋に飾っています。下の方にブルーの色がついていて、清涼感あふれる空間を演出していますね。透明のガラスに挿すことで、お花もより見栄えがよくなっています。

ガラスのサボテンで

光あふれる空間に西海岸風のディスプレイを作っている、こちらのユーザーさん。水耕栽培している本物のサボテンの隣には、サボテンをモチーフにしたガラスオブジェが飾ってあります。外から入る日光でガラスがキラキラと光り、魅力が存分に感じられますね。

手前のガラスのサボテン。 セリアで偶然見つけたの。 ガラス製品ってやっぱり好きだなぁ〜☺︎
TiffanyT

手作りのガラスで

木の株の上にずらっと並べられた、手作りのトンボ玉です。四季折々のお花がガラスに閉じ込められていて、その美しさにうっとりしてしまいますね。1つ1つの玉の中にもたくさんの光が反射し、鮮やかな色合いが楽しめます。

四季折々に咲くお花の美しさに感動して、ガラスで作ってみようとします
reko639

ガラスの容器で輝くインテリア

次にご紹介する4つの実例では、ガラス素材の容器をインテリアに取り入れています。いつものアイテムもキラキラ輝くガラス容器に入れるだけで、ぐっと雰囲気が変わりますよね。注目の実例をご紹介します。

エキゾチックな香水瓶

おとぎ話から飛び出してきたような、異国情緒あふれるドレッサー上の空間です。こちらはエジプト香水瓶だそうですが、ピンク色がまわりのガラスに映し出されてロマンチックですね。物語の1ページのような空間に仕上がっていて、あこがれます。

ドライフラワーを入れて

こちらの実例では、沖縄ガラスにあじさいのドライフラワーを入れています。滑らかなガラスは外の光を受けて艶やかに輝き、下の方のブルーは海の底のように幻想的で、あじさいのグリーンを引き立てています。眺めているだけで、涼し気な気分に浸れますね。

ガラスドームでドリーミーに

ガラスドームにりんごを模した雑貨を入れている、こちらのユーザーさん。フタに付けたビー玉は、ご自分でアレンジしたそうです。隣でもたくさんのビー玉をグラスに入れ、ドリーミーなインテリアを作り上げています。キラキラが溢れる空間に、心躍ります♪

上に付けたビー玉はクラッシュビー玉です^ ^フライパンでビー玉を焼いて冷水に入れると宝石に変わる魔法…RCで知りました(^^)残りのビー玉も横のグラスに入れました。
STAR168

輝くキャンドルホルダー

こちらのユーザーさんは、ガラスのキャンドルホルダーを使っています。厚めのガラスや花びらを模した複雑な形のガラスで、さまざまな方向に光が反射していますね。キャンドルを灯したら、ロマンチックな光景が広がりそうです。

季節アイテムもガラス雑貨で

ユーザーさんの中には、季節のアイテムにもガラス素材を取り入れている方がたくさんいました。よく見かけるあのアイテムも、ガラス素材ならどこか幻想的で大人なテイストに変わりますよ。実例をご覧ください。

クリスマスツリーもガラスで

小さなガラスのツリーをお部屋に置いている、ユーザーさんです。飾りつけのように見えるのは、なんとイヤリング。収納を兼ねたディスプレイになっていますね。幻想的な冬のアイテムは、ガラス素材と相性ばっちりです♡

ガラスの鏡餅

こちらは、テレビ台の上に置かれたお正月の飾りです。右側の鏡餅はなんと、ガラス素材。内側にヒビの入ったクラッシュガラスになっていて、上の柿は艶やかなオレンジ色が印象的ですね。ひと味違うお正月のディスプレイに、こだわりが感じられます。

黒いカボチャで大人ハロウィン

ハロウィンディスプレに、ガラス雑貨を取り入れている実例です。内側が黒くなったガラスのカボチャで、まわりの照明を反射し艶やかに輝いていますね。シックなテイストで、大人ハロウィンにぴったりです。


ガラス雑貨の置かれた空間をご紹介してきました。いかがでしたか?キラキラと光るガラスならではの魅力を生かして、こだわりのインテリアが完成していましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガラス 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク