ハイセンスで使いやすいコーナー☆カウンターテーブルのあるインテリア

ハイセンスで使いやすいコーナー☆カウンターテーブルのあるインテリア

食事をしたり作業をしたり、何かと使うことの多いテーブル。今回はそんなテーブルの中から、カウンターテーブルに注目してみました。一つあるとお部屋がハイセンスに感じられるテーブル、どのような場所に設置されているのか、どのように使われているのかも含めて見ていきましょう。

キッチンカウンターとセットで

最初に、キッチンカウンターとセットになっているテーブルをピックアップしていきます。お店のような雰囲気で食事ができるカウンターテーブルは、食事の配膳をしやすいというメリットもありますよ。

ジャストサイズのテーブルを

こちらのユーザーさんはいろいろなお店でカウンターテーブルを探し、ジャストサイズのものを見つけられたそうです。汚れ防止のために貼られたシートによって、ナチュラル感のあるカウンター周りとよりマッチしていますね。カウンターテーブルを後付けしたい方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

念願のカウンターテーブル! 悩んでいろいろなお店見て、 これ!って言うサイズを見つけました! ここで飲むビールが最高🍺 白い机の表面が汚れるのを防止するため テーブルリメイクシートを貼ってみました! ここにいる時間が長くなりそう😁
akoki

こだわりの空間に

カウンターテーブルの上に、こだわりのコーヒーアイテムなどを置いているユーザーさん。まるでカフェのような完成度の高いコーナーは、くつろげること間違いなしですね。ゲストの方がいらしたときにも、すっとコーヒーや食べ物などを出しておしゃれなおもてなしができそうなキッチンです。

キッチンカウンターと横並びで

こちらの実例ではキッチンカウンターをそのまま横に伸ばしたような形でテーブルが設置されています。天板が続いているので広々とした印象を受けるキッチンとなっているのがいいですね。ホワイトのカウンターを中心にシックさとナチュラルさの同居したインテリアは美しく、ほれぼれとしてしまいます。

リビング&ダイニングに

次に、リビングやダイニングにカウンターテーブルを設置されている実例をご紹介していきます。どのように使われているのか、ユーザーさんたちの実例を見ていきましょう。

カウンター横のスペースを使って

キッチンカウンターの横の壁に向かうようにテーブルを設置されている実例です。ダイニングテーブルとは別に、このようなカウンターテーブルがあることで、リラックスする場所と作業する場所を分けることができるのも◎。ブルーをメインに爽やかにまとめられたお部屋は居心地もとても良さそうです。

リビング学習に活用

こちらのユーザーさんは、お子さんたちのリビング学習用としてカウンターテーブルを活用されています。スタイリッシュなコーナーはすっきりとしていて、勉強にも集中できそうなのがいいですね。ホワイトメインの空間を濃い色でぐっと引き締めているシンプルなテーブル周りは、インテリア性も抜群です。

我が家のリビング学習スペース♡ 姉妹仲良くここで宿題します☺️
naa

窓際に長いカウンターテーブルを

こちらのお部屋では、窓際の壁に沿うように長いカウンターテーブルが置かれています。カウンターテーブルの上には観葉植物なども置かれていて、ディスプレイコーナーとしても活躍してくれているのがGOOD。食卓と似た色味ということもあり、統一感が出ているのもポイントですよ。

こんな場所にもカウンターテーブルを

最後に、リビングやダイニング以外にカウンターテーブルを取り入れられている実例をご紹介していきたいと思います。ユーザーさんたちの目から鱗の使い方など、参考になること間違いなしです。

書斎コーナーに

カウンターテーブルを書斎のテーブルとして使われている実例です。落ち着いたシックな印象の空間にシンプルなテーブルはベストマッチ。奥行きが狭い分横幅が広いので、作業するのにも十分なスペースがあるのがうれしいですね。遊び心があるディスプレイにも注目です。

キッチン横にある書斎のカウンター。 スタディースペースとしても利用しています☺️
kome

ベッド周りに

寝室にカウンターテーブルを設置されたユーザーさん。カウンターテーブルは省スペースなのでお部屋の広さをキープしたまま、ちょっとした作業ができるコーナーとなってくれるのがいいですね。寝る前にお肌のケアをしたり、本を読んだり日記を書いたり、そんな光景が想像できるカウンターテーブルです。

スキップフロアに

こちらの実例では、スキップフロアにカウンターテーブルが取り入れられています。パソコンが置かれているテーブルは、スタディカウンターとしても活用されているそうですよ。余計なものが何もなく、前方も遮られない空間は、開放感抜群で、気分良く過ごせそうです。

物干しスペースに

物干しスペースに置かれたカウンターテーブルは、アイロンがけなどをするために使われているのだそう。洗濯物をたたむときにも使えそうですし、ランドリースペースにあるととても便利そうですね。空間の使い勝手をよくするアイディア、感心させられてしまいます。


カウンターテーブルはさまざまな用途に使うことができるのが、その魅力の一つです。勉強をするもよし、作業をするもよし、ディスプレイに活用するもよし、自分のアイディアしだいでより便利なコーナーとして使うことができますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カウンターテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク