おとぎ話のようなお部屋に住みたい♡フレンチモダンのお家

おとぎ話のようなお部屋に住みたい♡フレンチモダンのお家

ヨーロピアンな上品さと洗練されたモダンが合わさったフレンチモダン。おとぎ話の一場面かと見まごうようなインテリアで、あこがれますよね。そこで今回は、フレンチモダンを取り入れたユーザーさんの実例をご紹介します。ディスプレイ・リビングダイニング・寝室の3つに分けて見ていきましょう♪

フレンチモダンなディスプレイスペース

まずご紹介したいのは、フレンチモダンな雰囲気あふれるディスプレイスペース。小さめのスペースだからこそ、ユーザーさんのこだわりが垣間見えますよ。センスフルなディスプレイで、お部屋を品のある空間に仕上げていきたいですね。実例をご紹介します。

ゴールドで上品に

こちらの実例では、ゴールドやホワイトをベースに玄関のディスプレイを作っています。スワッグやミラー、キャンドルなど、どれも品のいいテイストのものをセレクトし、海外風のフレンチモダンに仕上げています。差し色的なピンクとパープルもいいですね。

絶妙な配置でセンスフルに

ニッチにフレンチモダンなディスプレイを飾っている実例です。グレー地に白の模様が描かれた壁紙はそれだけでもエレガントですね。さらに窓枠や流木、花などを絶妙な配置で飾り、センスあふれるディスプレイに仕上げています。

季節のディスプレイも

グレーの壁を背景に、シルバーやホワイトの雑貨をディスプレイしている実例です。ハロウィンの飾りですが、あえて定番色ではなくシルバーなどを使うことで、フレンチモダンらしい大人な空間に仕上げています。シンプルな中にこだわりが滲みますね。

大人の上品でモダンなインテリア💕 ハロウィンハロウィンしてないところがオシャレで知性を感じます☺️✨
aurea

アーティスティックな空間に

こちらの実例では、ヨーロピアンな腰壁を背景に棚を置いて、アーティスティックなディスプレイを作っています。モノトーンな本に赤い花、ポスターなどを合わせて飾っています。空間に余裕があって、洗練されたモダンな雰囲気を感じます。

心地よいリビング・ダイニング

次にご紹介したい3つの実例は、フレンチモダンを取り入れた心地よいリビング・ダイニングです。シンプルな中にヨーロッパの上品なテイストがミックスされていて、いつまでものんびり過ごしていられそうですよ。さっそく見ていきましょう。

ミニマムな中にエレガントさを

ミニマムなダイニングスペースの実例です。デザインに丸みのあるダイニングセットはフレンチモダンにぴったりのアイテムですね。全体的にホワイトをメインとしたお部屋ですが、鮮やかなお花が飾られていてアクセントになっています。

グリーンでさわやかに

フランス映画の一場面のようなダイニングがこちらです。丸いテーブルにイームズチェアを合わせたダイニングはモダンな仕上がりで、メッシュやミントグリーンの椅子が合わさりセンスフルな空間になっています。奥に飾られたグリーンがさわやかさも演出していて注目です。

シャンデリアで大人可愛く

こちらのユーザーさんは、広々したリビングダイニングでフレンチモダンを採用しています。ホワイトをメインに落ち着いた色合いでコーディネートされたお部屋ですが、シャンデリアやサイドテーブルで大人可愛い雰囲気に仕上げています。上品な中に心地よさが感じられますね。

夢のような寝室

最後に、フレンチモダンな寝室の実例をご紹介します。エレガントで洗練された空間はどれも非日常を感じる仕上がりで、きっと優雅なベッドタイムを過ごせることでしょう。素敵な夢が見られそうな寝室をご覧ください♪

アクセントクロスで落ち着きを

ブルーのアクセントクロスが印象的な、寝室の実例です。ホワイトのお部屋にブルーの壁があることで、落ち着いたモダンなテイストがプラスされますね。天井のシャンデリアも魅力的で、まるで海外のホテルのようです♡

めっちゃステキな寝室ですね😍 リゾートホテルのようです✨✨
Megu

ピンクでキュートに

こちらの実例では、寝室に天蓋を導入してフレンチモダンを実現しています。ホワイトのベッドにピンクのクッションカバーをミックスさせることで、フェミニンな雰囲気も感じられます。ロマンチックな夢が見られそうです♪

ストライプでアクセント

ホワイトで統一された寝室の実例がこちら。優雅なデザインのヘッドボードが、フレンチテイストにぴったりですね。ピローケースや壁面にはストライプを取り入れて、アクセントにしています。シンプルな中にこだわりが垣間見えて、あこがれます。


フレンチモダンのインテリアを10選ご紹介してきました。いかがでしたか?どのお部屋も品のよさとすっきりしたモダンテイストが見事に融合していて、心地よさそうな空間になっていましたね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フレンチモダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク