落ち着きのあるロマンティックなお部屋☆フレンチスタイルに注目

落ち着きのあるロマンティックなお部屋☆フレンチスタイルに注目

落ち着きあるアンティークな雰囲気と、ヨーロピアンなロマンティックテイストが組み合わさったフレンチスタイル。RoomClipにも、実践しているユーザーさんがたくさんいました。そこで今回は、上品なフレンチスタイルの実例を10選ご紹介したいと思います。お家のさまざまなスペースで楽しんでいましたよ♪

フレンチなリビングダイニング

まずご紹介したいのは、フレンチスタイルなリビングダイニングの実例です。毎日たくさん使うスペースだからこそ、特別感を味わえる上品な空間にしたいですよね。それでは、参考になりそうな実例を見ていきましょう。

明るい雰囲気に

明るい照明で照らされたリビングダイニングをフレンチスタイルに仕上げている実例です。丸みのある家具を多めに取り入れて、優しい空気感を演出していますね。テレビなどは壁掛けにすることで、広々したスペースを保っています。壁に飾られた雑貨もこだわりが感じられますね。

和室も合わせて

こちらの実例では、リビングと和室をフレンチスタイルでコーディネートしています。襖をナチュラルフレンチにアレンジし、全体も白で統一することで一見和室とは分からないような空間になっています。広々した1つの空間が完成していて癒されそうです。

シャンデリアで豪華に

シャンデリアが印象的なダイニングの実例です。脚の曲線が美しいテーブルやエレガントな壁紙など、フレンチの魅力あふれるコーディネートになっていますね。奥のマントルピースもお屋敷の一角のようで憧れます♡テーブルのオフホワイトが落ち着きを感じさせますね。

お屋敷のようなダイニングに

お部屋の中央に丸いダイニングテーブルを置いている実例がこちら。柔らかそうなチェアが相性抜群です。後ろのディスプレイにはシャビーシックなデザインのフレームが並び、雰囲気を盛り上げていますね。真っ白な空間で、アジサイの紫が美しく映えます。

フレンチな玄関・廊下

次に、フレンチスタイルの玄関や廊下を見ていきたいと思います。シンプルになりがちな空間ですが、こだわりの雑貨を置いたり品よくアレンジしたりして気分のあがるインテリアに仕上げたいですね。注目の実例をさっそくご紹介します。

ナチュラルテイストと合わせて

こちらは玄関の実例です。優しくどこか懐かしい雰囲気の雑貨が散りばめられていて、見事なナチュラルフレンチに仕上がっていますね。ラウンドチェアの色褪せが絶妙で、アンティークな空気感を醸し出しています。1つ1つのアイテムにこだわりが感じられ、憧れます。

品のある雰囲気に

真っ白な壁が印象的な廊下の実例です。ミニマムな空間にアンティークなコンソールテーブルを設置し、大きなお花を飾っています。テーブルは誰かが捨てたものをユーザーさん自ら修理し、ペイントしたそうですよ。優雅な気分で歩けそうな廊下ですね♡

シャビーなテイストも加えて

こちらは白やオフホワイトなど淡い色でコーディネートされた実例です。階段の手すりの下や壁面など、散りばめられた雑貨がどれもフレンチテイストにぴったりですね。大人っぽいシャビーなテイストも感じられ、エレガントな空間に仕上がっています。

フレンチな寝室

最後に、フレンチスタイルの寝室を3選見ていきましょう。ラグジュアリーかつ落ち着いた雰囲気で、ヨーロッパのホテルに泊まっているかのような錯覚を味わえそうですよ。ユーザーさんのセンスの高さが滲むロマンチックな空間に注目です♪

フィンレイソンのクロスで

フィンレイソンのクロスを貼った寝室の実例です。フローラルなデザインの壁紙は、これだけで見事なフレンチテイストを演出してくれていますね。シンプルにコーディネートされたベッドファブリックも壁紙とよく似合っています。ホテルステイのような気分で眠れそうです♪

大人可愛い空間に

こちらの実例では、フェアリーライトや花柄のファブリックでフレンチテイストの寝室を作っています。ホワイトをベースにしたコーディネートで、ファンタジックな大人可愛い空間に仕上げていますね。ロマンチックな夢を見られそうな空間です♡

アンティークな魅力で

ブルーのクロスにラベンダーカラーの花柄クロスを組み合わせている寝室です。ヘッドボードやデスクにはアンティーク調のものを採用し、映画に出てきそうなお部屋を作り上げていますね。巧みなカラーコーディネートにセンスの高さが窺えてうらやましいです。


エレガントかつ落ち着きのあるフレンチスタイル。いかがでしたか?お屋敷かと見まごうようなお部屋が勢ぞろいでしたね。ヨーロピアンな非日常を味わえそうです。ご紹介した実例を参考に、ぜひフレンチスタイルを試してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フレンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク