素材にこだわったおうちが魅力的♡床・壁・天井のこだわり実例

素材にこだわったおうちが魅力的♡床・壁・天井のこだわり実例

新築やリノベーション、DIYでイメージチェンジをお考えの方へ。床・壁・天井の素材にこだわってみませんか?今回は、RoomClipユーザーさんのこだわり実例をご紹介します。無垢材のナチュラルテイスト、天然石タイルのモダンな雰囲気など、お好きなインテリアに合わせて選んでもいいかもしれませんね。

床のこだわり

はじめにご紹介するのは、床にこだわった実例です。無垢材を取り入れた旅館風の玄関やシンプルナチュラルなリビング、天然石タイルのシンプル&モダンなテイストの実例をご紹介します。どれも素材の良さがいきていますよ!

旅館風

お子さんと一緒に暮らす新居が完成したという、yumiP_homeさん。木のある暮らしをイメージした、旅館のような玄関となっています。無垢の床になっており、おうちの中に入ると木のいい香りがただようそうですよ。

旅館みたいな玄関 家の中に入ると木のいい香り
yumiP_home

シンプルナチュラル

moimoiさん宅は、自然素材の家をコンセプトにされています。リビングは無垢の床で、木の節や木目に味があります。掃除しやすいようにシンプルなコーディネートにされており、床の良さがいきる空間となっています。

シンプル&モダン

広々としたMairiさん宅のリビング。こだわりの床は、60cm×60cmの天然石タイルを使用されています。ピカピカと光っていて、存在感がありますね!照明が反射しているのもポイントです。シンプル&モダンな雰囲気に惹かれます。

壁のこだわり

続いては、壁にこだわった実例をご紹介します。目につきやすい壁には、凝ったデザインの素材を取り入れてみてはいかがでしょうか?ホテルライクや北欧インテリア、シック&モダン、ナチュラルテイストの実例をご覧ください。

ホテルライク

レンガ調の壁が目を引く、MTKnohouseさん宅のトイレ。調湿機能のある、LIXILのエコカラットプラス「グラナス ヴィスト」を使用されています。高級感と品があり、ホテルのようなイメージです。デザイン性と機能性を兼ね備えた実例です。

北欧インテリア

家族4人で寝ているという、こちらの寝室。ホワイトカラーの明るさや木のぬくもりがあり、北欧風の雰囲気に惹かれます。漆喰の壁は、なんとtuidoさんがDIYされたそうです。隅々までとてもきっちり塗装されていて、気持ちがいいですね。

シック&モダン

SAさん宅のリビングの壁は、天然石タイルだそうです。全面ではなく、アクセント的に取り入れられたところにセンスを感じます。立体感がいいですね。落ち着いた雰囲気の照明で、ムードたっぷりに演出されています。

ナチュラルテイスト

ヒノキの無垢材を使用されている、NAOさん宅。リビングのテレビ付近の壁は、ヒノキのブロックが積み重ねられたようなパネルになっています。とても芸術的ですね。幾何学的な美しさと自然のあたたかさが感じられる実例です。

天井のこだわり

最後は、天井のこだわり実例をご紹介します。カフェ風、古民家テイスト、洋館風の3つの実例をピックアップしました。板張りや梁のある天井、刷毛目の美しい漆喰など、ユーザーさんの実例には、それぞれのおうちに合ったこだわりが詰まっています。

カフェ風

kahomeさん宅の天井は、吹き抜けになっています。立派なファンもついていて、天井の板張りのナチュラルさと相性バッチリです。大きな窓からは空が見えて、とても開放的ですね。まるでカフェのような非日常感があります。

吹き抜けとファン(о´∀`о)大きな窓から見える青空最高です♡天井は板張りです!
kahome

古民家テイスト

江戸時代に建てられた町家をリノベーションして住まれている、em.skyさん。リビングの天井は吹き抜けになっています。存在感のある梁が見えるつくりが、とてもかっこいいですね!古民家の良さが感じられる実例となっています。

洋館風

こちらは、yymsさん宅のリビングのスタディースペースです。天井は、漆喰になっています。刷毛目が美しく、ずっと眺めていたくなるようなデザインです♡シーリングライトが、模様をよりキレイに見せてくれていますね。

天井の漆喰の刷毛目が綺麗です✨
ms

床・壁・天井のこだわり実例をご紹介しました。無垢材や天然石タイル、漆喰など、さまざまな素材を取り入れた実例がありましたね。素材の良さをいかしながら、おうちづくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「床 壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク