この子に決めた♡ダイソーで見つけた癒しのミニグリーン

この子に決めた♡ダイソーで見つけた癒しのミニグリーン

みなさん、ダイソーにミニグリーンがたくさん販売されているのをご存知ですか?お部屋にグリーンがあると本当に癒されますよね。でも、いきなり高い物を購入してもうまく育てられるか心配……。それなら、ダイソーのミニグリーンからトライしてみてはいかがでしょうか。今すぐゲットしたくなるグリーンたちをご紹介します。

ぷりっと可愛い多肉植物

まずはインテリアプランツとしても人気の高い多肉植物、エアプランツからご紹介します。見た目もぷりっとしていてその可愛らしさも大きな魅力ですよね。ダイソーにはいろいろな種類の多肉植物がありますよ♡さっそく見ていきましょう。

ぷりぷりのチワワエンシス

chero.さんはふらっと立ち寄ったダイソーで、チワワエンシスをゲットしたそうです。ご自宅に植えていたセダムと合わせて、なんともキュートな寄せ植えを完成させました。元気いっぱいに手を広げているかのような姿が愛らしいですね。

サボテンの個性が集うテラリウム

tail_please_1011さんがダイソーで購入したのは、こちらのサボテンです。 3種類の小ぶりなサボテンが砂漠を連想させる赤色の砂利に植えられています。鉢の中に広がる小さな世界を見つめていたくなりますね。

エアプランツで直線的なひろがり

ayaさんのキッチンカウンターは、グリーンで爽やかに彩られています。そのなかのエアプランツはダイソーで購入したものだそうです。直線的な印象をプラスし、メリハリのあるセンスのいい空間づくりにひと役買っていますね。目に入るたびに気分が上がりそうです。

キッチンカウンターにグリーン🌱 エアープランツはダイソー、アイアンのフラワーベースはセリア。 空き瓶を利用してるのでプチプラです✨ 『プチプラでも可愛く』が私のモットー😁
aya
可愛いコーナー✨✨ グリーンがあると癒されますよね
mri96

個性豊かなグリーンたち

つづいて、ダイソーで購入できる個性豊かなグリーンをご紹介します。それぞれのグリーンの魅力に加え、鉢植えとの組み合わせもどうぞお楽しみください。組み合わせしだいで、いろいろな表情を見せてくれるグリーンの魅力にハマりそうです♡

オリエンタルな雰囲気のガジュマル

n0516さんが大切に育てているこちらは、ダイソーで購入したガジュマルの木です。土から盛りだした大きな根っこがチャームポイントですね。 鉢植えのオリエンタルな雰囲気ともとてもマッチして高級感を感じさせます。玄関にぴったりですね。

ダイソーのガジュマル♪ 寒い時に買ったので控えめの水やりにしていたら、幹がシワシワでかわいそうなことに。 せっせと水やりして復活してきました。
n0516

パキラの新芽を愛おしんで

miwaさんのおうちの窓辺でひなたぼっこしているのは、ダイソーで購入したパキラ。小さな葉っぱが顔を出しているのが見えますか?新芽の状態からもうパキラの葉の形をしているんですね。その小さくやわらかな姿に、思わずほっこりしてしまいます。

元気をもらえるグリーンの寄せ植え

ayayayayaさんのおうちのレンジ上を彩っているのは、プテリスとヒポエステスの寄せ植えです。どちらのダイソーで購入したものだそうですよ。明るく淡いイエローの鉢植えや、ムーミンのフィギュアの雰囲気とも相まって、目に入るたびに癒しと元気をもらえそうです。

テーブルヤシをスタイリッシュに

ponpomさんのテーブルヤシがテレビ台の上で青々と茂っています。ダイソーで購入したこちらを、屋外から屋内に移動させたところわさわさと茂り、新しい芽も出てきたそうです。真っ白でスクエアな形の鉢植えと合わさって、スタイリッシュな雰囲気ですね。インテリアにぴったりです。

全員集合!グリーンが集うおへや

最後にご紹介するのは、ユーザーさんがダイソーでそろえたグリーンをまとめて紹介されている様子です。並べることで1つ1つのグリーンの個性がより引き立っていますよ!それぞれいろいろな場所に配置するもよし、一か所にまとめてディスプレイするもよしですね。それではごらんください。

ダイソーでそろうグリーンセット

nico.さんがダイソーでゲットしたグリーンたちです。左から時計回りに、モンステラ、パキラ、テーブルヤシ、ペペロミアだそうです。どのグリーンも葉っぱが青々としていて成長が楽しみですね。なんと鉢植えもダイソーの商品だそうで、モノトーンで揃えられ統一感があります。

個性が豊かな癒しの空間

Asamiさんのおうちの棚にはたくさんのグリーンが並べられています。これらのグリーンはすべてダイソーでそろえたものだそうですよ。日当たりのいい場所でのびのびと育っているのを感じますね。それぞれ個性が違うグリーンが集まり、ひとつの癒し空間を形づくっています。

それぞれの特徴に合わせて

parisさんが新しくお迎えしたこちらは、 左からフィロデンドロン、コーヒーの木、ヒポエステス、ワイヤープランツ、そしてサンデリアーナです。ダイソーのグリーンコーナーでじっくりと選ばれたそうですよ。それぞれの特徴に合った鉢植えをセレクトしていておしゃれですね。

小さな鉢3つは 素焼きの物をアクリル絵の具🎨で 塗り塗り〜!
paris

ダイソーで購入できるグリーンをご紹介しました。グリーンのある生活はこころや感性まで豊かにしますね。もし興味を持たれたら、ダイソーのグリーンコーナーを覗いてみてはいかがでしょう。素敵な出会いが待っているかもしれませんよ♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク