気軽に始めるガーデニング♪ダイソーの観葉植物

気軽に始めるガーデニング♪ダイソーの観葉植物

さまざまなインテリア雑貨を販売しているダイソー。プチプラで気軽にいろいろ試せるのがうれしいですよね。今回は、そんなダイソーの商品の中から、観葉植物をご紹介します。ガーデニング初心者の方でも始めやすいサイズ感で、おうちに鮮やかなグリーンをプラスできそうですよ♪

小さめのものから始めて

まずご紹介したいのは、ダイソーの観葉植物の中でも特にサイズの小さなアイテムです。おうちのどんなスペースにも置きやすく、初心者の方でも挑戦しやすそうですよ。どんな植物が用意されているのか、ユーザーさんの実例とともに見ていきましょう。

キュートなペペロミア

こちらのユーザーさんは、ダイソーのペペロミアを白い鉢に飾っています。小さな葉がキュートな印象で、空間を明るく演出してくれていますね。ライトグリーンの色合いが光を浴びて、より輝いて見えます♪ さわやかなインテリアが完成していますね。

ヒポエステスとセンペルビウムも

ダイソーでヒポエステスとセンペルビウムを買ってきたというユーザーさんが、こちらです。淡いピンクの色合いや多肉らしいぷっくりした質感が、よく伝わってくる実例ですね。どこに置いても見栄えしそうで、空間に癒しをプラスしてくれそうです。

明るい色のポトス

明るい緑の葉が印象的な、ダイソーのポトスです。300円商品だそうですが、2つ買っても1000円以下といううれしいお値段ですね。木の台に乗っている様子も自然な魅力があふれていて、気分をあげてくれます。健康的な雰囲気が感じられていいですね。

ミディアムサイズで

次にご紹介したいのは、ダイソーで買えるミディアムサイズの植物です。ある程度サイズがあるので、1つ置くだけでも見栄えがよくておすすめですよ。簡単に空間をイメチェンすることができそうです。ユーザーさんたちはどのような場所にどんなふうに飾っているのか、実例をご覧ください♪

オレンジの鉢にゴムの木を

こちらのユーザーさんは、ダイソーでゴムの木を購入したそうです。オレンジの鉢と白いお皿もダイソー商品とのこと。どれも100均とは思えないですね!サイズ感がそれぞれぴったりで、ゴムの木も気持ちよさそうに見えます。落ち着いたディスプレイに、うっとりです。

ニッチに飾って

壁のニッチにダイソーのサンスベリアを飾っている実例が、こちらです。カントリー風の鉢や鉢受けも、ダイソーで購入したそうですよ。シンプルナチュラルな壁面に鮮やかなグリーンがプラスされていて、見ているだけで癒されますね。隣の時計やカレンダーとも、相性抜群です。

ストレリチアはカエルと

ダイソーのストレリチアをフロアに置いている、ユーザーさんです。100均で買ったとは思えないようなサイズに成長していて、空間が一気に鮮やかになりますね。土の上には緑のカエルを一緒に並べて、遊び心を感じる空間にアレンジしています。

100均の小さなポットに入っていた観葉植物がこんなに育つと嬉しいです🥰ほとんどお手入れもしてないので置いてる場所がいいのかも😅
Tirorin

パキラは白い鉢に

テレビの横にダイソーのパキラを飾っている実例が、こちらです。白い鉢に、大きな緑の葉がよく映えますね。ナチュラルな雰囲気のテレビボードと馴染んでいるのも、注目ポイントです。その隣に置かれたポポラスは新入りだったそうですが、ささやかな感じがパキラと合いますね。

隣のDAISOパキラは値段を気にせず力強過ぎる成長をしてます(笑) これからもよろしくねー🌳
pakila15

複数集めて

ダイソーの観葉植物を複数集めて、見栄えばっちりなグリーンスペースを作っているユーザーさんもたくさんいました。1つだけでも十分癒しを与えてくれる植物ですが、複数集まることで鮮やかなインテリアを演出してくれそうですよ。具体的な実例をご紹介します。

ハワイアンな空間に

こちらの実例では、ダイソーの観葉植物を並べて飾って、ハワイアンなテイストに仕上げています。ブラウンのインテリアに、グリーンがよく映えますね。鉢カバーはダイソーの麻袋を使ったそう。ハワイアンなテイストにぴったりです!

一か所に集めて

ダイソーの100円観葉植物をたくさん購入したというユーザーさんです。ミニサイズの鉢も、3個で100円だったそうですよ♪ こうしてプレートの上に並べるだけで、見栄えばっちりなガーデニング空間が完成していますね。成長が楽しみになる実例です♪

鉢もダイソーで

ダイソーのテーブルヤシとフェイクのユーカリを、トイレのウォールシェルフに飾っているユーザーさんです。ナチュラルポットも、ダイソーの商品だそうですよ。レンガ柄の壁面によく似合うグリーンで、明るくさわやかな空間が完成していますね。


ダイソーの観葉植物を使って、爽やかなインテリアを作っている方がたくさんいました。ガーデニング初心者でも挑戦しやすく、インテリアに癒しを与えてくれそうですね。実例を参考に、お店へ行った際はぜひ観葉植物に注目してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 観葉植物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク