グリーンを飾ってお部屋に癒しをプラス♡観葉植物と暮らす

グリーンを飾ってお部屋に癒しをプラス♡観葉植物と暮らす

お部屋の雰囲気を柔らかくしてくれる観葉植物。鮮やかなグリーンは見ているだけで心に癒しと活力を与えてくれます。今回は3つの観葉植物をピックアップし、観葉植物と暮らすRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。慌ただしく過ぎる毎日だからこそ、ホッと一息つける空間を観葉植物とともに作ってみませんか?

サボテンと暮らす

まずご紹介する観葉植物はサボテン。大きなサボテンから小さなサボテンまで種類が多く、また、ユニークな形をしているものが多いので、インテリアのアクセントにもなる植物です。じょうずに育てると愛らしい花を咲かせてくれるサボテンと、一緒に暮らしてみませんか?

小さなサボテンがキュート

3つ並んだ観葉植物が魅力的なcherryさんのお部屋。大きな植物から順に並び、一番小さなサボテンがとても愛らしいです。お部屋の雰囲気とマッチした鮮やかなブルーの鉢は爽やかさとキュートさがミックスされています。ツンツンと伸びたサボテンの形はとてもユニークで、インテリアとしても注目を集める存在ですね。

存在感のあるサボテン

どっしりと柱状に伸びるサボテンの存在感に圧倒されるのはasasaさんのワークスペース。サボテンが植えられている鉢は、味わい深い木箱です。アンティークな雰囲気が漂うインテリアスタイルと深いグリーンのサボテンの相性がとても良く、魅力的な空間になっています。真似したくなるお部屋ですよね。

ユニークなサボテンを飾って

こちらはbrooklynさんのリビング。寄せ植えられたサボテンの中で、一際目をうばうのが、まるでミッキーマウスのような形をしたサボテンです。ずっと眺めていたくなる愛らしさがありますよね。並べられた植物の中、ひとつユニークなものを取り入れると空間がより一層華やかになります。

リビングの窓辺です✨ 暖房であったかいので、冬でもけっこう育ちます。
brooklyn

光との組み合わせが美しい

サボテンの水耕栽培をされているというTiffanyTさんの実例です。サボテンが水耕栽培でも育てられることに驚きました!グラスに入ったサボテンが、ランプの明かりに照らされている様子がとても幻想的で美しいですよね。明るく彩られたサボテンたちを見ながら、ゆったりとした時間を過ごしたくなるお部屋です。

久しぶりの私のサボテン水耕栽培☺︎ ランプの灯りでガラスがキラキラ〜
TiffanyT

パキラと暮らす

丈夫で初心者でも育てやすいといわれているパキラ。最近では100円均一ショップでも手に入れることができる観葉植物です。生き生きと多くの葉をつけるその姿は、お部屋の雰囲気をパッと明るいものにしてくれます。パキラを飾るRoomClipユーザーさんのお部屋をさっそくチェックしていきましょう。

お部屋のワンポイントに

シンプルな雰囲気が魅力的なameさんのお部屋です。柔らかいブラウンとホワイトで統一されたお部屋の中、パキラの若々しいグリーンがワンポイントに。幹が細いパキラは、シンプルなお部屋との相性もとても良いですね。パキラがあることで、シンプルかつ華やかなお部屋になっていると思います。

ワンルームを彩るグリーン

たくさんのグリーンを飾っているumeji21さん。幹が編み込まれたパキラは特徴的で、お部屋のシンボルツリーともいえる存在感です。また、ベッドの足元に背の高いパキラを置くことで生活スペースと寝場所を区切る役割も。ワンルームに取り入れた植物の配置、とても参考になりますね。

クールな雰囲気とマッチ

木の温かみとクールな雰囲気が魅力的な、SUZUQNETさんのスタイルです。デスクの上に置かれた植物たちの中、センターに置かれた幹の太いパキラからは力強さを感じます。植物は柔らかいナチュラルスタイルとの相性の良さが真っ先に浮かびますが、男前なシャビー感溢れるスタイルとの組み合わせも癖になりますね。

パキラはあまりにボサボサしてるので、さっきだいぶ散髪してやりました✂︎
SUZUQNET

ゴムの木と暮らす

名前のとおり、天然ゴムの材料となるゴムの木は観葉植物としても人気の植物です。曲線を描くような特徴的な幹の形や、たくさんの葉を茂らせる姿は存在感があり、お部屋の中でも注目を集める存在になること間違いなし。お家のシンボルツリーとしてゴムの木を取り入れてみてはいかがでしょうか?

シンプルで愛らしいフランスゴムの木

フランスゴムの木という種類のゴムの木を飾られているeriさん。フランスゴムの木の特徴である、小さな葉をいっぱいつけた姿がとても愛らしいですよね。窓際から差し込む陽の光を浴びる様子に、お部屋の雰囲気もぐんと明るくなります。ほっと一息ついたとき、心を優しく癒してくれそうです。

インテリアのアクセントに

背の高さと大きな葉が魅力的なゴムの木を飾るのは、kyusukeさんのリビングです。曲線を描きながら、二本に分かれて伸びる茎が個性的。壁やソファーの鮮やかな青やテレビ台のイエローのカラフルな色合いにも負けない存在感が美しいですね。生き生きとした葉や個性的な幹の形がインテリアのアクセントになっています。

素敵な色使いですね。
buchibuchi55

くつろぎ空間にそっと♡

リビングにゴムの木を置いたchikalyさん。天井にまで届きそうなゴムの木は、ウッドベースなインテリアに綺麗に溶け込んでいます。白とグレー、茶で彩られた空間の中、柔らかな緑の葉のゴムの木はお部屋の優しい雰囲気をより高めてくれています。そっと生活に寄り添うように置かれたゴムの木はとても美しいですね。

リビングにゴムの木が仲間入りしました♡
chikaly

観葉植物のある暮らしとして、3つの植物をピックアップしてご紹介しました。紹介した植物以外にも、お部屋の中で楽しめる植物はたくさんあります。みなさんも、自分のライフスタイルや好みにあった観葉植物を取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「観葉植物 観葉植物のある暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク