コスパのよさに感動☆機能もデザインも優秀なダイソーの500円商品

コスパのよさに感動☆機能もデザインも優秀なダイソーの500円商品

100円だけでなく、幅広い価格帯の商品がそろうダイソー。今回はその中で、コスパ抜群な500円商品に注目し、ユーザーさんおすすめのアイテムをご紹介していきます。プチプラとは思えない、機能もデザインも優秀な商品がずらり!あれもこれも欲しくなってしまいそうです。

電気小物

ダイソーの500円商品から、はじめにご紹介するのは電気関連の小物です。LEDライトやデジタル時計、加湿器、スピーカーといった、「この価格で買えるの?!」と驚くような、機能的なものばかり。お部屋をセンスアップしてくれる、デザイン性の高さも魅力です。

LEDランタン

izuさんはダイソーで、LEDランタンを購入されたそうです。カッコいい見た目と軽さに加え、しっかりとした明るさで実用性もバッチリ。さらには調光もできるというスグレモノです。キャンプの照明としてはもちろん、お家で使うテーブルランプや、災害時のライトとしても活躍してくれそうですね。

これもLEDランタンですが、DAISOです😁(また🤣) 550円ですが、見た目と軽さと、明るさ‼︎ ビックリな明るさ‼︎😳 部屋真っ暗で右下の明るさです。 付けていない時のこの雰囲気も気に入ってます。
izu

ミラーデジタル時計

asami.さんがダイソーで見つけられた、ミラーデジタル時計です。スマートなデザインと、ミラーに浮かび上がるデジタル表示がクールですね。アラーム機能もあり、温度やカレンダーも確認できるとのこと。デザイン性だけでなく、機能的にも満足できるアイテムです。

USB式加湿器

kasumimixさんは寝室の枕元で、ダイソーのUSB式加湿器を使われています。シンプルなスクエアフォルムが、どんな空間にもマッチしそう。ほのかなライトもいい感じですね。息子さんのお部屋では、色違いの黒を使っているそうです。手ごろな500円商品なら、各部屋に置く加湿器として購入しやすいですね。

Bluetoothスピーカー

ダイソーで500円商品のBluetoothスピーカーをゲットされたmako2yaさん。洗練されたモノトーンデザインがお気に入りだそうです。持ち運びやすいコンパクトサイズで、吊るして使えるのも便利。キッチンや洗面所など、場所を変えて音楽を楽しむのに重宝するようです。

キッチン用品

続いてご覧いただくダイソーの500円商品は、キッチン用品です。使い勝手のよいキッチンタイマー、お手入れしやすいガラスピッチャー、スタイリッシュな柄のキッチンマット……。長く使いたい優秀アイテムが、きっと見つかりますよ。

ダイヤル式キッチンタイマー

5101103さんが紹介されているのは、ダイソーのダイヤル式キッチンタイマーです。側面を回すだけで簡単にタイマーセットができ、ボタン式のように押すたびに音が鳴らないのがいいそうです。オートオフ機能付きなので、電池も長持ちしそうとのこと。かわいらしい丸い形も目を引きますね。

耐熱ガラスピッチャー

tomoさんがダイソーで見つけられた、耐熱ガラスピッチャーです。ステンレスのふたも高級感があり、とても500円商品には見えません。口が広く底まで手が届くので、お手入れ簡単。冷蔵庫の扉におさまるサイズ感も使いやすいようです。耐熱性なので熱い飲み物も入れられ、1年中大活躍ですね。

ダイソーでなんと500円だった耐熱ガラスのピッチャー。 フタはステンレスで、手が底の方まで届くのでお手入れもすごく簡単です。 お手入れが簡単なピッチャーを探してたので見つけた時は嬉しかったです! しかも耐熱✨
tomo

ヘリンボーン柄のキッチンマット

ダイソーで500円商品のキッチンマットを購入されたshimoamさん。選ばれたのはナチュラルカラーのヘリンボーン柄です。シャビーな雰囲気が、テラコッタ調の床に似合っていますね。厚さもちょうどよく、使い勝手もいいようです。ほかの柄やサイズ違いもあるそうなので、ぜひチェックしてみたいです。

インテリア

最後はインテリアを彩る、ダイソーの500円商品を見てみましょう。ナチュラル感たっぷりな柳バスケットは、プランターカバーとしても便利。人気のラウンドサイドテーブルは、収納やディスプレイにも使えます。また、インテリアとしても置きたくなる、キュートなペットテントもありますよ。

柳バスケット・取っ手付き丸

取っ手付きの丸い柳バスケット。こちらもダイソーの500円商品です。lovepeaceさんはプランターカバーとして活用。しっかりとした大きさなので、大ぶりな観葉植物もすっぽり入り、取っ手があるので持ち運びもしやすそうです。明るい色合いとざっくりとした素材感が、お部屋をやさしく飾ってくれますね。

ラウンドサイドテーブル

ダイソーの500円商品の中でも注目度の高い、ラウンドサイドテーブル。ワイヤーバスケットに丸い天板をのせた、軽やかなデザインです。puritan_rさんは床材とぴったりな、ベージュカラーをチョイス。ブック型ボックスを重ねた上にカップをのせ、センスあふれるコーディネートを楽しまれています。

ダイソー500円商品✌️サイドテーブル これが500円はマジすごい笑 今さらながら買ってみた〜 テーブル沢山あるのに買ってみた笑笑 クリスマス🎄の飾りつけにも使えそー🌟 オシャレだし!実用的だし!プチプラだし!買って良かった❤️
puritan_r

ペットテント

猫ちゃんが心地よさそうにくつろいでいる、小さなティピーテント。miki-k-ryuさんがダイソーで購入された、500円商品のペットテントです。モノトーンの星柄がとってもキュート♡インテリアとしても絵になるので、リビングなどにも置きやすそうですね。


ダイソーの500円商品をご紹介しました。機能性もデザイン性も優れていて、そのコスパのよさに感動すら覚えるものばかりでした。人気が高く、品薄になる商品もあるようです。ぜひ、こまめにチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 500円」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク