RoomClipショッピングが提案する「グリーンのある暮らし」特集

RoomClipショッピングが提案する「グリーンのある暮らし」特集

お部屋にグリーンがあると、ホッと落ち着けたり心が癒されたりしますよね。疲れたなと感じるとき、また、何だかお部屋が寂しく思えるときは、お部屋にグリーンを置いてみませんか。今回は「グリーンのある暮らし」特集として、RoomClipショッピングで購入できるガーデニング用品やフェイクグリーンなどをご紹介します。

フェイクグリーン

「グリーンは置きたいけどお世話が大変」と感じてしまうこともありますよね。そんなときには、フェイクグリーンはいかがでしょうか。水やりが要らない上に、日当たりを気にする必要もないので、窓から離れた場所や日差しの入りにくいスペースでも大丈夫ですよ。

インテリアグリーン2点セット

こちらのユーザーさんが購入したのは、ベンジャミンと幸福の木のフェイクグリーン2点セットです。枝部分は針金で形を変えたり、カットしたりもできます。ユーザーさんは、リビングのソファ脇に置いていました。クッションや切り株デザインの椅子ともピッタリですね。もう1本は寝室に置いたそうです。

結果大満足です。凄く癒されますし、部屋のポイントにもなりました。
mi
こちらの商品は光触媒加工がしてあり、光で有害化学物質を分解してくれるそうです。 枝は本当にリアルです。自由に形を変えられるのも良いですね。
mi

リードディフューザー

こちらは、多肉植物のような見た目のリードディフューザーです。植物部分はオイルを吸って少しずつ濃い緑色になっていきます。ユーザーさんは、日当たりのない洗面所に置いていました。場所を選ばずに置けて、グリーンに癒されるだけでなく、香りも楽しめるのはうれしいですね。

洗面所のグリーン、悩みますよね… このディフューザー、香りも良くておすすめですよ😊 本物に紛れさせるのもアリかと思案中です🪴
kob

オリーブツリーグラスバケット

「フェイクグリーンなので気温も気にしなくて良い」とおっしゃるユーザーさんは「オリーブツリーグラスバケット」を玄関に置いていました。これから、いろいろと置き場所を試してみる予定だそうです。お部屋の臭いや有機物を分解してくれる光触媒加工がされているので、寝室などにもよさそうですね。

家の中で使いたいアイテム

次は、室内で観葉植物を育てたり花を飾ったりするときに役立ってくれるアイテムをご紹介します。植木鉢を楽に移動させることのできる鉢植えトレイや、ひと味違う凝ったデザインのプランターにフラワーベースなど、植物を育てるのが楽しくなるアイテムばかりですよ。

ウォールデコレーションプランター

こちらのユーザーさんが購入したのは、ウォールデコレーションプランターです。アイアン素材の美しいデザインが印象的ですね。ユーザーさんはフェイクグリーンを入れて飾っていました。ご家族から譲られたという木目調のピアノとも、相性バッチリ。ステキなコーナーになっています。

キャスター付き鉢植えトレイ

大きな鉢植えは動かすのが大変ですが、こちらの鉢植えトレイはキャスター付きなので安心です。植物を日当たりのいい場所に移すのも、楽ちん♪ ユーザーさんは、複数の鉢植えをのせて使っていました。黒にグリーンが映えていますね。スタイリッシュなデザインは、どんな場所にも合わせやすそうです。

アンティークなフラワーベース

こちらのユーザーさんが使っているのは、アイアンとガラスでできたフラワーベースです。アンティークなデザインは、そのまま飾っても見栄えがします。ユーザーさんは、庭になっている南天の実やシュガーバインを活けていました。庭の植物を飾って四季を感じる生活スタイルは、ステキですね。

ガーデニングに大活躍

室内だけでなく、お庭やベランダなどでもグリーンのある生活を楽しみたいですよね。最後にご紹介するのは、ガーデニングで大活躍してくれるアイテムです。作業をするときに便利なカートや、お庭でのひとときを満喫するためのテーブルセットなど、ガーデニングがますます楽しくなるアイテムが登場します。

キャスター付きカート

落ち葉を取る作業で、腰の負担を感じていたユーザーさん。座って移動もできるフィールドカートを使ってみたところ、腰が痛くならずに作業ができたそうです。しゃがんだ状態での長時間の作業は大変ですが、これなら安心ですね!座面の中には、小物の収納もできる優れものです。

やってる時もだけど終わってからも腰が痛くなりませんでした🙂 毎日の花壇のお手入れが楽しく出来そうです😊
naoporon

剪定ハサミ

こちらのユーザーさんが購入したのは「ラチェット付き剪定ハサミ」です。ユーザーさんは、シーズンの終わった朝顔の後片付けに使っていました。根元が木化した枝が、力を入れなくてもサクッと切れたとのこと。「太い木を切る際に、本領発揮するハサミ」だと感じたそうです。

木製のホイール

ホワイトの木製インテリアホイールを購入した、ユーザーさんです。お庭に置いたところ、パッと明るくなったそう。ホイールの白とアイビーのグリーンが美しいですね。ナチュラルで懐かしさを感じさせる木製ホイールは、ガーデニングのアクセントとして大活躍してくれそうです。

テーブルセットでカフェタイム

「テーブルセットのおかげで、毎日、美味しいコーヒータイム」とおっしゃるユーザーさんです。ダイニングセットをテラスに置いて、お庭の紅葉を楽しんでいました。景色も空気も素晴らしい中でのコーヒーは、美味しいでしょうね。こちらは天板、座面とも合成樹脂製なので、お手入れも簡単です。


RoomClipショッピングが提案する「グリーンのある暮らし」特集をお届けしました。何かと疲れることの多い現代、フェイクグリーンやガーデニング用品、花瓶やプランターなどを活用して、おうちに癒しを取り入れてみませんか。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「植物」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク