美術品のような家具と暮らす。「Cassina」のあるお部屋

美術品のような家具と暮らす。「Cassina」のあるお部屋

高級家具の代名詞とも言える「Cassina」。世界の家具好きの憧れの的になっている、イタリアのブランドです。モダンでハイセンス、そしてラグジュアリーな家具たちは、まさに芸術品。数多くの製品がニューヨーク近代美術館の永久所蔵品にもなっています。今回は、そんなCassinaのあるお部屋やアイテムをご紹介します。

Cassina家具の名作ソファ・チェア

Cassinaの家具を語る上で欠かせないのが、ソファやチェア。まずは、名作と言われるCassinaのソファやチェアをチェックしておきましょう。RoomClipユーザーさん宅に美しく佇む、Cassinaの名作ソファやチェアをご覧ください。

Maralunga マラルンガ

イタリアの建築デザイナーによる「ソファの最高傑作」と言われているのが、こちらの「マラルンガ」。ゆったりとした高級感のあるデザインに加え、素晴らしい座り心地も約束してくれるソファです。床も壁も見渡す限り真っ白な、love.y.a.rさん宅の洗練されたリビングにぴったりですね。

LC4 シェーズロング

snowman1109さん宅で見つけたのは、デザイナーのル・コルビュジエが「休養のための機械」と呼んだ寝椅子、LC4です。快適さを計算しつくされた曲線は、機能面だけでなく、その見た目もうっとりするほどの美しさ。こちらの実例のように、全面ガラス張りで眺めの良い背景が似合う、ラグジュアリーな寝椅子です。

CAB キャブ

miwayuraさん宅に置かれていたのは、キャブアームレスチェア。イタリアンモダンデザインを代表する椅子として知られるアイテムです。シンプルながら、スッと伸びた背面のシルエットが、スタイリッシュでモダンな印象のmiwayuraさん宅のダイニングの空間に、とても良くマッチしています。

SUPERLEGGERA スーパーレジェーラ

世界が驚く軽量チェアとして知られる、スーパーレジェーラチェア。完成するまでに長い歳月がかかったというこちらのチェア、その重さが1700gというから驚きです。華奢な見た目と高級感を両立してくれるデザインで、ホテルライクなkusamochiさん宅のインテリアに、エッジの利いたアクセントを添えています。

Cassina家具のあるお部屋

RoomClipユーザーさん宅にある、名作ソファやチェアをご紹介しましたが、他にもRoomClipには、Cassinaの家具がたくさん紹介されています。ここからは、Cassina家具のあるRoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介していきます。

テーブル

こちらは、Hironobuさんがお気に入りの1つとコメントされていた、Cassinaの「エアフレーム」というテーブルです。必要最小限のデザインの中に、高いインテリア性を感じます。シンプルモダンなホテルライクインテリアを実践されているHironobuさん宅のお部屋にぴったりなテーブルですね。

カプリスチェア

気品に満ちた落ち着きのある佇まいが、kikomocoさん宅のインテリアに溶け込むこちらは、Cassinaのカプリスチェアです。普段はダイニングで使われているそうですよ。「カプリス」=「きまぐれ」という名前のように、周りのインテリアに合わせて、見せ方を変えてくれそうな魅力に溢れた椅子です。

ローテーブル

AYA607さんが一生もののつもりで使っている、とコメントされていたのは、リビングに置かれたローテーブルです。140×140という大きめサイズのローテーブルながら、ガラス製なので圧迫感を感じないそう。モノトーンでスタイリッシュなお部屋の雰囲気にも合っていますね。

お部屋にプラスしたいCassina

憧れのCassinaを自宅にも……という方に、お部屋にプラスしやすいCassinaのインテリアアイテムを集めてみましたよ。Cassinaのエッセンスが詰まったインテリアアイテムは、お部屋を格上げしてくれること間違いなしです。ぜひチェックしてみてくださいね。

テーブルランプ

北欧インテリアを実践されている、obさん。リビングインテリアに取り入れていらっしゃったのは、Cassinaのテーブルランプです。華奢な脚のデザインと上品なフォルムが、お部屋にモダンなテイストとセンスの良さを添えてくれています。

LED照明

Fookoさんが紹介されていたのは、Cassinaのライトです。ワインボトルのような曲線が美しいデザインのライトは、お部屋にプラスすればきっと目をひくアクセントになってくれそうです。台座は充電台、上のライト部分は取り外し可能で、ライト部分のみ持ち歩くこともできるそうですよ。

サイドテーブル

n_homeさん宅のソファ脇に置かれていたのは、Cassinaのサイドテーブルです。こちらのサイドテーブルは天板部分にフチが付いているので、まるでトレーのように上に乗っているものをすっきり見せてくれています。お部屋にもプラスしやすいサイドテーブル、ぜひチェックしておきたいですね。

カッシーナのセレーネです➳✩⡱ ちょうどいい大きさで移動も楽チンです!
n_home

美しいCassinaの家具やインテリアアイテム、そして、そんなCassinaアイテムが取り入れられているRoomClipユーザーさん宅のインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか。知れば知るほど魅力を感じるCassina製品。ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「Cassina」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク