IKEAの家具で模様替えを!使い心地も見た目も抜群のおすすめ商品

IKEAの家具で模様替えを!使い心地も見た目も抜群のおすすめ商品

小さな雑貨や消耗品から、大きな家具まで、さまざまなインテリアアイテムがそろう「IKEA」。今回はそんなIKEAでぜひチェックしていただきたい、おすすめの家具をご紹介します。使い勝手も良く、見た目もハイセンスなIKEAの家具は、模様替えにもぴったりです。ぜひ参考にしてみてください。

作業にもくつろぎにも◎テーブル

まずご紹介するのは、日々の作業や食事、ティータイムなどに活躍してくれそうな机やテーブルです。引き出し付きの便利なアイテムから、屋外で使えるものまで、幅広くお届けします。

引き出し付きの便利なデスク

引き出しのついたIKEAの机を、ドレッサー兼作業テーブルとして活用しているpainomiさんの実例です。引き出しには使用頻度の少なめなコスメなどを入れているとのことで、使いやすく工夫されているそう。実例のようにナチュラルなかごや椅子と組み合わせると、ほっこりと優しい雰囲気の空間になりますね。

ラウンド型のテーブル

wakagimi3さんがセレクトされたのは、IKEAの一本足のラウンドテーブルです。天板サイズは103cmで、4人家族にぴったりのサイズだったのだそう。シンプルなデザインなので、実例のように複数種類の椅子をあわせても絵になります。

伸縮タイプのテーブル

milkさんは、IKEAの伸長式のダイニングテーブルをセレクトされています。人数に応じてサイズが変えられるテーブルは、お客様の多いおうちでも使いやすそうですね。シンプルなデザインで、美しい写真やポスターが貼られたダイニングにもよくお似合いです。

IKEAの伸長式のダイニングテーブル😌 友達を呼んでワイワイ🍻飲むのが好きな主人の希望で伸長式に❣️
milk

屋外でも使えるテーブル&ソファ

yukotanさんが「買って良かった」と紹介してくれたのは、IKEAの屋外用ソファとテーブルです。お外ではもちろん、室内でも使える上質なデザインの家具は、リラックスムードもたっぷりですね。テーブルはオットマンとしての活用も、考えているそうです。

リラックスできるベッド

続いてご紹介するのは、日々の疲れを癒やすIKEAのベッドです。日中はソファとして使えるものや、リバーシブルのベッドもご紹介しますので、マルチに使えるアイテムをお探しの方にもおすすめです。

リラックスムード満点のソファーベッド

IKEAのソファーベッドを、リビングにて使われているnecomaru.comさんの実例。テレビを見るときにも足を伸ばしてくつろげるとのことで、ご家族で気にいっているそうです。クッションやブランケットをプラスすると、よりくつろげそうですね。

これは人をダメにするIKEAのソファーベッド😂💕 どの方向にも足を伸ばせるからテレビ見るのも楽ちん😆 息子も自分の部屋行かないでここでテレビ見てるしー😂
necomaru.com

リバーシブルタイプのベッド

IKEAのリバーシブルベッドを購入さた、kさん。大人でも寝られるサイズで、寝心地も良いそうです。ハイベッドとしてもローベッドとしても使えるベッドは、ライフスタイルにあわせて使い分けられるので便利ですね。ライトも取り付けると、より快適に過ごせそうです。

シンプルなデザインのベッド

seiko5kidsさんは、IKEAのベッドをお子さんのお部屋で活用しています。シンプルモダンがお好きというお子さんのお部屋にもよく似合う、ベーシックなデザインのベッドは要チェックですね。ヘッドボードにヌケ感があるので、圧迫感もなくスッキリして見えます。

お部屋もスッキリ!収納家具

最後にご紹介するのは、お片付けにも活躍する収納家具です。見せる収納も隠す収納もサマになるIKEAの収納家具があれば、お片付け上手さんを目指せそうですね。どんな用途で使っているのかにも、ご注目ください。

シックなデザインのシェルフ

IKEAのシックなシェルフを、ディスプレイ収納に活用しているYayoiさんの実例です。シェルフにはボックスやバスケットを入れると、メリハリのある美しい収納になりますね。ブラック×ピンクの組み合わせもハイセンスです。

カスタマイズも可能な引き出し式収納

minminさんは、お孫さん用にとIKEAの引き出し式収納を用意されています。こちらの収納アイテムは引き出しの色やサイズを自由にカスタマイズできるので、自分好みの収納が手に入ります。実例のようにシンプルカラーでまとめると、スッキリとしたお部屋になりますね。

薄型で使いやすいシューズキャビネット

IKEAのシューズキャビネットに、トイレットペーパーを収納しているkotaroさんの実例です。薄型のキャビネットは、どんな場所にも置きやすく便利ですね。ペーパー類の出し入れもしやすい、ナイスアイデアです。

IKEAのシューズキャビネットを活用して、トイレットペーパーをストックしてます。 収納が少ない我が家は これが幅もとらず、便利で重宝しております。 スーパーで購入したトイレットペーパー12ロール入りがシンデレラフィットで収納できます。 おすすめです♡
kotaro

IKEAでぜひチェックしていただきたい、便利でハイセンスな家具をご紹介しました。IKEAの家具は実店舗、ネットショップでチェックできますので、模様替えをお考えの際にはぜひアクセスしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク