お手ごろなのに部屋中で大活躍♡IKEAで見つけたプチプラアイテム

お手ごろなのに部屋中で大活躍♡IKEAで見つけたプチプラアイテム

プチプラ商品から大型家具まで、さまざまな価格帯のアイテムがそろうIKEA。今回はそんなIKEAで、プチプラで購入できるハイセンスなアイテムをご紹介します。消耗品から収納グッズまで幅広くお届けしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。「ついで買い」にもぴったりのアイテムは、必見です。

整理整頓にも使えるプチプラアイテム

まずご紹介するのは、お部屋をすっきりと片付けられそうなプチプラアイテムです。クローゼット内で使えるアイテムから、お出かけにも使えそうなバッグまでご紹介していますので、プチプラでお部屋を片付けたい方も、ぜひ参考にしてみてください。

洋服収納にぴったりのラックやハンガー

転勤族というご家族のおうちを、IKEAアイテムで整えているYellowさんの実例です。使ったのは、ハンガーラックやマルチユースハンガーとのこと。実例のようにマルチユースハンガーにネクタイを掛けると、スーツショップのような雰囲気になります。

ナチュラルな風合いのハンガー

yasuyo66さんは、8ピースセットの木製ハンガーを愛用されています。アウターやスーツなど重さのあるお洋服には、こちらのハンガーを使っているとのこと。ナチュラル素材のハンガーは、お客様用にもよさそうですね。

幅43㎝ 厚さ14㎜ ⁡ コートやジャケット、 旦那くんのスーツ等 ちょっと重さのある服には 木製のハンガーを使っています 𖠰⢀༶𓂂𓏸𓐍 ⁡ お値段も好きー♡
yasuyo66

モノトーンが魅力のキャリーバッグ

IKEAにて販売されているキャリーバッグを購入されているのは、nanaha778さんです。モノトーンのドット柄がキュートで、インテリアなじみもよさそうですね。安くて丈夫なため、ものをたくさん入れて活用しているのだそうです。

家事に役立つプチプラアイテム

続いてご紹介するのは、掃除や調理などでも使える家事グッズです。IKEAの家事グッズは、インテリアなじみのよいものやカラフルでテンションが上がるものも多数。家事のモチベーションを上げたい方にもおすすめです。

シンプルデザインのトイレブラシ

毎日お手洗いの掃除をするというmariさんは、「100円くらいで購入した」というトイレブラシをチョイスされています。見た目もシンプルですらりとしたデザインも、気に入っているのだとか。毎日使う掃除グッズは、コスパで選ぶのがよさそうです。

ダーラナホースモチーフのスポンジ

IKEAでも人気のダーラナホースモチーフのスポンジを買いだめしつつ愛用されているのは、sumomoさんです。キュートなソープディスペンサーと相まって、雑貨屋さんのような雰囲気のシンクまわりになっています。

ラップ不要もうれしいフードキーパー

3つセットのフードカバーを愛用されている、sirasu.nさんの実例です。伸びもよく、ラップ不要で蓋ができるのが魅力なのだそう。お花のような見た目とカラフルな色使いも魅力の、エコなアイテムです。

ただ ただ 見た目がお花🌺っぽくって 可愛いと思い購入した IKEAのフードカバー。 使える!ラップいらず! すごく のびーるので 丸い容器は もちろん 四角い容器にもピッタリして良いわ。 IKEAは色が可愛いし、形が可愛いね。
sirasu.n

暮らしを豊かにするプチプラアイテム

最後にお届けするのは、インテリアを格上げしてくれるアイテムや食器類です。暮らしをより充実させてくれるアイテムも、IKEAならプチプライスで手に入れることができますよ。大切な方へのプチギフトにもおすすめです。

機能性も抜群の時計

向きによって、時刻/日付、 アラーム、温度、タイマーの機能が使える便利な逸品を使っているのは、yuyuさんです。実例のように機能を変えながら並べて使えば、より便利に使えそうですね。

IKEAの卓上時計。 向きを変えることで、時計、温度、アラーム、タイマーが表示されます。 2個並べて、時計と温度計として使っています。
yuyu

フォトジェニックなクリアガラス

ToReTaRiさんが紹介してくれたのは、カフェ風のテーブルコーディネートにも使えるクリアガラスです。こちらのお値段は、4つでも1000円以下とコスパも抜群。スイーツを入れると、絵になりますね。一緒に写っているサービングプレートやペーパーナプキンも、IKEAのものとのことです。

たくさんのアートが飾れるフレーム

コラージュフレームを使って、ポストカードをディスプレイされているpikaさんの実例です。8枚のアートがバランスよく飾れるフレームは、高見えすること間違いなし。シンプルな壁面と相まって、ギャラリーのような空間になっています。

大人カラーのモビール

コッパー 、ゴールド、シルバーと大人カラーでまとめられたモビールを愛用されているのは、kanaさんです。ピンク色の壁面にもよく映えて、キュートな雰囲気にまとまっています。メタリックな質感が、空間のアクセントになりそうですね。


IKEAで購入できる、プチプラアイテムをご紹介しました。行くたびにあれもこれも欲しくなるIKEAでは、ぜひプチプラなアイテムにも注目してみてくださいね。オンラインショップをチェックするのもおすすめです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA プチプラ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク