IKEAの3ケタプライス商品に注目☆買って損なしのお値打ち商品は要チェック

IKEAの3ケタプライス商品に注目☆買って損なしのお値打ち商品は要チェック

プチプラとは思えないハイセンスなアイテムがそろう、IKEA。今回は、そんなIKEAの中でも購入して損なしの、1,000円以下アイテムをご紹介します。プチプラながらも、おうちのあちこちで活躍してくれるアイテムは、必見ですよ。自分へのご褒美にも、お友達や家族へのプチギフトにもおすすめです!

収納に便利な3ケタアイテム

まずご紹介するのは、収納に使えるIKEAの1,000円以下アイテムです。プチプラでお部屋がきれいになるアイテムは、必見。見栄えのよい収納アイテムを厳選しましたので、インテリア映えする収納をしたい方も、ぜひご覧ください。

しっぽがキュートなフック

vinn456さんがお風呂場で使っているのは、IKEAの「BASTIS」というフック。なんともキュートなしっぽ部分に、手桶が上手に収納されています。こちらは、お値段なんと199円。柔らかなゴム製で、ぶつかっても痛くないのが魅力の商品です。入浴中にもほっこり気分が味わえそうな収納グッズは、要注目です。

木製の持ち手がナチュラルなバスケット

tomomiさんは、IKEAの「RISATORP」というバスケットをキッチン収納に活用しています。大きくてしっかりしているところやウッディな持ち手も、お気に入りポイントとのこと。お値段は999円で、カラーバリエーションも豊富です。実例のように同系色の家電と並べると、統一感のある空間になりますね。

自立するのがうれしい収納ケース

mameさんは、IKEAの「SKUBB」という収納ケースを布団収納に活用しています。こちらのケースは、中に物を入れていても入れてなくても自立するとのこと。収納スペース内がスッキリするのもうれしいですね。実例のように少し隙間を開けながら収納…… ということもできちゃいます。こちらはお値段799円です。

クローゼットの布団収納に最近買ったIKEAのSKUBBを使っています。 自立してくれるので、側面にも背面にも隙間を空けて置けます。 空気の通り道~✨ 真ん中&右側には2枚合わせ羽毛布団の合掛(シングル)がそれぞれ入ってパンパンです。 左側は空っぽです。 棚の奥行の方が浅いので、ちょっとふにゃっとしてしまいますが、軽いので落ちてくる事はなさそうです。 中身が入ってても、入ってなくても倒れないのは良いですね☺️ 出し入れもしやすくて、気に入っています。
mame

水回りで使える3ケタアイテム

続いてご紹介するのは、お手洗いやキッチンなどの水回りで使える、IKEAの1,000円以下アイテムです。家事をする場でもある水回りでは、使い勝手もよく、お手入れしやすいアイテムが欲しいもの。IKEAのアイテムなら、そんな願いもかなえてくれます。

シンプルデザインのペーパーホルダー

rie1128さんがIKEAで見つけたのは、「LILLASJÖN」というトイレットペーパーホルダーです。上部に物を置くこともできるペーパーホルダーは、とっても便利。実例のような深みのあるハイセンスな壁とも、相性抜群です。こちらはお値段999円です。

折り畳みもできる水切りラック

skywalkさんは、IKEAの「KVOT」という水切りラックを活用しています。大きめサイズでお鍋なども置けるとのことで、便利に使っているそうです。こちらのラックは折り畳みもできるので、お片付けも楽々。カラフルな食器も映える水切りラックがあれば、家事も楽しくなりそうですね。お値段は799円です。

狭いキッチンなので元々水切りカゴは使用せず洗って拭いてしばらく置いて棚に置いてました。 でも考えてみたら、どうせしばらく置く時間があるなら水切りしてほっておいたほうが、拭く時間がなくなって楽かも??と、ふだんは折り畳んでしまえるIKEAのkvotを苦労して探し当てました。結構大きいので鍋もいけます。
skywalk

蓋の収納にも使えるステンレスポール

ANNAさんは、IKEAの「KUNGSFORS」シリーズのポールやフックを使って、お鍋の蓋を収納しています。実例のように、コンロまわりに設置しておけば、調理効率も上がって便利に使えそうですね。こちらのポールは40cmサイズで799円、フックは5ピースで199円です。

インテリアのアクセントになる3ケタアイテム

最後にご紹介するのは、お部屋の模様替えにも使えるIKEAの1,000円以下アイテムです。プチプラとは思えない、高見えアイテムがたくさんそろっているのもIKEAの良さ。思わず欲しくなってしまうような、ハイセンスなアイテムをお届けします。

柔らかな光のテーブルランプ

sachiii_starさんがお部屋で使っているテーブルランプは、IKEAの「LAMPAN」という商品です。柔らかな光が楽しめる商品とのことで、癒し効果も期待できそうですよね。実例のようにお部屋の角に置いておくと、壁に反射する光も楽しめそうです。こちらはお値段899円です。

程よい透け感のレースカーテン

Yuukiさんがお部屋の間仕切りで使っているのは、IKEAのカーテン「LILL」です。程よい透け感で圧迫感もないのが、お気に入りポイントとのこと。天井を高く感じる効果もあるとのことで、ぜひ真似してみたい使い方になっています。こちらはお値段799円です。

IKEAのカーテン「LILL」 テレビの配線等々をかくすために天井から垂らしてみましたが、スケスケなので圧迫感はほぼなく、離れて見ると心なしか天井が高く感じます 799円…… 信じられない
Yuuki

シックなデザインのフォトフレーム

osarunrunさんは、IKEAのフォトフレーム「LERBODA」を使ってディスプレイコーナーを彩っています。実例のようにシックなアートを入れると大人っぽいコーナーのでき上がり。お値段は499円です。ちなみにディスプレイに使っている棚も、IKEAのものだそうです。

落ち着いた色味のフラワーベース

Azumiさんがトルコキキョウを活けるのに使っているのは、IKEAの「LIVSLÅNG」という花瓶です。色の組み合わせがとてもキュートで、見ていてほれぼれしてしまいますね。こちらの花瓶は、お値段799円。隣にあるフレームも、IKEAのものです。


IKEAのプチプラアイテムをお届けしました!どの商品も1,000円以下とは思えない、ハイセンスで機能的なものばかりだったかと思います。気になる商品がありましたら、ぜひお近くの店舗やオンラインショップをチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA プチプラ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク